湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あまりにも…

f0029067_2155092.jpg

突然ではありますが、


明日!


そう!明日!!


とあるイベントに参加する事になりました!
(笑)



以前バンビと二人で、一度だけ参加させてもらった事のある、C調ばとらーずと言うイベントなんですが、基本的には、二チームに別れて、色んなルールにのっとって、アドリブ合戦を繰り広げるといった感じなんですが、

今回は、なんと!

俺とすぐる君がチームリーダーになって闘います!!(笑)


その他のチームメートとして、アイドル達を相手に、とにかく場を廻す事をモットーに、一立ち回りしてまいります(汗)!



勝敗もさておき、目一杯楽しんできまーす!



<公演名>
『(仮) C調@太田区』


<内容>
「ライブ」&「バラエティ」のアイドルイベントです!


<日時>
2010年8月1日(日)
11:30開場  12:00開演

<場所>
『 shibuya O-nest 』
渋谷区円山町2-3 6F
(TEL : 03-3462-4420)

(http://shibuya-o.com/access/)


<出演>
■バラエティ■
小暮あき/佐藤あずさ/郷美寿梨/國津ココ/佐久間千佳/渋沢一葉/平野恵里佳/etc
フジタ帝国/田中精/湯田昌次/うょち〜し

■ライブ■
Survivё-ZERO/choice?/オトメ☆コーポレーション


<料金>
前売3000円 当日3500円 (ドリンク別)


<チケット予約>  
「公演名・お名前・電話番号・メールアドレス・ご希望枚数・湯田扱い」を明記の上、下記のアドレスに送信してください。

[チケット予約アドレス] ⇒ C調バトら〜ずHP http://c-choo.com/



写真は、しゅーくりー夢本番中、劇場前に落ちてたビーチサンダル。





なんで二つ共落ちてんねん!?(笑)



履きち主は、裸足で歩いてるか、脱ぎ捨ててどっか飛んで行かはったんやろか!?(笑)




俺も明日は飛んだろーっと…良い意味でね!




にしても、何があったんやろ…?
[PR]
by yuda-showten | 2010-07-31 21:55

しゅーくりー夢

f0029067_12365064.jpg

千秋楽より、もう随分たっちゃいましたが、改めまして…



今公演に携わった全ての皆様!

ありがとうございました!


しゅーくりー夢さんへの参加について


すぐる君が10年前に参加してた事、

その10年後にプロデュースした事、

そんな時にソコソコをやってた事、

環さん、朋尚さんがご覧になった事、

そして、ソコソコ二人にお声掛け頂いた事




全てが、巡り合わせ。

その全てが、何かの縁。




その中でも、すぐる君とソコソコ以外で、こんなにも長い時間、客演として、稽古した事なかったし、ましてや役所の上でもコンビやったから、毎日が新鮮でした!


10年前のリベンジやと意気込みながらも、ガッチガチに緊張してる、すぐる君見て、おんなじ様に緊張してみたり、

楽しくなりすぎて、掛け合いが漫才みたいやと言われたり、

丁寧に…を心がけてどちらかが先に甘噛みしたのを見て、おんなじ様な所で自分も甘噛みしたり


(笑)


もう、数多くの戦場を闘い抜けてきた戦友のような気持ちになりました。



本番最終日も、二人のメインで絡むシーン終わりでノーミスでハケた後、パネル裏で待っててくれた、すぐる君見た時は得に、一緒に出来た事、そばにいて色々と助けられた事への想いがいっぱいになって、思わずお互いにハグしてもうたし(笑)




…すぐる君



ありがとう。




役的には、今までも、女型や、エロい感じの役は何度もやった事があったんですが、そんな俺もやった事がない感じで、

女をたらして、ハッパ吸って、人を騙して、金巻き上げて…

とてもシンプルなんですけど、めっちゃ難しかった…

中性的な感じにしたのは、男性、女性関わらず、崇拝されるには?って考えた結果、力で支配するのは自分にはないなぁーって思ったからなんですが、稽古中はどうにも女性的な部分が強くなりすぎて


『湯田さん時々‘お姉’になってます』


って言われてました(笑)

しかも、稽古途中参加だった俺の代わりに、俺がいない間、横井さんがジョシュアをやってらしたみたいで、それだけでもプレッシャーかかるのに、カディッシュのメンバーいわく、


男らしく、スッとして、なんかキリストみたいでカッコ良かったですよ!


…って聞いていたのもあって、どうしたらお姉になりすぎないか悩んでたんですよね…。


そんな時に、朋尚さんから
『仕草は女性的でも、台詞は‘オス’で!』

と演出頂いた一言が、ものすごいピン!ときて、スッと自分に落とす事が出来る様になりました!


でも、そこに気づくのがちょっと遅くて、もっともっと出来る事はあったなぁーと、反省点もいっぱいですが、ジョシュアと言う役をやれて、ほんと良かったです!


今、自分が出来る精一杯の、エロいダメンズ、ジョシュア像を、観て頂いた皆さんに伝えられる事がなら嬉しいです!




しゅーくりー夢さんの25周年と言う節目に、一員として参加出来た事を心から感謝します。



みなさん!本当にありがとうございました!!
[PR]
by yuda-showten | 2010-07-29 12:36

あっ…

f0029067_6243568.jpg

写真載せ忘れちゃった…




改めて




ソコソコの二人はこんな感じでした〜
[PR]
by yuda-showten | 2010-07-27 06:24

無事に


しゅうくりー夢 25周年記念公演夏の陣!
しゅうくりー夢Vol.49「女探偵vs怪奇探偵」〜CaseFile:鬼〜


無事に千秋楽を迎える事ができましたー!


今回ソコソコ二人はこんな感じ(>_<)!


ひとまず、今から打ち上げ行ってきまーす!
[PR]
by yuda-showten | 2010-07-26 20:32

いよいよ!

f0029067_11122433.jpg

しゅーくりー夢さんの舞台も、本日千秋楽を迎えます!


あぁ。


すぐる君と、やいのやいの言うた楽屋トーク…



あ。いや。



迷(宮)コンビも最後かぁー。



全力で楽しむぞー!



あっ!



昨日、終演後に飲んでた店を出た帰り際、駅前でなんとIKKANさんと遭遇!!!


あまりの偶然にちょっとパクパクしたものの、


『湯田っち!?飲もうよ!』


の一言に、もう一杯だけ飲む事に!


だって、いつもやったら、すぐる君が遭いそうなシュチエーションで、ブログで‘○○とバッタリ!’みたいな記事をやたら読んでたから、なんや自分がそうなったらテンション上がってもうたんやもん!



ってな訳で、早速写メる!(笑)



IKKANさんもご自身のユニットの稽古中で、この日は声優で出演者の、おーみまみ嬢とご一緒でした!


もちろん!まみ嬢とも写メる(笑)


IKKANさんのはからいで、ここにいないすぐる君の為にと、カメラ目線上目づかいの激カワポーズを拝借!


でも、ブログに写真が一枚しか載せられへんから、こっちの写真は、直接すぐる君に送ります(笑)!!




さぁ!



エロいダメンズな今役!



おもいっきりやったります!





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

しゅうくりー夢 25周年記念公演夏の陣!
しゅうくりー夢Vol.49「女探偵vs怪奇探偵」〜CaseFile:鬼〜

2010年7月21日(水)〜26日(月)

21日19:00〜
22日19:00〜
23日19:00〜
24日14:00〜・18:00〜
25日14:00〜・18:00〜☆
26日14:00〜★

☆…終演後トーク中心の無料イベントあり
★…千秋楽スペシャルバージョン

場所:中野ザ・ポケット

作/松田環
演出/島田朋尚

【キャスト】
松田環
横井伸明
宮田彩子
鈴木優介
憩井かなみ
田中精
湯田昌次
佐藤祐治
柳瀬昌計
梅田泉
岡田奏
山本育子
鈴木香織
島田朋尚
更井孝行




チケット:¥4000(全席指定)

チケット発売:6月7日10時〜
【詳細】http://www.o-ren.com/chou/i/
[PR]
by yuda-showten | 2010-07-26 11:12

あっちー…

f0029067_11485448.jpg

今回、ヒッピーな衣装を着ている影響もあって、足に指輪をはめてます!


舞台上で常に裸足!


これまた初めての経験!



ズボンが長くて、チョロとしか見えへんかもですが、隠れたオシャレって事で…(>_<)




あぁー



サンダル欲しいなぁー。






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

しゅうくりー夢 25周年記念公演夏の陣!
しゅうくりー夢Vol.49「女探偵vs怪奇探偵」〜CaseFile:鬼〜

2010年7月21日(水)〜26日(月)

21日19:00〜
22日19:00〜
23日19:00〜
24日14:00〜・18:00〜
25日14:00〜・18:00〜☆
26日14:00〜★

☆…終演後トーク中心の無料イベントあり
★…千秋楽スペシャルバージョン

場所:中野ザ・ポケット

作/松田環
演出/島田朋尚

【キャスト】
松田環
横井伸明
宮田彩子
鈴木優介
憩井かなみ
田中精
湯田昌次
佐藤祐治
柳瀬昌計
梅田泉
岡田奏
山本育子
鈴木香織
島田朋尚
更井孝行




チケット:¥4000(全席指定)

チケット発売:6月7日10時〜
【詳細】http://www.o-ren.com/chou/i/



あっ!


僕にご予約して頂いた方々には、日頃の感謝を込めまして、個人的に¥4000のところ、¥3800に割引いたします(>_<)!


yudashowten@gmail.com
[PR]
by yuda-showten | 2010-07-24 11:48

きたーっ!!

f0029067_11153663.jpg

しゅーくりー夢さんの初日が無事に明けましたー!!

明けてましたー!!!


あっ!と言う間に三日目終了!!


未だ日に日に新発見!


個人的には、とある一言が何故か迷宮入り…。


方向性も、イメージもめっちゃ見えてんのに、こんなに出口が見えへんのは初めてやなぁ…(-.-;)。




はぁ。


人柄が役に出るとはこの事か!?



役者としてまだまだやなぁ…。



せやけど、最後まで足掻きまくって、かならず自分のもんにしたります!!



それからー!!







ロビーにお花が届きましたぁーーーっ!!!!!!!



またしても‘ファン一同’様から!!




ほんまに、ありがとうございます(T_T)!!!!!!



テンションMAXで本番に向かえてます!



さぁ!


本日から昼夜二回公演!


今回の僕は、今までにない役柄!


エロいです(笑)



いや。


今まで、いくつもエロい役をやらせてもらいましたが、自分でもビックリするくらい、初めての役所に、毎日ニヤニヤしながら挑んでます!



今回は…




エロ悪ダメンズです(笑)



まだ月曜日までやってます!


ぜひぜひ中野へ起こしください(>_<)!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

しゅうくりー夢 25周年記念公演夏の陣!
しゅうくりー夢Vol.49「女探偵vs怪奇探偵」〜CaseFile:鬼〜

2010年7月21日(水)〜26日(月)

21日19:00〜
22日19:00〜
23日19:00〜
24日14:00〜・18:00〜
25日14:00〜・18:00〜☆
26日14:00〜★

☆…終演後トーク中心の無料イベントあり
★…千秋楽スペシャルバージョン

場所:中野ザ・ポケット

作/松田環
演出/島田朋尚

【キャスト】
松田環
横井伸明
宮田彩子
鈴木優介
憩井かなみ
田中精
湯田昌次
佐藤祐治
柳瀬昌計
梅田泉
岡田奏
山本育子
鈴木香織
島田朋尚
更井孝行




チケット:¥4000(全席指定)

チケット発売:6月7日10時〜
【詳細】http://www.o-ren.com/chou/i/



あっ!


僕にご予約して頂いた方々には、日頃の感謝を込めまして、個人的に¥4000のところ、¥3800に割引いたします(>_<)!


yudashowten@gmail.com
[PR]
by yuda-showten | 2010-07-24 11:15

少しずつ

f0029067_0324071.jpg

今日もめっちゃあっついなー…


今年は猛暑やというてたっけ…?


今でこれやったら、えらい事になりそうやな(-.-;)


子供達の熱中症気をつけやな!!


さて、昨日は、劇団しゅーくりー夢さんの仕込み日やったんですが、皆さん、てだれな方々が多くて、あれよあれよと言うに間に出来上がって行きました!


もちろん!すぐる君も張り切って仕込んでた訳ですが、普段から工具を使わんので、いかんせんパッとせず(笑)


釘の頭はすぐ曲げて、打ち直したら、またすぐ曲げる。

ガンタッカー(ホッチキスの大きいのん)で木枠に幕貼ったら、連続で木枠のないとこに針を打ち込む。


材料がいくらあっても足らへんなるよ…


さすが!チーム二度手間!(笑)


俺の指示に

『ハイ!わかりました!』

って、なぜか敬語で答えて、まるで新人君やったし。(笑)


人には向き不向きがあるんやもんね。



よー頑張りました!




そんなすぐる君も、KKANさん所の怪人社お笑いライヴのMCをやりに途中抜け。

本番前に忙しいなぁー。


無理ない程度に楽しんできてくださいな!


残された俺は、残りの作業もほとんどなくなり、途中から小道具屋として、クライマックスシーンに出てくる、とあるキャラ達の汚しやら、小物作りやらに専念する事に。


衣装をボロボロにしたり、
霧吹きを使って汗シミや、血ジミを作ったり、

揚げ句には、樹脂で牙までこしらえて!


頼まれてもいないんですが、今回このキャラクターを演じる方々が、俺の手法に、申し訳なくなるくらいに

『わー!』

『へー!』


と感心してくれるもんやから、ついつい楽しなって色々やっちゃいました(^_^;)!


得に!樹脂製作の牙は、ぶっちゃけかなり地味な小道具なんですが、着けた本人の気持ちのノリと、気付いた人だけのノリが上がれば良いなぁーって思ってます(>_<)!


ご来場頂けた方は、余裕があればチェックしてみてはいかがでしょう?



そんなやる事いっぱいな一日を終えて、いよいよ今日は場当たりの日!


暗転中の出ハケや、殺陣の動き、早替えの段取りなんかを細かく返していきながら、本番に向けて、一歩ずつ更なる高見に向かって進んで行きたいと思います!


よーし!やったんどー!!(>_<)!
しゅうくりー夢 25周年記念公演夏の陣!
しゅうくりー夢Vol.49「女探偵vs怪奇探偵」〜CaseFile:鬼〜

2010年7月21日(水)〜26日(月)

21日19:00〜
22日19:00〜
23日19:00〜
24日14:00〜・18:00〜
25日14:00〜・18:00〜☆
26日14:00〜★

☆…終演後トーク中心の無料イベントあり
★…千秋楽スペシャルバージョン

場所:中野ザ・ポケット

作/松田環
演出/島田朋尚

【キャスト】
松田環
横井伸明
宮田彩子
鈴木優介
憩井かなみ
田中精
湯田昌次
佐藤祐治
柳瀬昌計
梅田泉
岡田奏
山本育子
鈴木香織
島田朋尚
更井孝行




チケット:¥4000(全席指定)

チケット発売:6月7日10時〜
【詳細】http://www.o-ren.com/chou/i/
[PR]
by yuda-showten | 2010-07-21 00:32

本日!

f0029067_8574136.jpg

これから仕込み!


中野へ行ってきます!!




しゅうくりー夢 25周年記念公演夏の陣!
しゅうくりー夢Vol.49「女探偵vs怪奇探偵」〜CaseFile:鬼〜

2010年7月21日(水)〜26日(月)

21日19:00〜
22日19:00〜
23日19:00〜
24日14:00〜・18:00〜
25日14:00〜・18:00〜☆
26日14:00〜★

☆…終演後トーク中心の無料イベントあり
★…千秋楽スペシャルバージョン

場所:中野ザ・ポケット

作/松田環
演出/島田朋尚

【キャスト】
松田環
横井伸明
宮田彩子
鈴木優介
憩井かなみ
田中精
湯田昌次
佐藤祐治
柳瀬昌計
梅田泉
岡田奏
山本育子
鈴木香織
島田朋尚
更井孝行




チケット:¥4000(全席指定)

チケット発売:6月7日10時〜
【詳細】http://www.o-ren.com/chou/i/
[PR]
by yuda-showten | 2010-07-19 08:57

そして

f0029067_121574.jpg

キーパーズさんのラストライヴも、おおいに盛り上がりをみせ、大盛況で幕をおろし、余韻に浸る間もなく

次の日…


いや、その間も昼夜掛け持ちで行っていた、劇団時代の先輩率いる、とある団体さんの、とあるイベントへの稽古への本格的参加へ!

とある、とあるって、シークレット感満載で、なんやなぁーな感じですが、大まかに言うと、学校公演です!


その団体さんのオリジナルで、シェイクスピアの登場人物達がよーさん出て来て、二人の旧友と、その妹にまつわる物語りを、笑いあり、涙あり、もちろん!激しいアクションありと、かなりのエンターテインメント溢れる作品を、授業のいっかんとして、学生さん達に観てもらおうって訳です!


有り難い事に、そんな舞台の、メインをはらせて頂きまして…(>_<)


初めて舞台や、お芝居を観る子らにとって、この団体さんの作品は、インパクト大やと思います!


ゆとり教育やら、草食系やら、と言われて、何かと必至になったりする事が、あまり良しとされない風習のある中、アホみたいに、全力でわーわーやってる大人達を観て、恥ずかしさをおぼえながらも、何かちょっとでも頑張ってみようかなぁーって思ってくれたらいいなと、


そんな舞台をを観て、ちょっとでも何かやる気みたいなもんが生まれてくれたらいいなと…



今出来る全力で勤めさせてもらいました!



全力出しすぎて、声飛ばしちゃったんですけど…
(-.-;)




それも含め、まだまだ役者として、至らん事だらけなんですけど、結果、学生さん達には喜んでもらえたみたいでなによりでした!



すごい有意義な時間を過ごさせてもらいました!



あっ。



その役の為に、髪切りました(^_^;)



久しぶりの短髪(>_<)!




シャンプーがめっちゃ楽(笑)



夏に向けて、さっぱりとしたところで、これまたもう違う現場での稽古が開始されてます(^_^;)!


ひとまずは、詳細!!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄【次回出演予定!】

しゅうくりー夢 25周年記念公演夏の陣!
しゅうくりー夢Vol.49「女探偵vs怪奇探偵」〜CaseFile:鬼〜

2010年7月21日(水)〜26日(月)

21日19:00〜
22日19:00〜
23日19:00〜
24日14:00〜・18:00〜
25日14:00〜・18:00〜☆
26日14:00〜★

☆…終演後トーク中心の無料イベントあり
★…千秋楽スペシャルバージョン

場所:中野ザ・ポケット

作/松田環
演出/島田朋尚

【キャスト】
松田環
横井伸明
宮田彩子
鈴木優介
憩井かなみ
田中精
湯田昌次
佐藤祐治
柳瀬昌計
梅田泉
岡田奏
山本育子
鈴木香織
島田朋尚
更井孝行




チケット:¥4000(全席指定)

チケットご予約

yudashowten@gmail.com


【詳細】http://www.o-ren.com/chou/i/




是非!ご来場くださーい!
[PR]
by yuda-showten | 2010-07-10 12:15