湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キーホルダー

f0029067_127572.jpg

先日、夜公演で入りが遅かった日に、ちいねぇねの保育園でひらかれた、お楽しみ会ってのに行ってきた!
卒園生のお兄ちゃん・お姉ちゃんなんかも参加出来る、言わば、公開保育ってな感じ。

で、皆でわいわいと工作をする事に。


俺は、懐かしいプラ板でキーホルダー作りに挑戦!

マジックで色々描いて、トースターで焼いたら、キューっと縮むアレです!

焼けたら、電話帳なんかに挟んで平らにするアレです!!

早速、家族のイラスト描いて、かっこ良く英語で、


‘My Family !’


って書こうとしたら『l』(エル)を『r』(アール)と間違えて、なんてかごまかそうとした結果…






My Famiりー





になっておりました(笑)
[PR]
by yuda-showten | 2008-05-31 01:27

久々

f0029067_18191172.jpg

本日は、瞼の母は休演日。
なんで、草なぎ剛さん主演の映画『山のあなた~徳市の恋~』を見て来ました!
子供達は、学校や保育園に行ってるんで、久々に嫁さんと二人でお出かけ。

映画館に二人だけで来るんはいつぶりやろう?

早めに着いて、早めのランチ。

たわいもない話しをゆっくり。

久しぶりに落ち着いた時間を過ごしました。


映画は、かなり面白かったです!

予告なんかで受けた切ない印象があったんで…いや。切ないんですけど。

思いのほかに、登場人物の描写が滑稽で、笑ってしまいました。

それだけに、ただ、切ないだけに留まらず、心をうたれる素敵な作品でした!!

それを白黒フィルムな時代に創られた、先人の方々はほんま凄いなぁ。

オススメです!

そんなこんなで、映画デートの後は、自身が映画のオーディションへ!

受かるとええなぁー!

がんばりまっす(>_<)!!
[PR]
by yuda-showten | 2008-05-28 18:19

折り返し

f0029067_21573632.jpg

瞼の母も、ガンまげも、半分を越し、折り返しました!

ここから更に、あっという間に時間が流れていくんやろなぁ。

一日、一日を、改めて大切に過ごしていかな!

今日は、瞼の母のキャストの方が、お誕生日でした!
おめでとうございます!


ってな訳で、幸福のおすそ分けに、皆でケーキをいただきました!

フルーツたっぷりで、めちゃくちゃ美味しかったです(>_<)!

ごちそうさまでした!
[PR]
by yuda-showten | 2008-05-26 21:57

お詫び申し上げます

f0029067_15145255.jpg

コメントが書き込めないという状況が続いていて、拒否している様で、不快な思いを与えてしまった方々もいらしたと思います。

申し訳ありませんでした。
理由はわかりませんが、設定がかわっていたのですが、先程、改めて設定し直すことができました!


やっとです。


ご迷惑をおかけしましたが、今後ともよろしくお願い申し上げます!


店主
[PR]
by yuda-showten | 2008-05-23 15:14

でた!

f0029067_5235837.jpg

ついに…いや。


とっくに、僕が参加したドラマ『ジョシデカ!』のDVDがでた!

…出てた!!


しかも、ちゃんとウェビソードまで!


只今TSUTAYA等にてレンタルもされてます!


ウェブ環境がなく、ご覧頂けなかった方々にも、この機会に是非!


ウェビソード!


バカデカとして、酒匂(さこう)と言う役でわーわーやっとります!


宜しければ是非お手に取ってご覧ください!!!!!
[PR]
by yuda-showten | 2008-05-23 05:23

一段落

f0029067_18443788.jpg

昨日は瞼の母は休演日でした。


が、俺は別現場へ…。


こちらは、初日。

紀伊國屋で公演の『ガンまげ』


小劇場界のオールスター対AAAって宣伝してるやつです。




なんやかんやでバッタバタに押されて、てんやわんやな現場でしたが、ここに書く事ではないので、腹に納めるとして…。


ガンまげって言う着ぐるみを製作。


なんとか初日を明けたので、一段落。


正味な話し、徹夜続きの数日はきつかったなぁ…。


でも、初日に初お披露目した時に、会場からちゃんと反応があって、少なからず受け入れて頂けた様子で、ホッとしました(>_<)。


千秋楽まで、キャスト、スタッフ、お客さん達に愛されるキャラになりますように…。


28日までやってるので、興味のあるかたは是非劇場へ足をお運びください!!


あっ。でももうチケットないかもなぁ…?
[PR]
by yuda-showten | 2008-05-22 18:44

ビストロ

f0029067_23263234.jpg

ケイタリングまわりが華やか!



あの番組の!?




あのビストロが!!?






『オ~ダ~!楽屋でお料理を振る舞ってください!』




ってな具合に、出張差し入れ!


美味しく、デザートまで頂きました!


感激(>_<)!!



ごちそうさまでした!!
[PR]
by yuda-showten | 2008-05-19 23:26

エコ…?

f0029067_22182775.jpg

f0029067_22182784.jpg

瞼の母の、楽屋のケータリング前にて。


ペットボトルのキャップを分別して回収してます。


エコ。





でも!でも!!


ただのエコ運動やないんです!!



なんとこのキャップ、回収された後、病気で苦しむ世界中の『子供達』の為の『ワクチン』に変わるんです!!


からくりは、こう。


キャップを、リサイクル業者へ売却し、得た代金をワクチンを買う寄付金に変えて贈るというものです!


1人分の『ポリオワクチン』は20円。

キャップ800個(約2kg)で、一人分を買う事が出来るそうで、仮にこれを捨てて焼却すると、6kg以上の二酸化炭素が発生し、環境面でもマイナスになります。

800個って相当な量ですが、少しでも役に立てるならと、キャストの方々はじめ、スタッフも一丸となって、ささやかな分別回収に勤しんでます!

捨てるキャップが命を救う!


とっても素敵な取り組みやったんで、貼ってあった記事をコピーしてもらい、子供達の学校と保育園にも貼ってもらおうと思ってます!


皆さんも、共感をもたれたなら、これから少し気をつけて、キャップ分別にご協力頂けたら幸いです。


キャップ回収の相談や、お問い合わせは下記まで!



エコキャップ推進協会

045-250-0294

http://www.ecocap007.com
[PR]
by yuda-showten | 2008-05-12 22:18

母の日

f0029067_0263097.jpg

本番前に母親に電話しました。

プレゼントも何にもないけど、ありがとうって言いたくて。

父の日にはまだ日があるけど、うちは、親孝行半ばにして、自分達が孝行される側になってしまったから、なんや複雑な心境です…。

家に帰ったら、机の上に愛娘達から送られたプレゼントがありました!


母の日、父の日、こどもの日。


妻の日ってないんかなぁ…?
[PR]
by yuda-showten | 2008-05-12 00:26

無事に

f0029067_2415879.jpg

瞼の母

初日明けました!

怒涛の転換!

スピード!パワー!!

気合いと緊張の連続!!


裏方として、自分達が舞台の世界観を作り出すんだ!というこだわりと自信!!

正にプロ…いや。職人の熱い想いを目の当たり、少しでも近付きたい一心で、必死でした!


そんな中、袖裏でひそかにこれまた一流な大先輩の方々の演技を見聞き出来る幸福(>_<)

貴重な経験させて頂いてます!


静ながら、真っ直ぐな素敵な作品。


お時間ありましたら是非劇場に足をお運びくださいませ!



明日からも頑張るぞ(>_<)!!!



写真は、先日の昭和記念公園にて、水遊びの後、俺の上着を着て冷えた身体を暖めてる、ちいねえね。


カワイイ写真で疲れを癒そうっと!
[PR]
by yuda-showten | 2008-05-11 02:41