湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏休み

f0029067_12593610.jpg

今日は、朝一から、ねぇね(上の子)のプール検定に行って来ました!


プール検定というのは、夏休みに学校のプールに集まって、担任の先生の元、水泳技術を認定してもらおう!ってヤツです。

顔が浸けられるかー?とか、蹴伸びは何メートルいけるかぁー?とか。



なんかねぇー、何でもない事なんでしょうケド、試験的なやつって、なんでか親がテンパり気味になる訳で、ドッキドキッな訳です!



いざ、学校に行ってみると、見学に来てたんは我が家だけで、しかも家族総出で、親バカ炸裂してました!(^_^;)




でも、行って良かったです!



一生懸命ながらも、めっちゃ楽しそうにしてる姿を観て、元気もらえたし、なかなか子供が頑張ってる姿って観られへんからね。


よくがんばりました!


写真は、プール前で、暑い中、ねぇねの応援してる、ちぃねぇね(真ん中の子)。

皆、よく頑張ったから、今日のおやつは、マクドでソフトクリームだ!!
[PR]
by yuda-showten | 2008-07-31 12:59

こちらも間もなく!

f0029067_1241497.jpg

先月撮影してきた、ドラマ
『ヒットメーカー阿久悠物語』

のONAIRが間もなくです!


8月1日、日本テレビ金曜ロードショー特別枠での放送となります!


昭和の時代に生きた男達の、熱い思いの詰まった、素敵な作品です!

是非ご覧ください!



ちなみに、写真は、スター誕生スタッフとして共演した劇団印象の加藤慎吾氏(向かって左)と、劇団上田の細身慎之介氏(向かって右)と。

もう一人、写真には写ってないですけど、同じく劇団上田の地獄谷氏も共に撮影に挑んだ仲間です!
[PR]
by yuda-showten | 2008-07-29 12:41

チケット情報2!!

f0029067_22201189.jpg

本日も暑い中、熱い稽古を繰り広げてきた、ソコソコメンバーズですが、この勢いに拍車をかける様に、2日(土)の19時~の回に続き、14時~の回も、本日完売いたしました!



ありがとうございます!!

残す所、日曜日のみ!


お時間と興味のある方は、チケット予約をお早めに頂ける様にお願い申し上げます!
[PR]
by yuda-showten | 2008-07-28 22:20

f0029067_1641666.jpg

2日19:00~の回は満員売り切れとなりました!

ご好評頂きありがとうございます!

引き続きよろしくお願い申し上げます!!


一先ずご報告まで。
[PR]
by yuda-showten | 2008-07-27 16:41

ここで改めて…

f0029067_18391992.jpg

暑さ厳しき折、如何お過ごしでしょうか?

さて、本番間もなく!と言うことで、改めてお芝居のお知らせです。


その名も劇団ソコソコ!


芝居もソコソコ、殺陣もソコソコ、ダンスも、顔も、年齢もソコソコ、全てがソコソコな役者達、でもソコソコ!とかゆい所に手が届く、あらゆるソコソコが集まって出来たユニット!

そんな奴らが、観て元気のでるモノを!と、くだらない事でも、全力でお届けしようと必死でやってきます!!

ソコソコやってきた役者達が、ソコソコたる由縁であったろう弱点や苦手分野に挑戦しまくっては、撃沈を繰り返してます!


何度も打たれ、立ち上がり続けた先に、強くなった自分を見せる事が出来る事を信じて(笑)!


しかしながら、定員30名の極少スペースでの公演!


伝説となるか!?

消したい過去になるか!?
是非!ソコソコな歴史の目撃者になってください!


チケット予約承り中です!



【ストーリー】

その物語りは、閉店時間を過ぎたとあるライブ・バーから始まる……

ふらりふらりと現れた男は、一人で飲めない酒にグラスを傾けていた。


『何か…あったんですか…?』


マスターの問いかけに、男は溜め息混じりにボソリと答える。


『恋に、落ちたんです……ホント久しぶりに、トキメいちゃったんです……』


悩める男は脚本家。
だが、その恋に落ちた相手の為に書くべき脚本に、まるで手がつかない。その上やたらと後ろ向き。


『僕の事なんて……あの子に恋した時点で、僕はフラれることも決まってしまったんだ……』


告白も出来ない脚本家が、勝手にフラれ気分に浸りながら、うつむいた時、マスターはカウンターの端っこを指差しながらこう言った。


『誰かが置き去りにしたまま、忘れた事すら、忘れ去られてしまったこの忘れ物たちの思い出を、今から二人で想像してみないか?』

そこに転がっていたのは…
オイルの切れのジッポと残り一本の煙草、リボンの付いた絵本、度の強い黒ぶち眼鏡、古ぼけた卓球のラケット、装飾のない銀の指輪、そして…真っ赤な薔薇の造花。


『こいつらを元に考えるお話の主人公はあんただ。

そして、あんたはその想像の中で自分の気持ちを伝えればいい。

そうすれば脚本も書ける、告白も出来る。

どうだ?いい考えだろ?』

『時間は気にしなくていい。俺は、閉店時間を守らない主義なんだ。



忘れ物達を頼りに転がり出した二人の空想は、ジャンルを飛び越え、ありとあらゆる世界を行ったり来たり!

脚本家の恋は実のか?

そして、マスターが閉店時間を守らない本当の理由とは……?

やがて彼らの妄想は真実を言い当てて行く…!?





歌あり!殺陣あり!ダンスあり!


『世界一小さなミュージカル!』


劇団ソコソコ 旗揚げ公演
「ボーイズ・ビー・ラプソディー」

会場:阿佐ヶ谷ドラム
料金:¥2000+ドリンク代¥500

8/2 14:00~・19:00~
8/3 13:00~・18:00~
【作・演出】
田中精

【キャスト】
湯田昌次
園田綾香
鈴鹿貴規
赤木山伍里蔵
田中精

【問い合わせ】ahsokosoko@yahoo.co.jp




チケット予約受け付けメール!


yudashowten@gmail.com


お名前・日時・枚数記名の上メールを送信してください!


確認後、チケット確保の状況を返信させていただきます!

お待ちしております!!!!!!!!!!!!!!!

長々と失礼致しました。


湯田昌次
[PR]
by yuda-showten | 2008-07-26 18:39

~動~

f0029067_12501928.jpg

昨日はソコソコダンス&殺陣稽古でございました!

振り付けには、すぐる氏の紹介で、来て頂いた、

如月まりい先生。

もうねー、バラエティーにとんだ振り付けをしていただいて、各シーンがかなりグレードアップ いたしました!!

テンション上がりまくりで、動きに動きまくってます!


歌あり!殺陣あり!ダンスあり!


『日本一小さなミュージカル!』


面白くなってきてますよー!!


劇団ソコソコ 旗揚げ公演
「ボーイズ・ビー・ラプソディー」

会場:阿佐ヶ谷ドラム
料金:¥2000+ドリンク代¥500

8/2 14:00~・19:00~
8/3 13:00~・18:00~
【作・演出】
田中精

【キャスト】
湯田昌次
園田綾香
鈴鹿貴規
赤木山伍里蔵
田中精

【問い合わせ】ahsokosoko@yahoo.co.jp




チケット予約受け付けメール!


yudashowten@gmail.com


お名前・日時・枚数記名の上メールを送信してください!


確認後、チケット確保の状況を返信させていただきます!

お待ちしております!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yuda-showten | 2008-07-23 12:50

朝の

f0029067_7202076.jpg

六本木。

ヒルズからの展望。

東京タワーがめっちゃ近い!

携帯写真やとものすごい小さいけど…。

今日は終了予定が明日の朝!

長丁場!

行ってきます!
[PR]
by yuda-showten | 2008-07-20 07:20

ただいまー。

f0029067_0265368.jpg

本日も映画の撮影無事に終了。

何かと思いと実益がともなわず、ふがいなさ感も否めない所はありますが、毎度しのぎをけずって勝負すとります!

撮影の合間に、多めに時間が空いたので、共演者のひとり、兒玉宣勝君と映画を観に行ってきました!

アフタースクール。

多くは語れませんが、めっちゃ面白かったです!!!!!!

良かったら是非どうぞ!

それにしても、地震は大丈夫でしたか?!

皆さん。
[PR]
by yuda-showten | 2008-07-20 00:26

六本木ヒルズ

f0029067_6424967.jpg

おはようございます。

早朝より映画の撮影です。
ヒルズ高ッ!!

ところで、昨日ソコソコの台本が脱稿いたしました!
すぐる君お疲れー!!

いやぁねぇ、とっても大変な事になってまいりました(^_^;)!

終盤もたせられるのか俺!

しかし!それ以上にワクワク愉しい台本に仕上がってますよ!

後は本番に向けて、愉しい作品に仕上げていきます!
ソコソコメンバーズよろしくね!!

さて、行ってきます(>_<)!



劇団ソコソコ 旗揚げ公演
「ボーイズ・ビー・ラプソディー」

会場:阿佐ヶ谷ドラム
料金:¥2000+ドリンク代¥500

8/2 14:00~・19:00~
8/3 13:00~・18:00~
【作・演出】
田中精

【キャスト】
湯田昌次
園田綾香
鈴鹿貴規
赤木山伍里蔵
田中精

【問い合わせ】ahsokosoko@yahoo.co.jp




チケット予約受け付けメール!


yudashowten@gmail.com


お名前・日時・枚数記名の上メールを送信してください!


確認後、チケット確保の状況を返信させていただきます!

お待ちしております!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yuda-showten | 2008-07-19 06:42

足神さま!

f0029067_17515366.jpg


あっ…!?





ぁああぁぁあぁー!?






足神様のお怒りじゃ~っ!














先日、朝一、娘っこ達に落書きされました。






お礼に、その足で追い回してやりました。




小一時間。





笑い疲れて反省。
[PR]
by yuda-showten | 2008-07-16 17:51