人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

ところで

ところで_f0029067_18203496.jpg

千秋楽の後、バラシを終えて、挨拶に来てくれた家族で近くのカフェバーに食事に行った時の事。

注文した料理を取り、みなでワイワイやってたら、隣の人の会話が自然と耳に止まったわけで。

『これ、“かんとだき”だってー。』

『えー何?かんとだきってー?』

『わかんない。何かお芝居みたいだよ。』

『本当だぁ!あっでも今日までなんだ…。』


ん?んん?

どっかで聞いた事のあるフレーズばかり…。

!!??

おおー!なんと店のトレーペーパーが“かんとだき”のチラシやないですか!?


よーく見ると店中のお客の前にチラシが!

気になりすぎて定員に訪ねたら、劇場の系列って事やった。

恐るべし下北沢!演劇の街!

劇場さんおおきにです!



にしても、嬉し恥ずかし光景やったな…。
by yuda-showten | 2006-06-01 18:20