湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土曜の夜の天使さ〜!

f0029067_156665.jpg

あれよ、あれよと言う間に、6月、7月と予定が詰めっつめになっております。



どれも、お世話になっている方々との繋がりから頂いたお仕事。


欲張りな自分は、みんな関わりたくて、わがまま言わせて頂いております。


何だか、ものすごく体力を必要とする感満載なんで、ここらで、縄跳びでもして身体作りに挑もうかと思います。


普段、小道具製作作業に追われ、かなり鈍りきった身体を戻すのには、ちと遅すぎるんですが、やらないに越した事はない!!


って事で、関わらせて頂く分、全力で挑みたいと思います!



さてさて、そんな中、劇団ソコソコの稽古始めでしたー!!



すぐる君とはここんとこ、ずーっと一緒やったんですが、劇団ソコソコとしては久しぶりな感じ。



今回も、三本立てで、二日間違う演目!



毎度の事ながら、三本中、一本は、すぐる君が新作を書き下ろす訳ですが、稽古初日は、話題作の新刊発売日に、前の日から徹夜で並んでる位に、期待感いっぱいになる訳です!



IQ84なんて目じゃねーぜ!



あっ。一回も読んだ事ないな…。



もう、ジャンプの発売日なんかより気になりまくりでしょーがない!!



あっ。元からジャンプ読まへんか…



愛読誌オレンジ・ページの発売日より気に…!?



あっ。伝わり難いか…。




とにかく!!



劇団ソコソコライブでの、僕の楽しみの一つなんですよー!



あー。



言いたい!



内容ドバー!!っと言ってしまいたい!




だって!




あんなキャラや、こんなキャラが、

あんな事して、あんな事になっちゃって





今回もかなり『ムフフ』な内容で、初見からニヤニヤしっぱなしでしたー!





しかも!今回は二本ある訳で、次の稽古が待ち遠しい!


そんな土曜の夜なのさ!
[PR]
by yuda-showten | 2010-05-30 15:06

な…なんと!?

f0029067_1512886.jpg

いろんな『のりもの』あつまれー!


『し』


しょうぼうしゃー!


『と』


トラックー!


『ひ』


ひこーきー!


『ふ』


ふねー!


『て』


じてんしゃー!




……




んんーっ!?




おかしいやろ!



流れ的にも『て』ってきたら、て○○〜やろ!!



なんで『じてんしゃ』!?



どうした!?バタコさん!








あっ。


ソコソコ2daysライブ。


13日ワクワクday完売いたしました!!!!!!!!


ありがたい!!!


12日のウキウキdayも残りわずか!!

ご予約お早めにー(>_<)!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄【次回出演予定!】


☆劇団ソコソコ☆
ガチャぽん2day's

『ウキ雨季わくWork!』

@あさがやドラム

6月

12日/ウキ雨季DAY
(残りあとわずか!!)

13日/わくWorkDAY
(おかげさまで、完売いたしました!!)

※両日共に19:30〜開演

チケット/2000円+ドリンク代


昨年7ヶ月連続公演を銘打った「ガチャぽん」ライヴ、今回は二夜連続ですが、演目はそれぞれ違うものをやっちゃいます!


今回もドタバタ必至(笑)
キャスト陣は追って詳細お知らせいたします!

先着35名のなので、ご予約はお早めにーっ!!


ご予約はこちらへ!
ahsokosoko@yahoo.co.jp
[PR]
by yuda-showten | 2010-05-26 15:01

ソコソコ詳細

f0029067_2275958.jpg

最近、雨続きで、ちょっぴり肌寒い感じの日が続いてますが、ここらで、ぱーっと!告知をしてみます!!


劇団ソコソコ
ガチャぽん2Days
「ウキ雨季わくwork」


6/12(土) ウキウキday
6/13(日) ワクワクday

【キャスト】
湯田昌次
田中精
園田綾香

《ウキウキday》
篠原一樹
下橋美紀
半澤明日香
HARU
さわまさし
岸本尚子

《ワクワクday》
西沢智治
木部香菜絵
岩田栄慶
広田さくら

他、多数日替わりゲスト!!
(つまりは両日キャストが違うと言う事です、ハイ)


19:00開場 19:30開演(両日共)

場所:あさがやドラム

チケット:¥2000+ドリンク代

チケット発売:5/20(木)より
ahsokosoko@yahoo.co.jpにて発売開始!!



今回は、予約は全てこちらのメールアドレスにて受付とさせて頂いております!
なので、ご予約の際、ご予約者様氏名・日時・枚数・取り扱い関係者名のご記入をお願いします。


昨年7ヶ月連続公演を銘打った「ガチャぽん」ライヴ、今回は二夜連続ですが、演目はそれぞれ違うものをやっちゃいます!


今回もドタバタ必至(笑)


先着40名なの上、既に残りわずか!な嬉しい悲鳴が聞こえてきそうな状況です!
ご予約はお早めにーっ!!



写真は、たまたま服の衿に着いとったカタツムリ。



ちっちゃいけど、しっかり生きとりました(>_<)!
[PR]
by yuda-showten | 2010-05-25 02:27

刑法第三十九条

f0029067_2384041.jpg

さてさて!


引き続きましてー!


5月3・4日の二日間、世間はG.W真っ只中、蒲田TOP'Sにて、THE KEEPERSさん主催のライブに参加させて頂きました!


ライブと言っても、もちろん僕が歌ったり、踊ったりする訳もなく、ボイスドラマと言う事で、声でお芝居を演じてきました!


ボイスドラマやなんて、役者やってきて初めての経験…



と思いきや、随分昔に一度だけ、似たような事をやってたのを、ふと思い出しました。


確か…


コンビニで立ち読みする人達が、熱心に読むあまりに、そのマンガの登場人物になっちゃうって感じやったなぁ…(笑)


ボーイズ・ビーみたいな恋愛ものとか

バキみたいな格闘もんとか
楳図先生のホラーもんとか


後者二つは、ほぼほぼ

『ギャー!』『ボキィッ』『バキィッ』『うぎゃー』『ダダダッ』『ケケケ…』
的な擬音ばっかしやったな(笑)!!




でも、そん時やった感覚はまるで覚えてないし、それに!今回は映画化もされた〜刑法第三十九条〜という、ものすごいシリアスなお話しでしたから、初めてみたいなもんです!



しかも!!


THE KEEPERSのお二人と、めっちゃ絡む主役級の役所!


めっちゃ責任重大やないですか!!


しかも、同じ劇団、ソコソコのソコの方、すぐる君とダブルキャスト!!


嫌でも意識するちゅーもんです!!



このお話しは、


心神喪失者ハ、之ヲ罰セズ
心神耗弱者ハ、ソノ刑ヲ減軽ス


という法律の元に、多重人格者の疑いがある、一人の青年・柴田正樹が起こした事件をきっかけに、その彼をカウセンリングする事になった精神鑑定人の女性・小川香深。

この二人を中心に、様々な想いを抱く人間達が交錯する、裁判ものミステリーサスペンス。



かい摘まんでも、なんやムズカシイ感じ…



そんな物語の多重人格者をやる事に!!








だから!責任重大やんかって!




でもね、多重人格者役って、一度はやってみたかったから、正直、台本もらって役が決まった時は、よしっ!って思いました!!


最初、役を教えてもらう前は、

『正味な話し、ライブに何回も出て気心しれてる、すぐる君が主人公やるんやろうなぁー…』

って、思ってましたから。

その分、周りの役でいっぱい遊んだろうって考えてました(笑)




だから、ダブルキャストで二人でやるって聞いた時は、めっちゃ嬉しかったです!



もう、ソッコーで台本読み返して、「ムフフッ」って、なってました!



実際演じてみて、役者が違えば役の解釈やイメージが違うのは当たり前で、わかりきってた事やったんですが、こんなにも違うもんかと、改めて感心しちゃいました。


例えば、僕と、すぐる君やと、多重人格者を演じた時、

すぐる君は

基本いい人が、悪ぶるっている(白基本の黒)


僕は

基本悪い人が、良い人ぶっている(黒基本の白)


に見えるらしいです。


今回は、どちらも最終的には心優しい青年の役でしたが、

本当に優しい人だったんだって人と、

何か腹に隠して良い人にならなきゃいけなかった人


ってな位、違う人物に見えたらしいです!


おもしろいなぁー(>_<)!


役者にとって、振り幅の大きい役ってのは、ものすごい魅力とやり甲斐がある訳ですが、残念な事に、なかなかそう言う役ってのは回って来ないんですよね…。


だから、そんな大役を任せてくれはったTHE KEEPERSさんには大・大・大・感謝です!!!


ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!



ボイスドラマの後は、出演者も含め、色んなアイドルの方やアーティストの方方々によるライブが開催された訳ですが、皆さんほんま達者な方々ばかり!


正直、こういうライブに足を運ぶ事が全然なくて、熱烈なファンの方々が、ライブ初っ端から、全開で応援されているのを目の当たりして、


『わー!めっちゃ愉しそう!!』


と心の中で呟いては、ルールも知らん新参者が入ったら失礼やと、ウズウズしながら後ろの方で見てたんです…。


でもでも!


二日目のラストの回で、THE KEEPERSさんのライブパートの途中で、出演者紹介があり、急遽ステージ上へ行き、一言コメントする事に…


一通り終わった後、袖にハケようかと思ったら、なんと!!


ファンの方々が最前列を空けてくれはったやないですか!?


本来なら、二日間を締める残り少ないライブの時間やから、思いっきり楽しんで帰りたいところなはずやのに、最前列を譲ってくれはったんです!!!!


なんて良い人達なんや!!


おかげさまで、ボイスドラマの疲れも忘れて、大ハシャギさせてもらいました!

見よう見真似で、お邪魔しちゃいましたけど、めっちゃくちゃ愉しかったです!!!!!!!!!!!!!



まりいさん、利心さんはじめ、共演者の皆さん!

スタッフの皆さん!!

そして、ファン、お客様の皆さん!!!



ほんまに、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yuda-showten | 2010-05-16 02:38

終わりや始まり

f0029067_0145216.jpg

ずいぶん暖かなってきましたねー!



つい、こないだまで冬みたいに寒かったりしたのに…


さて。



そんな気温の変化のごとく、こちらもコロコロと色々な現場を行ったり来たりしてました。




まずは、先月4月26日には、らいだーパーティーと銘打ったイベントに参加してきました!


劇団ソコソコのソコの方のすぐる君が作・演出って事もあり、熱血ハートフルコメディー感満載でしたー!

主催をしていた、チームらいだーさん達がいつもやってる‘らいだーショー’のなかで、メンバーの一人が、「らいだー」と言うキャラで出演し続けている訳で。

今回はその「らいだー」が何故、この星にやってきたか、

何故、平和を願い戦い続けているのか、

そして、

何故「らいだー」と名乗る様になったのか…などなど

エピソード0のようなお話しだった訳です!



ところが…



その中で、僕がやった役は、以前、劇団ソコソコの七ヶ月連続公演内でやった、『ご都合戦隊ゴーインジャー』のメンバー達が、赤井烈斗(あかいれつと)ことアカレッドの為に(?)、彼女を作るべく奮闘するヒーロー合コンものに出てきた、


『ごめん、ごめん…ちょっと遅れちゃったけど、君行きの列車にはまにあったかなぁ…』


と、いつも、いつも遅れて来てはオイシイ所をかっさらって行く男…


青山武瑠(あおやまぶるう)こと、アオブルー!!!!


いやーねー


まさか、あの時のキャラが再登場するやなんて思いもよらへんだよ(笑)



何てったって!


『通りすがりの、ただの、プレイボーイさ…』


って自分で言っちゃうような迷惑なヤツですから!!


まさかのスピンオフ(笑)


ただ、この役、カッコイイ(風味)の台詞をサラっと言わなきゃならない訳で、噛むとか、ほんまにありえへんのですよ!!!!!



噛んでもうたら、カッコイイ風味もクソ無いわけですから!!



えーそりゃーもー!!


気合い入る訳ですよ!!


今回も、例にもれず遅れて登場!


おイタをしてる、敵役の僕ちゃんに


『弱い者イジメなんて、本当の強さを知らないヤツがやるもんさ!やめた方がいい。』
『そして、悪い事ってのは必ず、自分に返ってくるもんなんだぜ。世間知らずの僕ちゃん!』


とカッコ良くお説教たれるんです!!



もう、この時点で、お客さんへの掴みは十分なはず!


満を持して飛び出した俺です!











でも、しょっぱで即噛みしました…(自爆)





まだまだな自分の未熟さを痛感した登場となりました。


その後は、怒涛の展開押しに身を任せて、即噛みなんか亡きものとしてくれてやりましたよ!!





あっ。



ダメなんは重々反省しておりますよ…。



でも、でも!それも含め、ショーも、ライヴも、楽しんで頂けた様で何よりでした!!




ご参加の皆さん!

ありがとうございました!


画像は、お客さんが撮ってくれた、貴重な舞台写真!

こういうのって意外に持ってなかったから、めっちゃ嬉しかったです!


ありがとうございました!



さて…



今度は誰がスピンオフされるんやろう…?(笑)
[PR]
by yuda-showten | 2010-05-16 00:14

わっ!

f0029067_8544165.jpg

さてさて!THE KEEPERSさん主催によるボイスドラマ!!


本日初日です!!!!



前にも書きましたけど、ボイスドラマ自体初めての経験ですが、とてもシリアスな内容で、見応えある素敵な感じに仕上がってますよー!


しかも、劇場ソコソコのソコの方のすぐる君と、ソコの方の俺が、ダブルキャストで、主人公勤めさせてもらってます!!


わー!わーー!!


両日とも、昼の回は俺が!夜の回はすぐる君が!


同じ台本やのに、ピックアップする所や、キャラが違う二人を是非観に来てくださいね!


その後には、KEEPERSさん達によるライヴも満載!


お待ちしてまーす!!!


☆THE KEEPERS Presents☆
ボイスドラマ〜刑法第三十九条〜

◎公演期間:2010.5/3(Mon)〜5/4(Tue)

◎タイムテーブル:5/3・・・14時〜/19時〜
         5/4・・・13時〜/18時〜
<第一部がボイスドラマ、休憩を挟み第二部がライブとなります>

◎会場:蒲田TOP'S
    http://www.tops-live.net/kamata-top.html

◎チケット:前売/当日\3000(+1Drink)

◎ライブゲスト:En face(黒崎朔夜&レイ)5月3日19時 5月4日18時
        and more・・・

◎CAST:
田中 精(劇団ソコソコ)
湯田 昌次(劇団ソコソコ)
朝日 麻衣
上里 美貴
鈴木 充範(TEAM我武者羅)
YOUFAst(G-S.A.C)
山本 春香
立花 さな(noisy)※3日のみの出演
はるかぜ らんらん(noisy)※3日のみの出演
如月 まりい(THE KEEPERS)
利心(THE KEEPERS)
〜全4公演フルシャッフルシステムです〜

☆開場は開演15分前より、整理番号順に受付となります

☆皆様の健康の為、終日禁煙とさせていただきます


____________
蒲田TOP'S
大田区西蒲田7−27−6 裕大ビル B1F

JR蒲田駅西口(改札出て右側の階段降りてください)を出るとロータリーになり
ます。
正面の「メガネドラッグ」の看板の方に、横断歩道を渡ってください。
渡ったら右(ニューカマタビル方面)へ進んで行くと、
青い看板「馬淵ダンススタジオ」が見えてきます(1階は「山田時計店」)。
左折して、1ブロック過ぎた角の右手にオレンジの看板「廈門厨房」というお店が
見えてきます。
その店の看板「中華ダイニング」と書いてあるすぐ左側上部に
赤地の黒字で「CLUB TOP'S」と看板が出ています。
下へ降りる階段を降りると蒲田TOP'Sです。

蒲田駅から、徒歩5〜7分前後です。
[PR]
by yuda-showten | 2010-05-03 08:54