「ほっ」と。キャンペーン

湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんとか無事に

f0029067_20265611.jpg

テント設営完了しました!

荷物の運び出し、テント設営、各備品の配置含め、大体1時間半くらいで終わりました。


今は、自衛隊設営のお風呂、やまねこの湯を頂いた後の、缶ビールを堪能してます!



ただ、ランタンがないので、劇的に真っ暗ですけど(笑)



今夜はひとまず、星明かりの元で一夜を過ごして、明朝合流する参加者の皆さんを迎えたいとおもいます!
[PR]
by yuda-showten | 2011-06-17 20:26

三度(みたび)

f0029067_11392292.jpg

前回、こちらでも募集させて頂いた、映画監督の三城真一氏と共同で立ち上げた、UNION号で行くボランティアツアーが、今月も18〜26の日程で運行される運びとなりました!


僕は、残念ながら全日程の参加が難しかったので、せめて!と、今から現地へ前乗りして、参加者の皆様を迎え入れるべく、テント設営をしてきます!


その後は、一日だけですけど、作業に従じてこようかと思ってます!



この活動は、最低でも、寒くなるまでの間、9月頃までは、ひとまず続けて行く予定なので、興味のある方は是非!ご一報頂ければ、詳しく説明いたします!



【活動場所】
気仙沼ボランティアセンター本吉支所管轄内


【活動報告等】
検索ワード

UNION号で行くボランティアツアー
[PR]
by yuda-showten | 2011-06-17 11:39

そ〜らに〜♪

f0029067_10585984.jpg

そびえる〜♪



黒いのなんだ〜?



城でもなければ、電信柱でもありません。




槍です。




約7尺(2m20cm)の槍です(笑)




ただ今、絶賛公開中のヘロヘロQカムパニーさんの小道具達です。


演目は、かの有名な『魔界転生』


名だたる剣豪達が総出演の今作品!


他にも、日本刀を始めとして、槍に木刀いっぱいつくりました!


一番のお気に入りは、以前、舞台で共演させて頂いた、中さん演ずる、宮本武蔵が持っている、船のかい(オール)を削り出した木刀です!



120センチ近くある長ものを、豪快に振りかざして立ち回られてます!


しかも!最後はあんな風になるやなんて!?



めっちゃカッコよくて、鳥肌が立ちまっせ!!





ムフフ。



気になる方は、劇場に足を運んでみてはいかがでしょう(>_<)!




あぁー





俺も久しぶりに時代劇やりたいなぁー


てか、転生四人衆になりたいなぁー
[PR]
by yuda-showten | 2011-06-17 10:58

ひとまず

f0029067_10222077.jpg

ソコソコライブ3日間ともに、無事に終了いたしました!


ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!!


今回は、全編アドリブの掛け合いという、役者としてかなりやり甲斐のある内容だった訳ですが…


僕が忙しかったり、諸々あって、蓋をあけてみれば、流れは決めたものの、本番当日まで一度も頭から通しませんでした(^_^;)


でも、本番は、さすが会話を拾わせれば、世界を狙えるレシバー!すぐる君の助けもあり、言いたい放題のやりたい放題やれました!


後半は、正義をテーマに、真面目な芝居を展開したんですが、すぐる君とこんなに真面目に掛け合いした事がなかったんで、それはそれで有意義でした。




なにはともあれ、このご時世、貴重なお時間を頂き、ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

そして、いつも以上にご無理をかけたはずのキャストの皆様、快くご参加頂きまして、ありがとうこいました!



なによりも、俺のわがままで、当初予定していたものが出来なくなって、急遽色んな変更を余儀なくされたなかで、奮闘してくれた、ソコソコメンバーに心から感謝してます。




本当にありがとう。
[PR]
by yuda-showten | 2011-06-16 10:22

ソコソコ

f0029067_944285.jpg

わー!


わーー!!



言うてるうちに、ソコソコライブの本番がやってきましたー!!!


あの震災当日から、今日でまる3ヶ月。


まだまだやらなきゃならない事が山積みな訳ですが、そんな中、日本で一番くだらない事を全力でやってやります!


やり方や場所じゃなく、今、一番身近にいる人達から笑顔に出来るように。



今回は、台本は書かず、シチュエーションだけ決めてのアドリブ合戦。


どうなるかは是非!是非!会場へ確かめに来てください!


飛び込みだって大歓迎です!



お待ちしてます!


写真は、今朝徹夜で出来立てほやほやの小道具達!

こちらも、全力でクオリティー上げてます(笑)


【粗筋】


人間達を苦しめる「悪」と闘う二人の「正義」の味方


時には、ロケットの様に飛ばした腕で敵を砕き

時には、悪魔のカッターで相手を切り裂き刻む


しかし!


ある事件をきっかけに、彼等の中に一つの不安がよぎる…


「自分達の信じてきたものは本当に正しかったのか…!?」


それぞれが、抱く「正義」をテーマにお送りします!


劇団ソコソコ
ガチャぽんミュージカル
「LIFEる is Wonderful!!」
【PLACE】
あさがやドラム
【DAY】
6月
10(金)19:30〜バンビday
11(土)13:00〜湯田day
12(日)19:30〜すぐるday
(開場は30分前)
【TICKET】
2000+drink代

【出演】
《10日》
田中精
園田綾香
安永伶美
《11日》
田中精
湯田昌次
谷口礼子
《12日》
田中精
[ゲスト]
鷹村遊
HARU
保坂沙織
美弥乃静
安永伶美
遊佐邦洋
他、素敵ゲストさんたち!
(まだまだきっと増えます!!)

【チケット予約】
ahsokosoko@yahoo.co.jp
[PR]
by yuda-showten | 2011-06-11 09:44

ソコソコ

f0029067_1172588.jpg

いかがお過ごしですか?


僕は相変わらずの小道具製作と、気仙沼などへの現地に駆け付け、瓦礫出しなんかの、わずかばかりのボランティア活動とを、これまた相変わらずにバタバタとやってます。


そんな中、劇団ソコソコでライブ公演をやることになりました!!


直前ではありますが、ぜひ!足を運んでいただければと思っています!!


今回は、基本的に台本は書かず、シチュエーションだけ決めて、後はアドリブ合戦で物語りを作ってます!

三日間とも違うシチュエーションとキャスト陣!



例えば11日湯田dayはこんな粗筋。


人間達を苦しめる「悪」と闘う二人の「正義」の味方


時には、ロケットの様に飛ばした腕で敵を砕き

時には、悪魔のカッターで相手を切り裂き刻む


しかし!


ある事件をきっかけに、彼等の中に一つの不安がよぎる…


「自分達の信じてきたものは本当に正しかったのか…!?」


それぞれが、抱く「正義」をテーマにお送りします!



結果は見てのお楽しみ!!

ご来場、心よりお待ちしております!!


劇団ソコソコ
ガチャぽんミュージカル
「LIFEる is Wonderful!!」
【PLACE】
あさがやドラム
【DAY】
6月
10(金)19:30〜バンビday
11(土)13:00〜湯田day
12(日)19:30〜すぐるday
(開場は30分前)
【TICKET】
2000+drink代

【出演】
《10日》
田中精
園田綾香
安永伶美
《11日》
田中精
湯田昌次
谷口礼子
《12日》
田中精
[ゲスト]
鷹村遊
HARU
保坂沙織
美弥乃静
安永伶美
遊佐邦洋
他、素敵ゲストさんたち!
(まだまだきっと増えます!!)

【チケット予約】
ahsokosoko@yahoo.co.jp
[PR]
by yuda-showten | 2011-06-06 01:17