湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

それはある日突然に…

f0029067_2193270.jpg

思いもよらず訪れたのは…








そう。








盲腸です。





いや。




正確には盲腸になりかけ。



3日程前から下腹部が痛いなぁと思ってたんですが、大事をとって今日病院にかかってきました。



レントゲンと血液検査の結果、軽度の虫垂炎って事でした…(-.-;)。



幸い、炎症も治まりつつあるとの事で、薬を服用する事で治るそうです。




いやー。



びっくりしました。



もうちょっと体の事考えます(^_^;)




皆さんも、お身体ご自愛下さいませ。
[PR]
by yuda-showten | 2008-08-25 21:09

はじめて~の~♪

f0029067_11244344.jpg

チュウ(>_<)


…ではなく。


はじめての‘海’!


末っ子皇子が、海水浴デビュー!


相変わらず、水は怖がらないもんの、塩辛さには、ちょっぴり困惑顔!


朝一からお昼過ぎまで、時期終わりの海の家で、ほとんど人がいない海を満喫しました!



気分はプライベートビーチ!!


俺はといえば、モリを片手に、岩場の周りをずーっと素潜りしてました!


うにや、カワハギなんかを捕獲して、まるで○○伝説みないな(>_<)




あっ。もちろん、地元の方にちゃんと許可もらってね!




久しぶりの海やったけど、野生児の血が騒ぎまくってしまいました(>_<)





写真は、

青い空、碧い海、蒼いスイカと、あおい字がつく我が皇子!
[PR]
by yuda-showten | 2008-08-21 11:24

盛り沢山!

f0029067_16362439.jpg

昨日は写真とりまくってたら、携帯の充電が切れて更新出来ませんでした(T_T)

展望台の後は、松江城へ!


お城のまわりの堀池を屋形船に乗ってぐるり一周!


約45分のゆったり遊覧!


高く積み上げられた石垣を、水面近くから見上げていると、まるで城に攻め入る‘忍者’の気分!


末っ子皇子は、さすが我が子なのか、テンションめちゃあがりであーあー言うてました(>_<)!


船頭さんの小気味よいガイドもあって、とっも楽しかったです!
[PR]
by yuda-showten | 2008-08-20 16:36
f0029067_10461691.jpg

やってきてます!

出雲日御碕灯台!!




海ってやっぱり、でっかいなぁー(>_<)!!!
[PR]
by yuda-showten | 2008-08-19 10:46

ぉはょぅござぃますぅ…

f0029067_5311275.jpg

どっきり風味で朝のご挨拶。

只今、予定より2時間早く現地に到着してしまいました(^_^;)。



中野さんお疲れ様です!



早く着きすぎたので、ちょいと予定を変更して、露天風呂にやってきました!!(>_<)


岡山県湯原温泉郷!


砂湯と言う温泉場で、噂に聞くところによると、西の横綱だそうです!



山間の川に面した素敵な温泉です!



薄暗い夜明け前に、温泉につかるやなんて、人生初の体験ですけど、めっちゃめちゃ癒されました!


さぁ!次はどこ行くのかな(>_<)?!
[PR]
by yuda-showten | 2008-08-19 05:31

こりゃスゴイ!

f0029067_0583934.jpg

なんと!なんと!!

今、マイクロバスを貸し切って、大将(嫁さんのお義父さん)のお仲間さん達と総勢16名で、山口県方面に移動中!!


3泊4日のバス旅行!


シオリまであります(>_<)!


このシオリ、今回、運転手として、また、お仕事柄各種アルコールやソフトドリンクを調達までして頂いた中野さんによる手作り!!
スケジュールや、グルメナビ!観光スポットまでバッチリ押さえた手腕には脱帽です!
スゴイです!!



それなのに、ご本人は運転の都合上お酒を呑まずなのに、後ろでわーわー‘宴’状態でスイマセン(^_^;)


しかし!お蔭様で楽しく旅の始まりを満喫させて頂いております!



お世話になります!



わくわくすんなぁー(>_<)!!!!!
[PR]
by yuda-showten | 2008-08-19 00:58

がんばった!

f0029067_178437.jpg

市場での買い出しに始まり、開店準備のお掃除!寿司桶の回収に、洗いもん!!

がんばった二人には、大将からご褒美!


お寿司を頂きました(>_<)!!


ちゃっかり親もおよばれ!



ダメな親です(^_^;)




たぁーんと召し上がれー!(>_<)
[PR]
by yuda-showten | 2008-08-18 17:08

回収した後は…

f0029067_1711312.jpg

そう。

洗いもんでございます!


二人とも赤いエプロンに身を包み、小さい体をフルに使って洗いもん!


ねぇねが洗って、ちぃねぇねが濯ぎ!



ナイスコンビネーション!

写真手前の寿司桶タワー!全部洗えるのんかぁー!?


がんばってー(>_<)!
[PR]
by yuda-showten | 2008-08-18 17:01

お手伝い!

f0029067_16551599.jpg

ねぇねが頭にかぶってるんは、傘ではありまへん。

傘の絵柄がついた寿司桶どす。

出前に出た寿司桶はんを回収させてもろてます。



おきばりやすー。
[PR]
by yuda-showten | 2008-08-18 16:55

in名古屋!

f0029067_902922.jpg

京都の実家を出て、そのまま嫁さんの実家名古屋へ!

お寿司屋さんを営む‘大将’事、お義父さんに、早起きをして市場に連れてきてもらいました!


俺は寄らせてもらう度に、お手伝いで付かせてもらってるんやけど。


マグロの‘でか’さに、口あんぐり(>_<)!


自分らより大きいもんねー!


今からお店に向かって、お手伝いだー!
[PR]
by yuda-showten | 2008-08-18 09:00