「ほっ」と。キャンペーン

湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そして!

f0029067_183830.jpg

現在作業中!!!!


一息コーヒーブレイクしてます。

今、作っているのは…


ルド☆ビコさんと
J'sプロデュースさん


どちらも4月頭本番!!


急ピッチで仕上げなきゃ!

さぁ!作業再開するかぁ!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yuda-showten | 2008-03-31 01:08

小道具屋な日々

f0029067_101097.jpg

ってな訳で、黒色綺譚カナリア派の本番終えた次の日から、作業に追われる日々を送ってます。(正確には本番中もやったんやけど…)


そんな中、劇団時代の先輩、高倉良文氏が講師を勤める、専門学校の生徒さん達による公演の小道具納品へ。

久しぶりの恵比寿。

相変わらず作業着の汚い格好でオシャレタウンを歩く違和感を感じながら現場へ到着。

なんと!高倉氏はスーツ姿やないですか!?

しかも!建もんメッチャきれい!

着替えて来たら良かった…。
さておき、劇場へ到着すると、物凄い勢いとテンションで

『おはようございます!!!!!!!!!!!!!』
の嵐!


若さ溢れる、正にピッチピッチの若人達がキラキラしたオーラ全開で出迎えてくれました。


なんやわからんけど、スキ見せたらのまれそうな雰囲気の中、フィッティングんも終了。


そのままゲネを観させていただきました!


いやー。


凄い熱気!!


全力で舞台に立つ姿を観て、めっちゃ良い刺激を受けました!


ありがとうございました!

さぁ!俺も頑張るぞー!!
[PR]
by yuda-showten | 2008-03-31 01:00

ところで

f0029067_13231930.jpg

今回は、ばぁちゃんやるのに、歯の抜けた入れ歯を用意してみました!


そう。


自作です!


作りたての、着けたての稽古時は、案の定『滑舌が悪い』と演出にダメを出される始末。


でも、毎日、稽古でも、お家でお風呂なんかの時も、着けてフガフガ台詞を話してるうちに、だんだん慣れて、晴れて本番デビュー!

ちゃんと喋れてたのか、演出も諦めたのか(^_^;)?定かではありませんが、千秋楽まで良く頑張った!


入れ歯。


お疲れさん(>_<)!
[PR]
by yuda-showten | 2008-03-30 13:23

それにしても

f0029067_1344416.jpg

何回見ても、えらいメイクやなぁ…(^_^;)


黒色綺譚カナリア派の山下恵嬢とツーショット。


楽日に撮影したやつで、上手い事メイク出来てるけど、初日は試行錯誤感出まくりの、きったないメイクやったなぁ。

お互い。

こんな写真って、この世界に携わってなかったら、絶対取られへんなぁ。

おもろ(>_<)!
[PR]
by yuda-showten | 2008-03-30 13:04

ずいぶんと…

f0029067_16385639.jpg

なっっっっっっっっがい事更新してへんかったんやなぁ……。


ものすごい色んな事がありました!


…一先ずは。


つい先日まで、黒色綺譚カナリア派の舞台に出演し、劇団解散以来、やっとの思いの青山円形劇場!

しかも!座長の愛娘事、のんちゃんと初共演!!

とっても有意義な舞台でした!

観に来て頂いた方々をはじめ、関わった全ての方々に感謝です!


ありがとうございました!

劇的メイクの老婆として、十二人からなる徒党を組み、舞台所狭しと暴れてきました。



………



いや!でも!もっと!!もっと!!!暴れられた!!!!


確かに本番一つ一つは全力でのぞんではいたんやけど、何故かしら不完全燃焼感がありあり!


こんなにも自分に不甲斐なさを感じた舞台はいつ以来…いや?あったか!?


この悔しさは、この先拭いきれる事はないやろうけど、だからこそ、この先も全力で挑んで行きたい!


皆様。


これからも、暖かなるご支援、ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます!


さぁ!いっくぞー!!!!
[PR]
by yuda-showten | 2008-03-29 16:38