湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんな場所から

f0029067_12302167.jpg

昨日は、中野ザ・ポケットにて、小道具達の製作、およびメンテナンスをしてきました!


写真は、劇場がキャストさんや他のスタッフさん達でぎゅうぎゅうやったんで、奈落(舞台の下)に潜りこんでの作業中!




追い込みをかけていた、ふしぎ遊戯の小道具も、何とか形になりした!


本日より、初日の幕が明けます!


チケットは完売らしいですが、無事に千秋楽を迎えられる事を祈りつつ、もう、次なる現場へと向かうのでした。
[PR]
by yuda-showten | 2010-10-20 12:30

プレイデー

f0029067_21294315.jpg

LEDさんの公演終了後も、休む暇なく、小道具制作に、打ち合わせと、相変わらずバタバタしとります。



今は、舞台ふしぎ遊戯の小道具をもっぱら製作中。


中野ザ・ポケットにて、20日初日だー(-.-;)



追い込みだー!!



かかりっきりなら楽なんやけど、そうもいかず、あれこれ奮闘中。




そんな中、舞台本番で、なかなかとれなかった家族時間を兼ねて、皇子の運動会に行って来ましたー!



それも、初めての運動会!!




上二人のおねーちゃん達と違う保育園に通っていて、しかも、入って間もなくの頃に、保育園自体がお引越し。


なれない環境下で、先生達も色々頑張って、今回で二回目なんですが、一回目は残念ながら、参加出来なかったので、我が家の皇子は、実質初体験!



運動会というものの、このご時世、園庭がない事も、さほど珍しくもない訳で、同じ市内の、公園におじゃましての開催でした!


またこの公園が、めっちゃくちゃデカくて、広い!!

しかも、開催した場所が芝生広場!



ゴール作らんかったら、地平線に消えてしまいそうな、広大な芝生広場は、逆に贅沢(笑)!!


そんな、大自然に囲まれた会場で、我が家の皇子は、これでもか!と言わんばかりに元気いっぱいに、踊ったり、走ったりしてました!


今まで、ねぇね達が頑張ってるのを、傍から見てるだけだった皇子が、

今度は、ねぇね達に『がんばれー!』って応援されて、全力で駆け回って、どうだ!って言わんばかりの笑顔で帰ってくるのを見てると、とってもたくましく、大きくなったなぁー…と、改めて実感するのでした。!



今回、本格的にイベント事としての開催にあたり、役員を保護者から募った訳ですが、俺が本番で不在がちな所を、我が嫁はんが、率先して、演目選びや、道具調達、会場設営なんかも手伝ってくれて、ホントに素敵な運動会になったと思います!



みんな、良くがんばりました(>_<)!
[PR]
by yuda-showten | 2010-10-17 21:29

仮面舞盗会

f0029067_2091713.jpg

昨日、無事に全行程終了し、千秋楽を迎えました!!

ご来場頂いた皆様!

メッセージ、返信頂いた皆様!!

スタッフ、キャスト、この作品に携わった全ての皆様!!!



ありがとうございました!


今回は、人生初の江戸川乱歩の世界!

原作のファンの方々も多い作品に、いかに溶け込んで、尚且つ自分の解釈をプラスするか、かなり気を使いました。


やらせて頂いた役が、人間豹と言うキャラクター。


序の舞では、爆発事故により、姿をくらました二十面相に成り代わり、偽二十面相としても、物語りを掻き回す役処。

終の舞では、欲望のまま、帝都歌劇団の女性達をその手にかけ、これまた物語を掻き回す役処。


ビジュアルだけで言っても、ごっつい筋肉質なイメージがあったんですが、筋トレにも限界があるし、骨格まではなかなか変えられへんので、自分出来る小道具のスキルを駆使して、自分なりの半様獣へ。


ひとまずは、形からって事です(笑)


まずは、牙。


やっぱり獣(豹)と言えば鋭い爪と牙!


ところが!



爪に関しては、劇団さん専属の小道具さんがいらして、この方の小道具が、とっても丁寧で、僕自身、客演先でこんなにキッチリした小道具を見た事がなかったので、かなりテンション上がった訳です!


しかも、家が激近!


今後とも、何かとお世話になる予感プンプンなんです(>_<)!



ってな訳で、牙を制作!


樹脂でベースを作って、演出に許可をもらってからの微調整が、大変やったんです。


とにかく滑舌が悪くなるんです。


着けてはしゃべり、

しゃべっては削りをかなりの回数繰り返し、

稽古の行き帰りにまで装着して、練習した訳ですが、ここでもう一越え!

入れ歯の方々の強い見方!
ポリグリップの使用により、更に違和感なく話せる様になりました!


ただ、このポリグリップ、初めて使用したんですが、思いの外強力で、一度着けると、外すのも一苦労。


外した後に、粘着力を増したポリグリップが口の中に残るんで、それを取り除くのに、軽く20分以上の歯磨きが必要なんです(T_T)


なので、稽古のご飯休憩時や、昼夜公演の間の休憩時間に外す事が出来ず、基本流動食で済ませる事が多く、差し入れで頂いたシュークリームも、中身だけ吸い出す始末(笑)


その分、外した後のご飯が美味いのなんの!


噛めるって幸せやなぁと再確認出来ました(笑)



それから、序の舞で、女賊・黒蜥蜴の手下として潜伏する際、顔半分を布で覆っているという設定があり、その理由付けも兼ねて、顔の半分を豹にしようと言う事に。


前回のキャストさんは、頬にタトゥーシールを貼っていたらしいんですが、どうせなら、もう少しリアリティのあるものが良いなぁと、ヒョウ柄のファーをベースに、人工皮膚を追加して、軽い特殊メイク風に仕上げてみました!


毛足の長さも変えたり、挿し色に白い毛を足したりして!


境目は、痣の様にメイクでごまかしつつ仕上げました!



あっ!



このヒョウメイクのベースは、百均に売ってた、ポーチです(笑)





その他は、これまた初めてのカラコンを入れたり、黒いマニキュア塗ったりと、至る所に細々と細工を加えましたが、まぁ、これはあくまで見た目だけ。



中身は、別作業。


序の舞から通して、二十面相の細胞と獣の細胞を融合させ、生み出された怪人。

だか、細胞同士が反発しあい、永く生きられない身体。


そんな中、意図しない二十面相に軍施設から助け出され、二十面相に強い憧れを抱く。


そんな思いを、鏡地獄の催眠術により、操られ、捜査を撹乱する為に利用される事に。



ただ、自分が何か特別な存在でありたいと強く思いながらも、運命に翻弄され、それを成し得ず、命を落とす、悲劇なキャラ。



とても一途で単純な思いを持つキャラですが、単純だからこそ、その思いを本気で、強く思い込む事が必要で、その分の深みをますのが大変やった気がします。

ご覧頂いた皆様には、どんな風に映ったんでしょうねー。



そんな、素敵なキャラクターを演じさせて頂いた、劇団LEDさん。



今回、10周年を区切りに、暫し休止されます。



最後にご一緒させて頂く事ができて、とても幸せな時間でした!




また、いつかどこかでご一緒出来る事を楽しみにしています。




ひとまずは、10年間、お疲れ様でした。
[PR]
by yuda-showten | 2010-10-13 20:09

まだまだ

f0029067_10523038.jpg

序の舞が無事に終演いたしました!


まずは、ご来場頂いた皆様!


本当にありがとうございました!!!





そして、続いて、昨日からは終の舞(ついのまい)に突入しています!


こちらも、序の舞と同様、あっちこちと走り回っておりますよ!



写真は、先日の誕生日に、名古屋の妹からもらったプレゼント!

大好きなブランド、ファイアーファイターズのTシャツ(>_<)!


いつもありがとうね!




今日も全力で行ってきます!




LED第9回公演
〜2作品連続上演〜

『仮面舞盗会 序ノ舞』
→2010/10/7(木)〜8(金)
『仮面舞盗会 終ノ舞』
→2010/10/9(土)〜11(月・祝)

原作:江戸川乱歩
脚本・演出:直塚和紀

■場所■

恵比寿・エコー劇場

■日程■

『仮面舞盗会 序ノ舞』
10/7(木) 19:00
10/8(金) 14:00/19:00

『仮面舞盗会 終ノ舞』
10/9(土) 14:00/19:00
10/10(日) 14:00/19:00
10/11(月・祝) 15:00

■Cast■

麻生千稀
畑満美子
佐久間紅美
西島未智
田中精
北村智晃
迫水由季
小林永幸
湯田昌次
にしだみき
大曽根徹
加藤雅彦
森澤幸司
藤巻勇気
園田綾香
五木五百厘
鄭美奈
かねこはいり

■Ticket■[全席指定]

☆前売・当日:3500円


■チケットご予約■

yudashowten@gmail.com

または

●湯田昌次専用予約フォーム●
http://ticket.corich.jp/apply/22744/007/





■劇団LED HP■
http://ledmystery.m.web.fc2.com/
[PR]
by yuda-showten | 2010-10-10 10:52

キターーーッ!!

f0029067_1035182.jpg

昨日、無事に初日明けましたー!


ご来場頂きました皆様、ありがとうございました!

その上、初日お祝いや、たくさんの差し入れまで頂いて、有り難い事この上ないです(T_T)!!



あっ!


それから、しゅーくりー夢に引き続き、ファン有志一同様からのお花ー!


単純にテンションあがります!



皆様に楽しんでもらえる様に、益々全力で駆け抜けます!



まだ、御席に余裕がございますので、お時間ありましたら是非どうぞー!



LED第9回公演
〜2作品連続上演〜

『仮面舞盗会 序ノ舞』
→2010/10/7(木)〜8(金)
『仮面舞盗会 終ノ舞』
→2010/10/9(土)〜11(月・祝)

原作:江戸川乱歩
脚本・演出:直塚和紀

■場所■

恵比寿・エコー劇場

■日程■

『仮面舞盗会 序ノ舞』
10/7(木) 19:00
10/8(金) 14:00/19:00

『仮面舞盗会 終ノ舞』
10/9(土) 14:00/19:00
10/10(日) 14:00/19:00
10/11(月・祝) 15:00

■Cast■

麻生千稀
畑満美子
佐久間紅美
西島未智
田中精
北村智晃
迫水由季
小林永幸
湯田昌次
にしだみき
大曽根徹
加藤雅彦
森澤幸司
藤巻勇気
園田綾香
五木五百厘
鄭美奈
かねこはいり

■Ticket■[全席指定]

☆前売・当日:3500円


■ご予約■
ahsokosoko@yahoo.co.jp




■劇団LED HP■
http://ledmystery.m.web.fc2.com/


ボチボチ
[PR]
by yuda-showten | 2010-10-08 10:03

わー!

f0029067_2232170.jpg

f0029067_2232198.jpg

f0029067_2232187.jpg

いよいよ、明日本番初日ー!


ソコソコ三人、つかの間に現れる『帝都』の世界で、所狭しと走り回ってますよー!


田中精は、名探偵・明智小五郎!

園田綾香は、Sっけたっぷりの社長令嬢!

湯田昌次は、人と獣の力を持つ男!


それぞれが、全力で挑んでおります!


あっ!




そんな中、稽古最終日にこっそり『34』になっていたボチボチこと、この俺ですが、次の日に、劇場で皆さんにサプライズバースデーをして頂きました(>_<)!!



イベント大好きっ子な俺はテンション上がりまくりで、はしゃぎまくった結果、ビール片手に、勢いでケーキをほぼ一人で平らげちゃいました(笑)!


もちろん、皆さんにも、幸せのおすそ分けはしたんですけど、ほぼほぼ頂いちゃいました(笑)!


だって美味しかったんやもん!!




皆さん!


ほんまにありがとうございました!


その後は、帰りがけソコソコ二人に、ご飯を食べがてら改めてお祝いしてもらって、とっても幸せな一日でした!





これからも宜しくね(>_<)!





さぁ!


この勢いも借りて、本番も駆け抜けんぞー!



是非、ご来場くださーい!

LED第9回公演
〜2作品連続上演〜

『仮面舞盗会 序ノ舞』
→2010/10/7(木)〜8(金)
『仮面舞盗会 終ノ舞』
→2010/10/9(土)〜11(月・祝)

原作:江戸川乱歩
脚本・演出:直塚和紀

■場所■

恵比寿・エコー劇場

■日程■

『仮面舞盗会 序ノ舞』
10/7(木) 19:00
10/8(金) 14:00/19:00

『仮面舞盗会 終ノ舞』
10/9(土) 14:00/19:00
10/10(日) 14:00/19:00
10/11(月・祝) 15:00

■Cast■

麻生千稀
畑満美子
佐久間紅美
西島未智
田中精
北村智晃
迫水由季
小林永幸
湯田昌次
にしだみき
大曽根徹
加藤雅彦
森澤幸司
藤巻勇気
園田綾香
五木五百厘
鄭美奈
かねこはいり

■Ticket■[全席指定]

☆前売・当日:3500円


■ご予約■
ahsokosoko@yahoo.co.jp




■劇団LED HP■
http://ledmystery.m.web.fc2.com/
[PR]
by yuda-showten | 2010-10-07 02:23

なんやかんやで…

f0029067_2424147.jpg

ご無沙汰な更新!!

一雨毎に、少しずつ秋らしくなってきてますが、如何お過ごしですか!?


こちらは、連日の稽古に明け暮れております。



さて、気付けば、あっという間に本番間近(-.-;)


改めて、お知らせです!


今回は、『江戸川乱歩』作品に参加します!

とは言っても、原作通りではなく、おなじみ明智小五郎、小林少年と怪人二十面相の戦いを軸に、黒蜥蜴、青銅の魔人といった乱歩作品の悪役達が一堂に会し、至宝『皇帝の夜光の時計』を奪い合う[序の舞]!

美女ばかりを襲う連続殺人事件を解決するために、乱歩世界の探偵たちが、集結し、競い合う[終の舞]!

と、そんな東映マンガ祭りの様な、キャラクター勢揃いのテンコ盛りな作品になってます!

[序の舞]と[終の舞]と二作品別の演目ですが、乱歩作品を知らない方も、もちろん知っている方も、どちらを見ても楽しんで頂けると思います!


ちなみに、僕は獣と人の力を持つあのキャラをやってます(>_<)!



お時間ありましたら、是非!是非!ご来場お待ちしております!!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄LED第9回公演
〜2作品連続上演〜

『仮面舞盗会 序ノ舞』
→2010/10/7(木)〜8(金)
『仮面舞盗会 終ノ舞』
→2010/10/9(土)〜11(月・祝)

原作:江戸川乱歩
脚本・演出:直塚和紀

■場所■

恵比寿・エコー劇場

■日程■

『仮面舞盗会 序ノ舞』
10/7(木) 19:00
10/8(金) 14:00/19:00

『仮面舞盗会 終ノ舞』
10/9(土) 14:00/19:00
10/10(日) 14:00/19:00
10/11(月・祝) 15:00

■Cast■

麻生千稀
畑満美子
佐久間紅美
西島未智
田中精
北村智晃
迫水由季
小林永幸
湯田昌次
にしだみき
大曽根徹
加藤雅彦
森澤幸司
藤巻勇気
園田綾香
青木五百厘
鄭美奈
かねこはりい

■Ticket■[全席指定]

☆前売・当日:3500円


■ご予約方法■

●湯田昌次専用予約フォーム●
http://ticket.corich.jp/apply/22744/007/

又は

yudashowten@gmail.com




詳しい内容等は…
■劇団LED HP■
http://ledmystery.m.web.fc2.com/











あっ!








本日










こっそり、『34』になっちまいましたよ…(^_^;)








中身は中二で、まだまだ半人前ですが、末永く宜しくお願いいたします!
[PR]
by yuda-showten | 2010-10-04 02:42