湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は…

f0029067_059141.jpg

稽古がお休みで、朝一‘夢神楽’さんに剣二本の納品へ。

そのまま、モーションキャプチャーのお仕事へ!

初めてのお仕事。

とあるゲームのキャラクターになるべく満員電車へGO!!


いやー。


初めてな事ばかりで、終始ワクワクしっぱなし!
愉しい時間やった!


また明日、もう一度だけ撮影があるから、頑張ります!

そういえば、小道具でお世話になった『ファントム』が明日で千秋楽。

結局観に行けなかったよ…(T_T)

残念。
[PR]
by yuda-showten | 2008-02-22 00:59

一大事!?

f0029067_2284920.jpg

本日、携帯を替えました!

機種変ってやつです。


なぜなら、我がで液晶を割ってしまったからです!!


何気に床に手をついたら…

『パキッ』


って(T_T)。


最新、縦に虹色のスジがいっぱいで、

『わぁ!綺麗な待ち受け!…こんな写真撮ったかなぁ…?』


ってなぐらい、液晶が割れた事に気づかない出来事。

まさかですよ!


まさか!!


慌てて携帯替えに行きましたよ!


データーをコピーしてもらった際、メールの送受信はエラーがでて無理ですね…と、店員の一言。


『えっ!?マジですか!?』


前回(既に過去形)の携帯は、五百件しかアドレスが登録できず、頂いたメールのまま保護させていただいていた方が多数…。



そう!!


連絡先がわからなくなった方々がいるって事です!!



一大事ぃいぃいぃぃいぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


また、改めてご住所等をお尋ねする事がございましたら、是非、ご協力お願い申し上げます!!



あぁ…新しい携帯は使い勝手が悪いなぁ…(-.-;)
[PR]
by yuda-showten | 2008-02-19 22:08

そしてー…!

f0029067_2264257.jpg

次なるイベントは…



最愛なる嫁さんの誕生日!(>_<)


初めて知り合った時から、早いもんでもう10年です。


まさか、三人のお母さんやなんてね!


本人が一番驚いてるんやろうけど…。


そんな嫁さんの誕生日を祝うべく、皆でプレゼントを買いに行きました!


毎年、豪華さには波はある(かなり!?)ものの、二人だけで出掛ける時間を作る様にしてきてるんやけど、今年は家族総出になっちゃたなぁ…。


久しぶりに、ゆっくりとショッピングを楽しみ、帰りがけ、これまた久しぶりに外食でディナーをしてきました!


…と言っても、コース料理とかではなく、行った事がない!と言う嫁さんからのリクエストから、韓国料理屋さんへ!


いやぁーもう。実によいお店で、料理の味はもちろんの事、スタッフの方々の細かな気配りが素敵で、なにより、子供達への対応の良さに、嫁さんも大満足!


そんな方々のお力添えもあって、楽しい誕生日を贈る事ができました!



帰りは『31』でアイスクリーム(>_<)!



これからもよろしくね!
[PR]
by yuda-showten | 2008-02-17 02:26
f0029067_154363.jpg

まずは…

ねぇね(上の子)のドッチボール大会でした!!

市全体の学童が一同に集まっての大会で、そりゃ大勢の児童達が白熱した試合を繰り広げておりました!

そんな中、我が愛娘も、コートを所狭しと逃げ回っておりました!

いえ。女子だから良いんです!

ボールは、闘争心みなぎるワンパク少年達にまかせて、女子達は、敵方ボールに決して当たらない様、必至で我が身を守る!

それだけで十分チームの役に立つんです!!

小学一年といえど、かなりの球速を出しながら、行き交うボールの間をかい潜る姿に、とてつもない成長を感じずには居られませんでした!

ドッチやよ!ドッチやってるよ!!(T_T)

スポーツで白熱する愛娘を応援する気持ち!

アニマル浜口さんの気持ち!?




わからんでもないな!!!(^_^;)




結果は8組中/5位と残念でしたが、



みんなの心に一等賞!
(>_<)


よくがんばりました!!
[PR]
by yuda-showten | 2008-02-17 01:54

今年も来ました

f0029067_17515588.jpg

バレンタインデー!

今年も行って来ました!

チョコを渡しに!

ねぇね(上の子)は相変わらず、保育園の頃(3~4才?)からの同級生が大好きな訳で…。

義理チョコなんか目もくれず、本命一本!

ほんま一途!!


ちぃねぇね(真ん中の子)は好きな男の子は居るものの、チョコをあげるまではないらしく、仲良しの女の子(ねぇねの好きな男の子の妹さん)に友チョコを用意してました(^_^;)


去年は、どしゃぶりの雨の中を、歩いて持って行ったっけ…。

今年は晴れてて良かったね!


何事もなく、無事にお宅に着きました。


呼び鈴鳴らしてから、彼らが出てくるまで、どんな想いで待ってたのかなぁ?


毎年の事ながら、なんだか複雑な気持ちのパパです。


でも、チョコと一緒に、その想いが届きます様に…。



※P.S.
帰りに、彼のおねぇちゃん(三年生)にチョコもらいました!

ありがとう(>_<)!
[PR]
by yuda-showten | 2008-02-15 17:51

西池袋チープ!

f0029067_1185078.jpg

怒涛の本番が無事に終演いたしました!

全日の完売!!

すごい!

御来場いだきました皆様、御礼申し上げます!!!!

小野さんが描かれる作品は、本当にメッセージせいが強く、小道具として参加させて頂いた、作品を観ていた時から、いつか家の子供達にみ観せたい!更には自分が演じ手として参加して観てもらいたい!!

そう思っていたので、めっちゃ楽しい時間でした!

今回もグッとくる台詞ばかり!

僕が演じさせて頂いた役は、刑事なんですが、国籍・性別・等偏見と差別の塊の様なやつで、めちゃくちゃ嫌な奴でした。


日本人じゃないと言うだけで、軽く見て、罵声を浴びせ、暴力をふるい、心を平気で踏みにじる。


最低に見えて、実の所、周りや、自分の中に居る、居てしまう嫌なやつ。


そんな役なので、素敵な台詞達に反発心をぶつけていったりするんですが、どうしても反発しきれない台詞があったんです…。



『大人が心から笑っていない世の中を、子供達が心から笑えるわけないもんな。』




やばい。



今、清書しながらもグッとくる。




この台詞を初めて台本で読んだ時からずーっと、読み返す度にグッとくる。





今回最大のテーマ『笑』




『笑いは連鎖する。自分が笑えば、隣も笑う。仲間が笑う。そしていつか世界が笑う』

『しいては世界平和だ!』
『シンプルな話よ。世界平和を望んでねぇ奴がいたら、つれてこい。いるわけねぇ!』




小野さんに…この作品に出会え、参加出来た事を本当に良かったと思う!



そんな笑いの連鎖の一つになれる様に…、そして、今そばにある小さな笑顔を守れる様に…!


頑張ろうっと!




※写真は、数年振りに共演した、山舗くん!入管と刑事、白黒コンビでした!
[PR]
by yuda-showten | 2008-02-13 11:08

いよいよ!!

f0029067_1062324.jpg

本日ラストステージとなりました!

早い!

ほんまにあっという間!


この舞台は、観ていただいた方々もしかる事ながら、演じてる自分も元気のでる作品なので、楽しい!

なので、より時が経つのが早いんです!


作・演出の小野さんが、お客様の目線・耳・気持ち・間・等々を客席側に立って演出出来る、驚くべき感覚と才能をお持ちの方で、稽古はもちろんの事、劇場に入り本番を重ねる事に日々進化して行くんです!


二度と戻らぬこの時間。


今日も沢山のの笑顔を手に入れるため、全力で行ってきます!!
[PR]
by yuda-showten | 2008-02-11 10:06

さぁ!

f0029067_9534593.jpg

いよいよ本番です!!





そう。





本番!!!








あれ?もう初日あけてるだろー…?










…そうですね。




いや。実は!今日は真ん中の子の、お遊戯会なんですよ!!




俺も本番ですが、娘も本番!!



同じ時間帯に共に本番迎えます!!


本当は観に行きたい所なんですが、今日は朝から『頑張ろうな!お互いに!!』とかたい握手を交わしてきました!



もちろん、嫁さんがビデオ係!!


バッチリとお願いやよ!!


よっしゃ!娘に負けやん様に、今日も本番全力で駆け抜けるぞー!!



※写真は最少パーツで作ったクリスマスツリー。

雪景色にちなんでアップ。
[PR]
by yuda-showten | 2008-02-10 09:53

西池袋チープ!!

f0029067_213079.jpg

皆様!

おかげ様で、全日程、完売御礼です!!!!!


お問い合わせ頂いた皆様、本当にありがとうございました!!


さて、ここで、ちょっぴり朗報です!

チケットが完売してしまった訳ですが、もしかしたら、キャンセル等で当日席が空く事もあるかもしれません!


そんな時はどうするか!?

当日、2時間前から、限定電話なるもの(小野プロデュースHP参照)で、予約をとる事ができます!

が!しかぁーし!、席数の関係上、当日飛び込みでは『確実』にお入り頂けません!!

そのため、完全予約制となります!

ご注意ください。


さぁ!明日はいよいよ初日です!


この舞台!とてつもなく素敵で、とてつもなく愉しい!!!!!!!!!

やってる本人がいうのもなんですが、ワクワクしっぱなしです(>_<)!


一度はお断り申し上げた、数多の方々!!今一度、お時間に都合がつきましたら是非!是非!!お越し下さい!


お待ち申し上げております!!


【小野プロデュースHP】
http://www.13.plala.or.jp/onopuro/
[PR]
by yuda-showten | 2008-02-08 02:01