湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小さな種

f0029067_1011091.jpg

ありがたくも、バタバタと仕事をしていられる毎日。

そんな中、以前、ソコソコライブにも出演してくださった、ゴスペルシンガーの武田夏子さんから、一通のメールが届きました。


宮城県にお住まいの方なんですが、現地で大変な中、今回以下の様なお誘いを頂きました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


やっとライフラインも復旧して、ご心配おかけしましたが、来月からレッスンも再開します〓

ただ、沿岸部は津波の被害がかなりひどく同じ県内とは思えない状態です。
津波の被害で沢山の方がなくなり、中には私の生徒もいます。
ニュースでも流れていますが、両親親戚共に失った孤児も数多く、家が流され、ランドセルや文具などすべて失った子供も数多くいます。

そこで、文具やピアニカなど学校で必要な物を救援物資として集めて石巻や女川の子供達に届けようと思いこえがけを始めました。

家にある未使用の鉛筆やノート、使っていないピアニカを是非声がけして私のスタジオまで送って下さい。
私の教室でも生徒や音楽仲間にも協力をお願いしています。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自身も三人の子を持つ親として、とても切実な問題だと感じました。



とても小さな事ですが、少しでも多く集まればと思い、協力させてもらう事にしました!


ひとまずは、僕の元へ集めて、改めて責任を持って宮城県に送ります!




是非!ご協力お願いします!


ご協力を頂ける方がいらっしゃいましたら、下記アドレスまでご一報ください!


yudashowten@gmail.com




改めて、受け取りの住所など詳細を送らせていただきます!


締め切りはとりあえず4月中旬とします。

新学期に間に合うように少しでも多くの子供達に届けられます様に…
[PR]
by yuda-showten | 2011-03-30 10:01

こんなときこそ

f0029067_16394011.jpg

たくさんの方々が

それぞれの立場や状況の中で

いろいろな想いを抱え

がんばってる。


こんなときだからこそ


焦らず


ゆっくり


希望をもって歩んで行けるといいなぁ…。



少しでも、多くの幸せが訪れます様に…。



ホドホド
ボチボチ
テゲテゲ
[PR]
by yuda-showten | 2011-03-16 16:39

“Pray for JAPAN”

知人からもらった、元気。

ささやかながら、おすそ分け…。



YouTube(ユーチューブ)動画↓


http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DIxUsgXCaVtc&v=IxUsgXCaVtc&gl=US

[PR]
by yuda-showten | 2011-03-16 15:53

なんとか

f0029067_21145333.jpg

長い間、ネット世界から遠ざかっていましたが、安否報告も兼ねまして…。



こちらは、地震発生時、千葉幕張メッセでのイベント本番中でした。

もちろん中止。


宿泊予定のホテルも営業中止で、ロビーで途方にくれてました…


その後、なんとかチェックインが出来たものの、非常階段で7階に上がる事に。

でも、ロビーや、その他、避難所にて一夜をむかえた方々に比べれば、申し訳ない程の高待遇に感謝です。


実は、ロビーで親子連れを見かけ、かわってあげようと思ったんですが、その後の余震の状況も読めず、ホテルの上にあがってもらった事で、万が一崩壊などで逃げ切れないなんて事になったらと思うと、軽々しく声をかけられませんでした…。




ゴメンなさい…。



その後約一日半かけてなんとか帰宅できました。



家族はみんな無事でした。


家族みんなと一緒に過ごしてます。




電気が足りなくなると言う話しを皆でして、話しあった結果、ろうそくで過ごす事に決めました。




ささやかですが、少しでも出来る事を…。
[PR]
by yuda-showten | 2011-03-13 21:14