「ほっ」と。キャンペーン

湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

信じられへん!!

f0029067_1565293.jpg

山手線の新宿駅で、発車間際の電車の扉に、ベビーカーを押し込んで、挟まったままの状態で緊急停車。



赤ちゃんが乗ってなかったから大事には至らんかったもんの、慌てて走り込まなアカン理由がわからん!


っていうか、なんでベビーカー突っ込むん!?


慌てて扉開に行ったら





安全確認とってる間、赤ちゃん抱えた両親共に


「やだ〜!挟まっちゃったよ〜」


「ベビーカー痛い痛いしてるね〜」







って!





なに笑てけつかんねん(怒)!!!!!!!!!!!




恥ずかしいんは分かるけど、恥ずかしがる意味が違うっちゅーねん!!!!!!






幼い命預かってるっていう、もっと危機感もてよ!!


まして我が子やろ!!!!







周りにおった友達も!


「すっげー注目されてて、ちょー気まずいんだけど(笑)」




やないやろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




他の乗客も!




何をシレ〜っと見てんねん!


なんで誰も手伝いにこーへんの?!





あんまりにも腹たったから一言



それも、グッと堪えてあくまで優しい口調で







「小さい子いてはるんやから、気をつけてくださいねー」









………










「えっ?…はぁ…」












って!そんな事言われる筋合いないんですけど的な態度!






もう、呆れてもうて、言葉なくしてもうた…




この先、あの赤ちゃんに幸多からん事だけ祈ってます。




はぁ。




疲れた。
[PR]
by yuda-showten | 2009-09-26 15:06

パパと一緒

f0029067_12561541.jpg

朝起きて、いつもの様にバタバタ準備をしていたら


皇子が布団の上で、何やらゴソゴソ…。







よーく見てみると








俺の靴下を履いてました。





一生懸命がんばって。






履き終わり「パパーみてー!」と満面の笑み








レッグウォーマーみたいになってるよ(笑)








にしてもマイペースやなぁ。







朝、バタバタしてるんがアホらしいね。






ふぅ。






ボチボチ行こーっと(>_<)!
[PR]
by yuda-showten | 2009-09-25 12:56

絶句…

f0029067_172368.jpg

このガム















恐すぎるやろ!!














大丈夫なんか!?
[PR]
by yuda-showten | 2009-09-24 17:23

さてさて

f0029067_17182155.jpg

本番終わって、あちこちの小道具納品の合間をぬって、サマーランドに行ってきました!



ちょっとしたご好意を頂きまして、久しぶりの家族サービスができました!



ありがとうございます!





もーねー





時期的にも、今年は一緒にプールに行けないなぁーって思ってたんですけど…


いいーっすね!


室内プール!!





波の出るヤツから、ウォータースライダーも4〜5つくらいあって、種類も豊富で、しかも!暖かいジャグジー付き!!



子供達って、楽しさに夢中で、体温下がって、唇青なってても泳ぎ続けるでしょ!?



10分休憩で、バスタオルで包む位じゃ、元に戻らんのですよ!



そやから、ジャグジーのおかげで、閉園ギリギリまで泳げました!











いやー







子供達の体力は尽きる事がないんやろか?







写真は、帰りの駅で、電車を待つ猫に遭遇!







どこに行くねんやろう…。
[PR]
by yuda-showten | 2009-09-24 17:18

なんやかんや

f0029067_16311689.jpg

もう秋!?



すっかり秋!!




書きたい事いっぱい!






えーっと………







劇団ソコソコ6ガチャ目!


「台風一家」無事に終演いたしました!



今回は、チケット予約受け付けから5日で完売!!の奇跡!



キャンセル待ちまで発生する事態!





ほんまに、ありがたい事です(T_T)喜





今回は、各方面の「本物」な方々にご参加いただきまして

アクションマン
ダンサー
アイドル
ゴスペルシンガー
銀座のママ



あっ。



最後は関係ないか(笑)




ゴスペルシンガーの方なんて、この日為に、仙台から起こし頂いたりして!


なんてありがたい!



中でも、○○ライダーと○○○○マンの普通じゃ絶対に有り得ない、一対一!!

特撮史上に残る、正に奇跡の対決!



多種多様なゲスト陳で、ほんまに贅沢なひと時を過ごす事ができました!




それも、これも、直接間接問わず、皆様のお気持ちがあってこそ!



心より感謝いたします!


ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!



さぁ!



7ヶ月連続ライヴも後一回!



最後まで全力で駆け抜けます!





写真は、今回主役の飯田卓也氏のファンの方からいただいた、なんと!オリジナルパッケージのチロルチョコ!




名前が載ってて感激でした!
[PR]
by yuda-showten | 2009-09-24 16:31

板チョコ

f0029067_23191491.jpg

「BIG」







「MINI」










………












どっちやねん!
[PR]
by yuda-showten | 2009-09-15 23:19

間違っちゃいないけど…

f0029067_20141158.jpg

一年生になった、ちぃねぇねの宿題。



各、ひらがなから連想される言葉を書く問題。



「あ」からはじまって




…「よ」






「よむ」


「よわむし」







「よんちゃんねる」

「よっちゃんいか」






………






発想が自由やなぁ(笑)





はなまる(>_<)!!
[PR]
by yuda-showten | 2009-09-14 20:14

近況

f0029067_16484648.jpg

ちょっと時間があいてしまいましたが、先日6日に1日限りの、とあるイベントに参加してきました!



CYBER PHASE Presents

朗読劇「風-KAZE-」



人気声優さん達による朗読劇やったんですが、俺は声の出演…




ではなく(^_^;)



劇中の回想シーンでの決闘場面を殺陣廻りで!と言う事で、キャラクターにふんしての出演でした!


生の殺陣廻りに、生アフレコ!!




吹き替えの、吹き替え!





なんとも贅沢な演出だったわけですが、何が贅沢って、俺が担当したキャラクターを演じる声優さんが、平川大輔さんだったんです!


平川大輔さんといえば、パイレーツ・オブ・カリビアンで有名な、オーランドブルーム氏を専属で吹き替えてたり、他にも数多くのキャリアと実績をもっていらっしゃる方!



気分はハリウッドスターですよ!




今まで、録音した声優さんの声に合わせて動く事はあったんですが、自分の動きに合わせてもらうなんて事はなく、どうなる事かと思ってましたが、流石プロの方々!



上手くこちらの癖を捕らえていただき、気持ちいい所で声が入ってくる訳で、俺も負けじと、台詞を覚えて、平川さんの呼吸のタイミングを覚えと、してるうちに、どんどんシンクロ率があがって行くのが、なんともライヴ感満載の素敵な体験でした!





スタッフ、キャスト、関係者各位様。



ありがとうございました!





またご一緒出来たらいいなぁ(>_<)






写真は、劇中のキャラクター、キルガ隊・隊長の現在と過去な二人。



白マトリックスと、黒マトリックスって言われてました(笑)!



髪形もお揃いで、正に分身って感じでした(>_<)!
[PR]
by yuda-showten | 2009-09-10 16:48

アフター〜アフター

f0029067_8511157.jpg








黒くなりました!






ちゃんと生きて、養ってます!





近況はまた改めて(>_<)!
[PR]
by yuda-showten | 2009-09-06 08:51