湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

みーっけ!!

f0029067_5195244.jpg

玉虫!!













残念ながらお亡くなりになられてたんやけど…。



ひっさしぶりに御対面で、めっちゃテンション上がったワイ(>_<)!




やっぱ綺麗やなぁー。
[PR]
by yuda-showten | 2009-05-27 05:19

おおきにー!

f0029067_17475785.jpg

ども。



2ガチャぽん目!


無事にしゅーりょー!!



楽しかったー(>_<)!!!


毎度、不安と期待と小道具の締切に追われ(笑)あっ!と言う間やけど、ものすっごい充実感に包まれてます!



なんやろう?



この感じ。



勢い半ばで立ち上がった企画から、すごい勢いで、沢山の人達と繋がっていく…


その繋がりが、どんどん増えて、どんどん太くなっていく…




新しい家族が増えてく感じ。





ソコソコファミリー増殖中(>_<)!!




キャストだって、スタッフだって、お客さんだって!

短い時間やけど、共に過ごした家族です!







おおげさかなぁ(^_^;)






でも!でも!!



まだまだ走り抜けますえー!!!!!












そやから














また力貸して下さいね!
[PR]
by yuda-showten | 2009-05-24 17:47

影と缶コーヒーと大荷物

f0029067_14421832.jpg

いよいよ本日!

劇団ソコソコ・2ガチャぽん目本番です!


前回とは全く毛色の違う座組になって、まさに何が出るかわからない、ガチャガチャ感満載です!!



でもって、時間ない中、徹夜で仕上げた小道具達と共に小屋入りです!



大荷物はもはや慣れっこ!


ソコソコの小道具達も、ソコソコええ感じのチープさを醸し出してます!



今回も、『出来のええ工作』なコンセプトど真ん中な仕上がりです(笑)!




よしっ!



行ってきまーす(>_<)!!!!!!!!!!!!!!


劇団ソコソコ・ブログ

http://ameblo.jp/ahsokosoko/
[PR]
by yuda-showten | 2009-05-22 14:42

何パーセント…!?

f0029067_3425291.jpg

ども。

思いの外、やる事だらけで追われる日々な今日この頃。



本日、2ガチャぽん目、稽古最終日でした!!





あぁっ!!!!!!!!?



っと言う間もない位の一週間。







熱気と、ほと走る汗による部屋の湿度

人見知り人口度

まりちゃんのリアル高校生による、制服コスプレ度

久松君の『やべぇ!』発言度

梨枝ちゃんの自宅の使用頻度

アグリ君の脳内アルコール度

バンビの『音響合わせたいんでー』と言う、個人的な通し稽古強制度

すぐる君の自分で書いた台本でのマジ泣き度

俺の土下寝度









そして、ヘルシア度







いったい何パーセントやねん!?




この濃密度!



計り知れまへん!!






モンスターハンター並!!





………





本番お楽しみに(>_<)!!!!!!!!!!!!!!






あぁ。



それにしても、最近の俺の終電逃し度も計り知れない…。






反省(T_T)
[PR]
by yuda-showten | 2009-05-21 03:42

久しぶりの~

f0029067_18121362.jpg

ものすごく遅くなったんですが、皆様にご報告です。

今回、ご出演頂く予定やった、役者さんが、ご親族の諸事情で、出演が出来なくなってしまいました。



すぐる君始めメンバーも、他キャストの方々も、非常に残念ではあったんですが、何より、ご本人が一番苦汁の決断やったろうと思う訳で…。


まぁ、でも、これから先、また必ずご一緒しましょう!って事で、急遽代わりの役者さん探しを打診する事になりました。


その結果、僕が以前一度だけ共演した事のある

十千木アグリ(とちぎあぐりって読むらしい)君が参戦決定いたしました!


当時は本名で違った名前やったんですけど、打診した日その日に、彼の先輩方に、飲み屋で勝手に付けられたらしいです(^_^;)




OKしたんもどないやと思うけど(笑)



ってな訳で、早速、台本持って、すぐる君と二人で会いに行って来ました!







久しぶりに話した彼は、相変わらずの『シャイなあまのじゃく』でした(笑)



不思議な雰囲気を持つ彼が、また新たな空気感を板の上に乗せてくれる、期待と確信をもてた時間でした!


そんな彼を含め、改めてよろしくお願いします!



さぁ!


面白くなってきましたよー(>_<)



劇団ソコソコ7ヶ月連続公演“ガチャぽんProject!”

2ガチャぽん目!!




■title■
②ガチャぽん
『五月バレエ』
作・演出 田中精

■day■
5/22 (金)

■time■
20時開演
(30分前開場)

■place■
あさがやドラム
(丸の内線南阿佐ヶ谷駅徒歩3分)

■price■
2000円
(ドリンク1杯サービス)
■cast■
田中精
湯田昌次
園田綾香

久松幸一
田村真莉

十千木アグリ
浅野梨枝


■予約・問合わせ■

ahsokosoko@yahoo.co.jp

又は

yudashowten@gmail.com

※ソコソコへのご予約の場合、取り扱いのキャスト・関係者のお名前をお知らせください。


(チケットは当日清算になります。「名前」+「枚数」の記入お願いします)


■劇団ソコソコBLOG■

http://ameblo.jp/ahsokosoko/




☆3本立ての短編劇☆

その内の一本『nine minute』は毎回キャストを替えてお届けしてます!

同じ台本なのに、違う作品になる、お楽しみ。

前回は満席!

客席40席限定の為、基本的に当日券はありませんので、ご予約はお早めに!(>_<)




〓劇団ソコソコ〓
[PR]
by yuda-showten | 2009-05-15 18:12

うおっ!?

f0029067_18162636.jpg

虹!!



ものすっごい久しぶりに見た気がする…。



そういえば、玉虫ってどこ行ったんやろう?




子供の頃は、よう飛んでたのになぁー…。
[PR]
by yuda-showten | 2009-05-12 18:16
f0029067_0173185.jpg

携帯のクリックボタンが取れました…。


さて。


劇団ソコソコ7ヶ月連続公演“ガチャぽんProject!”

2ガチャぽん目の詳細公開です!!




■title■
②ガチャぽん
『五月バレエ』
作・演出 田中精

■day■
5/22 (金)

■time■
20時開演
(30分前開場)

■place■
あさがやドラム
(丸の内線南阿佐ヶ谷駅徒歩3分)

■price■
2000円
(ドリンク1杯サービス)
■cast■
田中精
湯田昌次
園田綾香

久松幸一
田村真莉

鈴木充範
浅野梨枝


■予約・問合わせ■

ahsokosoko@yahoo.co.jp

又は

yudashowten@gmail.com

※ソコソコへのご予約の場合、取り扱いのキャスト・関係者のお名前をお知らせください。


(チケットは当日清算になります。「名前」+「枚数」の記入お願いします)


■劇団ソコソコBLOG■

http://ameblo.jp/ahsokosoko/




☆3本立ての短編劇☆

その内の一本『nine minute』は毎回キャストを替えてお届けしてます!

同じ台本なのに、違う作品になる、お楽しみ。

前回は満席!

客席40席限定の為、基本的に当日券はありませんので、ご予約はお早めに!(>_<)




〓劇団ソコソコ〓
[PR]
by yuda-showten | 2009-05-07 00:17

ソコソコに…

f0029067_12583264.jpg

新しくキャラクターが出来ました!


左から



ホドホド


ボチボチ


テゲテゲ





みんな、適当に~いい加減に~的な方言。




悪い意味じゃなく



『適度にいい梅塩』


って事です!




各自のプロフィールは




【ホドホド】
ピー○ッツ似な♂
皆のリーダー……日直的存在。中身はとってもナイーブで、時折、殻に閉じこもる。でも、面倒見が良く、しっかり者の行動派。そんな彼の周りには、いつも仲間がいっぱい。




【ボチボチ】
タ○焼き似な♂
手先が器用で、何でも作って、何でも直す。用務員的存在。曲がった事が大嫌いで、内に熱いモノを抱えてる。




【テゲテゲ】
カラ○モ飴似な♀なの子
皆の心を癒す保健係的存在。ふわふわと色んな意味で自由だが、見た目と違ってやるときゃやる強い意志をもっている。




こんな感じ。





これから、ちょいちょい現れますが、仲良くして下されば幸いです。



どっかで見た事ありそうで、なんかオリジナル(笑)


そんな彼らもヨロシクオネガイシマス。








あっ。


グッズとか作ろうかなぁ…。




湯田昌次
[PR]
by yuda-showten | 2009-05-04 12:58

わー

f0029067_17422330.jpg

ドッタバタの中


『劇団ソコソコ七ヶ月連続公演!1ガチャポン』


あっと言う間に本番終わっちゃいました!


40名限定とキャパも少なく、個人的にはDM等送らず、宣伝もほぼしなかったんですけど、満員御礼頂きまして、ありがとうございました!



ただ、制作まわりで多々至らない所もあった事は事実…(-.-;)


すいませんでした。

踏まえてこれからも善処させて頂きますので、よろしくお願いします!





いやぁー。

全三本立ての一時間!


涙あり、笑いあり、ダンスあり(笑)のテンコ盛り!

まだまだ始まったばかりです!


来週からまた稽古!


次回は5月22日!


詳細はまた改めてお知らせしますね!



本当にありがとうございました!




写真は、二本目にやった『廻るシースー台』という、ガチンコ!アドリブ劇で使用した寿司ネタ!


カズノコとタコ。


共演した、民部良子ちゃんと記念にペコリ!


あっ。

本番は彼女じゃなかったんやけど、たっての希望で終演後にとりました!


さぁ!


まだまだ走り回りますよー(>_<)!


劇団ソコソコ・ブログ

http://ameblo.jp/ahsokosoko/
[PR]
by yuda-showten | 2009-05-02 17:42