湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おー!?

f0029067_13141631.jpg

何とか間に合ったー!!



各種手続きを終え、今から搭乗します!



そだ!



行き先ですが、スコットランドのエディンバラと言う街に行きます!!



そこで行われる、国際芸術フェスティバルに参加してきます!



結構有名なフェスティバルらしく、毎年世界各国から、たくさんの人が集まるようで、色々楽しみです!



ではでは!


ひとまず、行ってきます!(>_<)!
[PR]
by yuda-showten | 2010-08-14 13:14

ご当地

f0029067_12201020.jpg

ただ今、成田で乗り換え待ち。



ホームにあったパン屋さんにて



成田あんパン



なるもの発見!


せっかくで、さっそく購入!



そしたらなんと!?




中にあんことホイップクリームが入ってましたー!!



甘すぎないで、軽い口当たりで、めっちゃ美味しい!



間違えたから出会えた味でした(>_<)!
[PR]
by yuda-showten | 2010-08-14 12:20

いきなり

f0029067_11585410.jpg

乗り換え検索の駅名を



成田





成田空港



を間違えたー!!!!!!



なかなか着へんなぁーって思ってたら、違う駅でした(-.-;)!




いきなりハプニングに見舞われたぜ!




写真は、時計草。



時間はもどりまへん!




間に合うのか俺!?
[PR]
by yuda-showten | 2010-08-14 11:58

いよいよ!

f0029067_110655.jpg

本日、初海外フライトです!!



今、成田に向かってます。


色んな事が初めて過ぎて、むしろなんも考えられまへん(笑)



ぼちぼち行ってきます!



写真は、俺のキャリーバッグに乗って移動する皇子です(笑)


めっちゃ、ちょうどエエ大きさで、良い乗りもんになっております!
[PR]
by yuda-showten | 2010-08-14 11:00

宿題の宿題

f0029067_15285149.jpg

先日、夏休みに入ったばかりの頃。



ちぃねぇねが、夏休みの自由研究は、


石に絵を描きたい!


と言う事になり、自宅からすぐ近くの小川に、小石散策に出掛ける事に。



自然に作られた形を元に、

『これはダルマさんに見える!』

とか

『これはツルツルしてるから取っとく!』


なんて良いながら、気に入る石を探してると…



小川の端の茂みに、ザリガニ発見!!



知らせてやると、捕まえたいと!ちぃねぇねが言うので、たまたま皇子に持たせていた小さな虫カゴを使って確保する事に!



俺がにカゴを持ち、ちぃねぇねがゆっくりと誘導しながら追い込んでいくと…



見事!一発で捕らえる事が出来ました!



さすがは俺の子(笑)!


追い込み方が上手!!




興奮が冷めやらぬうちに、取ったザリガニをよーく見てみると…





なんと!!




お腹にビッシリと子供を抱えてるやないですか!?



しかも、孵化して、もう今にも独り立ちせんばかり!


正直、これは困ったなぁーと思って、ちぃねぇねの顔を見てみると、言葉では言い表せんくらい、キラッキラした瞳で覗き込んでました(笑)


その後ろから、おんなじ瞳で皇子も見てるし(笑)



案の定、持ち帰って飼育する事になり、以前、金魚を捕った時に買った水槽を綺麗に掃除させられるハメに(-.-;)



結果、夏休みの自由研究が二つになった訳です(笑)


その後も順調に育ち、お腹の子達も、各々親を離れて独り立ちしました!



その数!



ざっと300匹!!!!(ザリガニのひみつより参照)




そりゃーもーねー



数の多さは、敷き詰められた小砂利か、赤ちゃんザリガニかってくらい、底にひしめき合ってる姿は、さすがの俺も初体験でした(笑)




そんなザリガニ親子も、水槽が手狭なのと、はなから観察が終わったら還すという約束もあり、小川に放しに行くことなった訳ですが…




捕まえた当の本人は、ただいま名古屋に帰省中!




結果、夏休みの宿題のザリガニを、川に放すという宿題を仰せ付かったんでありました(笑)




しかし!


ここでも予期せぬ事態発生!!




逃げ回るザリガニ達を水槽から、バケツに全部移すのに、二時間以上かかってしまいました(-.-;)



でも、まぁ何とか無事に放流もでき、本来あるべき場所なはずなのに、恐る恐る確かめる様に、一匹、また一匹と消えて行く姿を見ていると、先日、初新幹線に乗って行った愛娘達を見送る気分と重なって、またしても一人感慨深い思いになっちゃいました…




大きくなったら、またこの小川で会いたいなぁー。


みんな元気でね!







ありがとう。
[PR]
by yuda-showten | 2010-08-13 15:28

わっ!?

f0029067_6204193.jpg

現場最寄り駅に到着ー!



そしたら!



駅前にウルトラマン発見!!


なんで!?と思って近づいてみたら、足元に『ウルトラマンが育った街』って書いてありました!


そっかー。


そうなのかー。


東京住んで約10年。



まだまだ知らん事だらけやなぁー!



大人げなく、テンション上がって、わーっ!!ってなって、すぐる君のブログみたいにツーショットを撮っちゃいました(笑)



思わず、岩トラマンがモデルなんか気になって、マジマジと見てしもたし(笑)




うぉっしゃー!



ウルトラマンになりたかった男を、知ってる男って事で、パワーもらって行ってきます(笑)!
[PR]
by yuda-showten | 2010-08-12 06:20

似て非なる

f0029067_5471058.jpg

おはようございます。


今日は、今から撮影に言ってきます!


劇団の先輩!ますもとたくや氏が脚本してらっしゃる作品への参加です!




正直、出国ギリギリで、準備やら何やらとパタパタとしているので、昨夜2時に寝て、今朝4時起きでした(笑)



が!しかし!



劇団解散以来、何かと気にかけて頂いて、ちょくちょくお声かけ頂いてる訳です!



ありがたい!




そんな感謝の気持ちもあり、今日は、日頃のご恩返しも込めて、いっちょ行ってきます!




詳しい事はまたわかり次第お知らせします!



そんな移動中の電車から見えた景色は、いつも打ち上げやら、仕事で夜マクドやらで、何かと始発待ちをしている時間帯とおんなじやのに、夜更かしと、早起きでは、こんなにも印象が違うんかと再認識。



夏休み、楽しくて仕方なくて、毎日遠足前気分で早起きしてた、あの頃を思い出しちゃった…。



よーし!



チームますもと!


行ってきます(>_<)!!
[PR]
by yuda-showten | 2010-08-12 05:47

キター!

f0029067_2214791.jpg

先日の、愛娘達の人生初体験に負けじ劣らず、俺にも大冒険の時がやってきます!




そう!




33歳にして、初めての






海外旅行!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





旅行って言っても、仕事なんですけど、クライアントさんは先に現地に発たれているので、完全に一人で…いや!独りで向かうことになります!



なにもかもが初体験!



なんなら、成田も初体験!



大丈夫か!?



俺!!




そんな初めてつくしの俺の手元に、これまた初めてのパスポートが届きました!




これが…







パスポートサイズ!!





あのCMのインパクトを、やっと実感して、なぜか感慨深い自分です。




初海外の模様は、向こうで上手いこと携帯使えたら随時アップします!!



ひとまずは、ちゃんと現地で合流出来ます様に…!!
[PR]
by yuda-showten | 2010-08-11 22:01

鬼の居ぬ間の…

f0029067_15462133.jpg

昨日中に、無事に名古屋へ到着した愛娘達は、早速お義父のお店(お寿司屋さん)でお手伝いに、せいを出している様で…



新鮮なネタとお小遣を着実に手にしている模様(笑)


とにかく楽しいようで、

『名古屋に着いたよ!』

っていう連絡以来、今朝も別に連絡なし(-.-;)




この歳にして、上京した子供達から連絡がない親の気持ちに気付かされてます…(T_T)



俺も、親に電話しようー。


さて、一人残された我が家の皇子は、寂しがるどころか、ここぞとばかりに‘一人っ子’状態を満喫してます(笑)!



いつもみたいに、何やっても‘ダメッ’って言われへんしね!



パパ、ママ一人占め(>_<)!



たまには良いよねー!
[PR]
by yuda-showten | 2010-08-10 15:46

そして

f0029067_1726274.jpg

中央線を乗り継いで、東京駅に到着!



新幹線のチケットはもうすでに預けてあったので、ここから先は、自分達で頑張りなさい!と送り出しましました!











…が!




しかーし!!



心配ないわけもなく、こっそり後をつけてます(笑)



柱や人混みに紛れつつ、まるで尾行する探偵の如く、つかず離れずで後をつけて行くわけですが、


周りから見れば、完全に不審者(-.-;)




すれ違う人と、目が合う度に、


『前の二人が自分の娘で…』


的な、別にしなくても良いのに、言い訳ジェスチャーで、さらに不信感アップ!(笑)




そんなこんなで、ホームに着いた二人は、そんな親の思いを知ってか知らずか、一番前の乗り場に一目散!


車両待ちの運転手さんに声かけて、見事にエスコートしてもらってました(笑)


小学生にしてなんて女子力!



女の子ってスゲーな…。





意外と心配いらんかったなぁー…。




でも、発車間際、やっぱり居ても立ってもおれへん様になってもうて、窓際まで見送りに行っちゃったよ…(-.-;)



せっかく隠れてガマンしてたのに(^_^;)




窓越しに見送る二人の姿は、もうすっかりお姉ちゃんでした!




なんだか、それだけで胸いっぱいで、とっても誇らしげな気持ちになりました!






気をつけてね…。







いってらっしゃい!
[PR]
by yuda-showten | 2010-08-09 17:26