湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小さな奇跡

f0029067_105449.jpg

まだまだ、あちぃ日が続いてますが、連日、学校公演の稽古に励んでおります!

さて、そんな稽古の帰りがけ、いつもの様に、皆でワイワイ駅まで歩いていると…


道の端に、いくつかのゴミが積まれてまして、なんの気なしに横を通り過ぎた訳なんです。



が…



そこで、みょーに気になる薄ピンクの物体が目にとまったんです。




いつもやったら『なんか落ちてんなぁ』くらいのものなんですが、ゴミの中そっと横たわる、その薄ピンクの物体は、どこか見覚えがあり、何故か目が話せなくなったんです!





一旦は、そのまま通り過ぎようかとも思ったんですが、どうも気になってもうて、ちょっと戻って見に行ってみると、やっぱり、どっかで見た事ある感じな訳で…




思いきって、手に取って見ることに…









そしたら!なんと!













自分が作った小道具やったんです(笑)!!





しかも!今まさに稽古してる、この現場の小道具!





どうりで見覚えがあるわけや(笑)!






…にしても、なんでこんな所に落ちてんねん!?




と、早速電話でいろんな人に聞いてみると、どうやら稽古に行く途中で落としてたらしく、しかも!その日、その場所通った共演者曰く、

『私、行きしなに、それで男の子が二人でサッカーしてるの見てました!』



やって(笑)!!



よう無事でおったな。




都会のど真ん中で、自分が作った小道具を、自分で拾うこの奇跡(笑)!





これも巡り合わせなんやろなぁー。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〜〜〈次回出演予定〉〜〜
LED第9回公演
〜2作品連続上演〜

『仮面舞盗会 序ノ舞』
→2010/10/7(木)〜8(金)
『仮面舞盗会 終ノ舞』
→2010/10/9(土)〜11(月・祝)

原作:江戸川乱歩
脚本・演出:直塚和紀

■場所■

恵比寿・エコー劇場

■日程■

『仮面舞盗会 序ノ舞』
10/7(木) 19:00
10/8(金) 14:00/19:00

『仮面舞盗会 終ノ舞』
10/9(土) 14:00/19:00
10/10(日) 14:00/19:00
10/11(月・祝) 15:00

■Cast■

麻生千稀
畑満美子
佐久間紅美
西島未智
田中精
北村智晃
迫水由季
小林永幸
湯田昌次
にしだみき
大曽根徹
加藤雅彦
森澤幸司
藤巻勇気
園田綾香
五木五百厘
鄭美奈
かねこはいり

■Ticket■[全席指定]

☆前売・当日:3500円

★2作品連続観劇券:6000円
(共に劇団へお申し込みの場合は、お手数ですが、湯田扱いと記名して頂ければ助かります!)

yudashowten@gmail.com





●湯田昌次専用予約フォーム●
http://ticket.corich.jp/apply/22744/007/





■劇団LED HP■
http://ledmystery.m.web.fc2.com/
[PR]
by yuda-showten | 2010-09-11 10:05

今日も

f0029067_3364090.jpg

稽古な一日でした!


とは言っても、先日お知らせした10月の舞台ではなく、とある団体さん主催の学校公演の稽古でした!


この本番が重なっているため、ソコソコメンバーが先に参加しているLEDさんの稽古には未だ参加出来ずで、何かとご迷惑をおかけして申し訳ないです。



参加出来る日が待ち遠しい…。





そんな、遠距離恋愛の恋人に、会える日を楽しみする様な気持ちを、今は心の奥にしまいつつ、今目の前にある事に全力投球する訳です!


この学校公演、僕自身は、三回目の参加になるんですが、今回も有り難い事に、主役級の役を担わせて頂いとります。


この役、とある事故から、ずーーっとその過去に捕われながらも、その事を、誰にも見せず、誰にも言えないで生き、自分を押し殺して上手く立ち回る事を覚えてしまっている男なので、役者としての感性や、体力をかなり鍛えられてる感じです。


その上、この団体さんは、お芝居もさることながら、殺陣廻りがかなりのクオリティーの高さを誇り、その量もハンパなくあるエンターテイメント集団で、本番まで日程の少ない中、連日、もりっもりアクション稽古を行うので、かなり体力的にも鍛えられてる感じです(^_^;)!


今日は、この作品の作者でもあるIKKANさんが稽古場に来られての、荒めの通し稽古!



自身は、何度かやってるとはいえ、今回、初めてからむ人も居て、なんだか探り探りで、出来てたものが上手く行かなかったり、逆に、新しいものが閃いたりと、良くも悪くも、かなり充実した稽古やったと思います!



稽古後は、ほぼ全員集まったというのもあり、親睦会も兼ねて飲みに行きました!



そんな飲み屋では、さっきの通し稽古でのダメ出しや、自分の役についての疑問を聞きに、皆でIKKANさんを囲んで、たくさんの言葉と、想いを頂きました!



毎度思う事なんですが、IKKANさんのダメ出し…というか、指摘して頂く事が、驚く程的確で、尚且つ分かりやすいんです!



しかも、役の大小や、台詞の多少に関係なく、一人一人役柄、一つ一つの台詞にたくさんの思い入れがあり、その指摘一個一個を通して作品全体を通して、伝えたいものが溢れてる感じがするんです。






そんな、素敵な想いが詰まった作品を通して、今、あらゆる事に対して、無関心さを指摘されている若い世代の人達に、観てもらった事で、自分の中で、少しでも何かを感じてもらえたらいいなぁ…と改めて想いました。


皆さんにも観てもらいたいんでけど、残念ながら、今回はそれは叶わずですが、自分勝手な想いがらも、それを糧に、頑張っとります!



いつか、我が子の学校や、自分の母校でも出来る日がくれば良いなぁ…。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

LED第9回公演
〜2作品連続上演〜

『仮面舞盗会 序ノ舞』
→2010/10/7(木)〜8(金)
『仮面舞盗会 終ノ舞』
→2010/10/9(土)〜11(月・祝)

原作:江戸川乱歩
脚本・演出:直塚和紀


■場所■

恵比寿・エコー劇場


■日程■

『仮面舞盗会 序ノ舞』
〜Masquerade for phantom〜

10/7(木) 19:00
10/8(金) 14:00/19:00


『仮面舞盗会 終ノ舞』
〜The end of phantom〜

10/9(土) 14:00/19:00
10/10(日) 14:00/19:00
10/11(月・祝) 15:00


受付は1時間前
開場は30分前


■Cast■

麻生千稀
畑満美子
佐久間紅美
西島未智
田中精
北村智晃
迫水由季
小林永幸
湯田昌次
にしだみき
大曽根徹
加藤雅彦
森澤幸司
藤巻勇気
園田綾香
五木五百厘
鄭美奈
かねこはいり

(片方の作品のみ出演の方もいます。)


■Ticket■[全席指定]

☆前売・当日:3500円

★2作品連続観劇券:6000円
(※劇団のみの取扱いですが、湯田に直接ご連絡頂ければ対応致します!)

yudashowten@gmail.com





●湯田昌次専用予約フォーム●
http://ticket.corich.jp/apply/22744/007/





■劇団LED HP■
http://ledmystery.m.web.fc2.com/






あっ。



その為には身体鍛えとかなきゃなぁ(^_^;)
[PR]
by yuda-showten | 2010-09-05 03:36

ソコソコで、そうそうに

f0029067_3292197.jpg

さてさて!


帰国後、のんびりする暇もなく、連日稽古に作業に追われとります(^_^;)


そんな次なる現場こちら!



LED第9回公演
〜2作品連続上演〜

『仮面舞盗会 序ノ舞』
→2010/10/7(木)〜8(金)
『仮面舞盗会 終ノ舞』
→2010/10/9(土)〜11(月・祝)

原作:江戸川乱歩
脚本・演出:直塚和紀


■場所■

恵比寿・エコー劇場


■日程■

『仮面舞盗会 序ノ舞』
〜Masquerade for phantom〜

10/7(木) 19:00
10/8(金) 14:00/19:00


『仮面舞盗会 終ノ舞』
〜The end of phantom〜

10/9(土) 14:00/19:00
10/10(日) 14:00/19:00
10/11(月・祝) 15:00


受付は1時間前
開場は30分前


■Cast■

麻生千稀
畑満美子
佐久間紅美
西島未智
田中精
北村智晃
迫水由季
小林永幸
湯田昌次
にしだみき
大曽根徹
加藤雅彦
森澤幸司
藤巻勇気
園田綾香
五木五百厘
鄭美奈
かねこはいり

(片方の作品のみ出演の方もいます。)


■Ticket■[全席指定]

☆前売・当日:3500円

★2作品連続観劇券:6000円
(※劇団のみの取扱いですが、湯田に直接ご連絡頂ければ対応致します!)

yudashowten@gmail.com





●湯田昌次専用予約フォーム●
http://ticket.corich.jp/apply/22744/007/





■劇団LED HP■
http://ledmystery.m.web.fc2.com/



今回はすぐる君のみならず、バンビも一緒という、ソコソコ総出状態(笑)



おおいに暴れてやりまっせ!


ぜひ!ご予約お待ちしております!
[PR]
by yuda-showten | 2010-09-03 03:29

たっだいまー(>_<)!!

f0029067_333346.jpg

人生初の海外出国から、ずいぶんと時間が空いてしまいましたが…




無事に帰ってきてますよー!!!




気にかけていただいてた皆様。



ご心配おかけしましたが、僕は無事です(笑)!!






ただいま。





いやー…





もうねー色んな事がありました!



何よりもまずは、色んな事を、その都度リアルタイムに更新するつもりやったんですが、





なんと!






現地で携帯を落としちゃったんです(-.-;)!!?







地元の公園に来てた移動遊園地を見に行ったんですが、そこには、映画でなんかでしか見た事ないような、ちょうデカイ「トレーラー」がズラリと並んでたんです!


それだけじゃなく、それと同じ数程のキャンピングカーもズラリ横ならびに!?


なんでも、日本の大衆演劇一家の様に、家族ぐるみで各地を廻って営業しているらしく、そのキャンピングカーで寝泊まりしてるんだとか!



しかも!想像してたチープな乗り物ではなく、それぞれがデカく!普通に遊園地にあるアトラクションと同じクオリティー!!!!



なのに、移動の際には、バラシ、折りたたまれて、綺麗にトレーナーに収まるという、なんとも想像を超えるシステム!!!!!!!



それだけでもテンション上がる訳ですが、そのアトラクション達の中に、輪投げや、射的といった日本でもお馴染みのゲームコーナーがあり、その中のダーツゲームに興じた俺は、





なんと!!




ワンゲームのみ一発で、一番デカイ景品をゲットしたもんで、さらにテンション上がる訳です!!!!!!


もう、それこそ、映画さながらのガッツポーズとハイタッチを決める程、テンションは最高潮!!!!!!



そんなこんなで、数十分の滞在で、その場を後にする事に。



ところが、出口を出てすぐに、もう!まさにすぐ!


なんなら、ゲートくぐって2、3歩で!


後ろポケットに入れてたはずの携帯がない事に気付き、すぐさま戻って探したにも関わらず、もうすでに行方はわからずに…



その場に居た人全員に声をかけ、辺りをくまなく探し、遊園地の関係者に出てきたら連絡をくれる様に頼んだ上に、


後日、遊園地の撤去日に、さら地になった現地をくまなく探すも、


やっぱり携帯は見つかりませんでした…。




今は、地元の警察署に届けた情報を元に、今後見つかれば、連絡がくるのを待つだけです。




アドレスやメール内容は、センターに届けてあったりと、諦めも着くんですが、今まで撮りためた、家族や仲間の写真が失くなったのは、かなりショックでかいなぁ…(T_T)





ボロボロでも、戻ってくるといいなぁ…。



そんなこんなで、帰国後、携帯復活までに時間がかかっちゃって、なかなかご報告出来ませんでしたが…




僕は元気です!




他のお土産話しはまたおいおい。






ただいま(>_<)!
[PR]
by yuda-showten | 2010-09-03 03:03