湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日の良き日

f0029067_356362.jpg

本日は、ちぃねぇねの卒園式でした!!



ねぇねの時も感じた事やけど、時が経つのは、ほんま早いなぁ…。


ねぇねの後ろに、くっついて、同じ保育園に通い始めてから、あっ!と言う間の4年間でした!



今年もまた、卒業証書の授与の時、園長から証書を受け取ったあと、後ろで待つ親の元へ、その証書を受け渡すと言うイベントがありました!



もぉーダメです!

このシチュエーション!


確実に泣きます。




いや。





泣きました。






両手一杯に広げた証書を渡しながら、満面の笑みで


『ありがとう』


って言われるんです!





ひとたまりもありません。






そんな、ちぃねぇねも四月からは小学生。



楽しみやね!


ほんまに、卒業おめでとう(>_<)!!
[PR]
by yuda-showten | 2009-03-29 03:56

f0029067_3214875.jpg

今日は、色々と考え、考えさせられる事が沢山あった。


もっと!もっと!!成長せなあかんなぁ…。














そんな考え事の一つ。


明日は(もう今日やけど…)ちぃねぇねの卒園式。

その後の、先生達に向けての謝恩会で司会をする事に…。

コメントと流れを思案中。(-.-;)



寝れないなぁ。


きっと(>_<)
[PR]
by yuda-showten | 2009-03-28 03:21

スーパーウーマン

f0029067_19251616.jpg

なんやかんやと言いながら、ちょこちょこ納品を終わらせられてる奇跡に感謝。


そんな中、チームアズラの紅一点!

おっしーこと押田美和嬢の依頼で、日本刀のメンテナンスに行ってきました!



映画監督が主催する三つの劇団による『桜』をテーマにしたオムニバス公演とのこと。



相変わらずキュートな笑顔で、バリバリ殺陣指導してました。



そんな、おっしーが、なんと!殺陣にライブで効果音をあてるサンプリングに挑戦するんやって(>_<)!




このサンプリング、役者の動きに合わせて

ヒュン!(よけた!)

キン!(止めた!)

カキーン!(はじいた!)

ジュバ!(斬った!)

デシ!(殴った!)

といった感じに、全ての殺陣に音を合わせるんですけど、なかなか出来るもんじゃなく、まして生で合わせるのは、そーとー至難の技なんです!




その昔、僕もやってましたけど…(^_^;)





にしても、初めてとは思えないくらい、合わせてきてました!



すごい!



身体がキレて、サンプリングまでこなし、そしてキュート!



ますます、おっしーから目が離せないなぁー!
[PR]
by yuda-showten | 2009-03-22 19:25

安全…?

f0029067_0161384.jpg

子供達の関係で、持ち回りで地域のパトロールを時々やってる訳で。


今回もまた当番が回ってきたんですけど……







安全旗。








めっちゃ壊れてるやん!



どなたかが、気をつかってなおしてくれてはるんやけど、もろガムテープやし、折れてるとこ、なおってないし!



メガネのフレーム、壊れたんで、とりあえずセロテープでとめてます!



みたいになってるやん!




これで安全、主張されてもなぁ…。






ってな訳で、なおして返すかな…。
[PR]
by yuda-showten | 2009-03-21 00:16

間に合ったー!?

f0029067_17582267.jpg

なんとか仕上げが終わり、踵を返すが如く電車移動中です!


19時からのゲネプロ開始までには間に合うんやけど、ギリギリ感は否めず(-.-;)




でも、この先も、まだまだ作業はいっぱい!


24日初日を迎える現場や、今月末には日本刀10本引き渡しの現場が…


打ち合わせもまだ終わってない所もあるなぁ…。


ほんまに、コピーロボットが欲しい!







さぁ!








走るゾッ!!!!!!!!
[PR]
by yuda-showten | 2009-03-19 17:58

よしっ!

f0029067_1321627.jpg

只今、スミダパークスタジオに納品終了!!




こちらの現場は着ぐるみが3体でした(^_^;)!



ウレタンに布を切って貼るだけ……な…はずやったんですけど………。


思いの外ディテールが細かくて、布の端を処理するのに手間取ってしまいした…。




んー…。




どんまい!



今から戻って、今夜19時からゲネプロ(本番同様の通し稽古)の現場に、手直しした子らを再度納品に間に合わせるべく、仕上げ作業だ!!






あっ。



この公演はパルコプロデュースのミュージカルで、

『トライアングル~ルームシェアのススメ~』


という作品だそうです。


……良くわからず小道具製作を引き受ける事が多々あるんです(-.-;)





3/27~4/19東京
4/25・26大阪
4/28福岡




良かったらどうぞ!
[PR]
by yuda-showten | 2009-03-19 13:02

相変わらず…??

f0029067_1274894.jpg

小道具製作に追われてバタバタしてます。


奇しくも来月まで5現場ほど抱えてます。


断る勇気が欲しい(^_^;)


今も納品。


電車移動中。


つかの間の休憩も兼ねて。

ギリッギリです。



関係者様方すいません。




頑張ります。




そういや、昨日カゴツルベが青山劇場で初日だったっけ…?


日本刀作ってまーす。
[PR]
by yuda-showten | 2009-03-19 12:07

なんやねん!

f0029067_176949.jpg

副都心線!





地下鉄やのに快速て!




降りたい駅おもいっきり通り過ぎたやん!!






しかも、慌てて折り返しに乗った電車も快速て!








乗ってきた駅に戻って来てもうたやん!!







地下鉄はみんな各駅停車やと思ってた俺が悪いんか!?






東京以外の人にはわかりづらいか…。
[PR]
by yuda-showten | 2009-03-06 17:06

いろんな意味で…

f0029067_391154.jpg

追い込みをかけられる日々を送っております…。


が、そんな中、今日は、以前参加させて頂いた映画の初号の試写会に行って来ましたー!



初号とは、編集が終わったばかりの、出来立てホヤホヤのフィルムを、スタッフ、キャスト等、関係者のみのお披露目会の様なものです。



初めての経験で、しかも、自分がスクリーンに映し出されるかと思うと…


そりゃーもー、そーとー緊張する訳ですよ!



観る前からテンションあがって、内心ソワソワしっぱなしな、なんとも言い表せない、この感じ。









全く、嫌じゃない(笑)





今まで、テレビやなんかで見た事のある光景の中に、居られる自分が、不思議で、嬉しくて、ずーっとここに居たいって強く想いました。



まだまだ詳細は明かせませんが、解禁になったら、改めて宣伝させてもらいます!






あっ!


せっかくのお出かけやったんで、着物着て行きましたよ!



かなり好評頂きましたとさ…(>_<)!
[PR]
by yuda-showten | 2009-03-05 03:09

なんやろね…。

f0029067_233690.jpg

クリームパンナの

クリームパンでは

アカンのか?

アカンかったんか!?
[PR]
by yuda-showten | 2009-03-05 02:03