湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

素敵な

f0029067_10342185.jpg

さぁ!

内村光良さんプロデュース『ハンブン東京』も本日最終日!!

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。

この数日、袖からと言う、とてつもない特等席で本番を観れ、命懸けで舞台裏を護る、スタッフの皆さんの仕事っぷりを、身をもって感じる事の出来た、この素敵な時間に巡り逢えた事に感謝です。


残すところ、後一日!

存分に楽しんできます!





ちなみに、写真は、池袋駅にある、花屋さんに飾られた多種多様な‘ガーベラ’!


こんなに種類あるんやねぇ。
[PR]
by yuda-showten | 2007-11-18 10:34

ハンブン東京

f0029067_2148561.jpg

ただ今初日終えましたー!


バックステージは転換の嵐!


怒涛でした!!


客席は笑いの渦!!


楽しかった!!!


オリジナルTシャツもらった!

嬉しかった!




また明日(>_<)!!!!!








一先ず乾杯缶ビール!
[PR]
by yuda-showten | 2007-11-16 21:48

いよいよ!

f0029067_2595179.jpg

『ハンブン東京』

小屋入りしました!

すごく素敵なお話しです!

本番が楽しみ!!


おっと!

ここで、ささやかなご報告!



なんと!!



本番、チョロっと声の出演をいたします!




俺は幸福ものだ(>_<)!!
[PR]
by yuda-showten | 2007-11-15 02:59

もう……

f0029067_18193313.jpg

先日11日。


8年目の結婚記念日でした!


子供達の成長と同様、あっという間の月日。



今年は、仕事等で帰りが遅くなり、どこかへお出かけもなく、プレゼントすらもありませんでした…。


でも、何にもなしは、どうしても嫌で、ささやかながらモスバーガーのお持ち帰り。


実は、結婚前に二人でよく深夜のモスバーガーでデートしてたので懐かしくて…。


後は、缶ビールと缶チューハイ一本づつと、ファミレスのカットケーキのお持ち帰り。





安っ!





来年は、もっとましな記念日にしやななぁ。




これからもよろしくね!!
[PR]
by yuda-showten | 2007-11-13 18:19

そう言えば…

f0029067_0194987.jpg


以前書いた、ジョシデカ!現場への、オリジナル持ち込み小道具『日暮パン』の紙袋!

第四話で映ってましたねー!

文字等の詳細な部分はボケてましたケド(^_^;)


パンももりもり食べてました!



ところで、その前のシーンで、イノセントの日高勝郎氏とペアで飯食ってる所で、二人そろって『日の丸弁当』食ってるのも何となく映ってましたけど……わかんないですよね。
(-.-;)


家で弁当箱にご飯詰めて、毎回持参した結果、やっと使えるシーンに出演で、それまで何合の米をたいらげたのか…?


思い出深いシーンでした。

ちなみに、おかずはコレ。

パン屋に続き、日暮商店街組合加盟店の『日暮ミート』のコロッケです。

こちらは全く映ってないけどね…(T_T)。
[PR]
by yuda-showten | 2007-11-12 00:19

見えない部分

f0029067_1421352.jpg

ジョシデカ!も第四話を終え、どんどんミステリアスな展開になって来て、ますます気になります!

ウェビソードのバカデカ達も、次回は新しいバカデカ参入の模様!

どうなるんですかねぇ?


さて、本日も内村光良さんプロデュースの舞台『ハンブン東京』の稽古!


代役で何度か立たせて頂いてますが、パッツパツで情けない事この上なし!


代役が本役に段取り修正される始末(-.-;)


こんな事ではマズすぎます!

何とかしなければ!!!!!!!!!!!!!!!!



役者も、小道具も、見えない所の頑張りが、結果、素敵な形を成す訳で、単純な作業こそ丁寧に!を、改めて肝に命じたいと思う訳です!




頑張ります。





写真は、シェイクスの剣のパーツ。


細かいのが、よーさんあるなぁ…。
[PR]
by yuda-showten | 2007-11-11 14:21

もう街は…

f0029067_091851.jpg

クリスマスな装い!

いたる所にイルミネーションが飾られ始めてますね!

家の子達も、先日のプレゼント下見探検の日に、今年初のイルミネーションに触れてきました!

そう言えば、LEGO。

人には決まってる形をはめ込むのが得意な

『パズルタイプ』の人

と、何もない所から形を作るのが得意な

『レゴタイプ』の人

がいるんやってね!


俺は完全にLEGOタイプ!

皆さんはどっち?
[PR]
by yuda-showten | 2007-11-10 00:09

ジョシデカ!

f0029067_18445334.jpg

毎週、毎週O.A.をビデオ撮りしながら楽しみにしてると、

『ええっ!?もう一週間たったん!?』

と感じる。


今夜は第四話!

どうなるジョシデカ!?

どうなるバカデカ!!?


ウェビソードもよろしくね(>_<)!




ちなみに写真は、先日子供らと誕生日・クリスマスのプレゼントの下見に行った時に、久しぶりにLEGOをやった時のやつ。

ワニ・カブトムシ・クジラ

三種、15分で完成!

子供達に尊敬の眼差しを浴びる。


小さい時LEGOっ子だったからね。


やってて良かった(>_<)
[PR]
by yuda-showten | 2007-11-08 18:44

寒い夜は…

f0029067_0223100.jpg




温かい物が食べたいなぁー…。


って事で嫁さんに‘おでん’を作ってもらいました!

家族皆でワーワー言いながら食べる‘おでん’は格別です!


これから先も温かい‘鍋’なんかの回数が増える訳で、家族皆で食べる食事を通して、ますます仲良くなっていく訳です!!



ほんと、この時期は、家族が居る事の幸福を実感出来る大好きな季節です!!


冷えた身体を、ポカポカお風呂で温めあったりとかね!



それでは、いただきまーす(>_<)!!
[PR]
by yuda-showten | 2007-11-08 00:22

東京ハンブン

f0029067_1624572.jpg

本日は、ルドビコさん所の替え刃を劇場へお届け。


その後、内村光良さんプロデュースの舞台『東京ハンブン』の稽古場へ。

今回、とてもお世話になっている方のご紹介で、転換や小道具、そして代役等をやらせていただける事になったんです!

テレビっ子の俺としては、普段、画面の中で大活躍されている皆さんを目の当たりにして、わーってなってます。わーって。


まして、大好きなウッチャンと同じ現場に要るんですから!

久しぶりに、自宅で‘やるならやらねば’のビデオ観たりなんかして。


さすがに皆さん第一線で活躍されてるだけあって、初見だって何だって面白い!

申し訳ない話しながら、勉強させてもらってます。


早く、いつか同じ板の上に立てる様に頑張ろうっと!
[PR]
by yuda-showten | 2007-11-06 16:24