人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

この話題って…

「バレンタイン」

全国トップクラスの話題なんやろなぁ。

実際に朝の駅や電車の中は、綺麗に包装された紙袋を大事に抱える女子高生がやたら多い。

満員電車の中を、気持ち一杯のチョコレートが押し潰されん様に精一杯気ぃー使こて守ってる姿に、家の子もこんな時がくるんやろなぁって思ってもうた。

正味な話し、すでに保育園の大好きな男の子にチョコレートを選んでるからね。
複雑。

そう言えば新聞に「持ち物検査で問題」って記事が載ってた。

バレンタインには問題検査なんか絶対にしたらアカンよ!

特別な日を作ると生徒が甘んじてナイフ等の危険な物を持ち込みかねない。


そんなんは普段の生活の中でやっとくべきで、それ以上に大切な想いを大切にすべきやと思う。

うちらの時代とは違うんかなぁ。

もっと“思いやり”のある皆であってほしいね…。
by yuda-showten | 2006-02-14 12:50