「ほっ」と。キャンペーン

湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ルドビコ

f0029067_23423836.jpg

本日、小道具納品に行ってきました!

かなりの種類の武器を、相変わらず電車で搬送。

久しぶりの‘トルネコ’状態で、周りの視線集めまくり(>_<)!


今回、ルドビコさんは西遊記をモチーフのお芝居なんで、武器が多種多様なんです。


特殊な形状のものが多いので、役者さん達も戸惑い気味(^_^;)


本番までに頑張ってなれてくださいませ。


怪我だけなさらないでくださいね!


ってな訳で、通し稽古も見せていただきました!


いやー。盛りだくさんで怒涛な作品。


皆さん汗だくで頑張ってました!


写真はそんな現場で殺陣つけ兼出演の清水氏に、サンプリング技師の伊藤氏。


小学校の机に椅子。後ろには黒板な学校コントなシチュエーションやったから一枚拝借(>_<)
[PR]
by yuda-showten | 2007-10-31 23:42

ジョシデカ!

f0029067_311122.jpg

第2話!














惨敗(T_T)





でも



ウェビソードは好調(>_<)!!







3話に期待!
[PR]
by yuda-showten | 2007-10-28 03:11

もとい!

f0029067_0164993.jpg

暗い内容で、皆さんにご心配をおかけしたので、明るい…普通な話題(^_^;)

問題は個人的に頑張ります!


さて、先日、何度かお世話になってる劇団、黒色綺譚カナリア派の主宰、赤澤ムック嬢とドラマで共演しました!

舞台でも、ほとんど絡んだ事なかった二人が、映像の仕事で絡んでます(^_^;)


シーン的にはワンシーンですけど、良かったら探してみてくださいな!

ムック良い味出してます!

ちなみに、ウェビソードの方ですよ!


写真は、秋葉原で待機中のワンショット!


写ってませんが、エキストラの方々なのか、本物の方々なのか、区別がつかない秋葉系ギャラリーに囲まれてテンション高めの二人でした。
[PR]
by yuda-showten | 2007-10-26 00:16

警告

f0029067_1733970.jpg

色んな人達が、色んな

『仕事』

をしてる。

趣味や勉強ではなく、

『仕事』


お金云々じゃなく『仕事』として甘かった。

決してわざとじゃなく、わからなかった訳でもなく、たくさん抱え込んで、自分を追い込んだ結果、自分の中で‘妥協点’をつけてた。


周りの人にわかるはずもない、自分の中だけの妥協点。


結果、一生懸命が無駄になる。


この一生懸命も、

‘これも’一生懸命



‘これしかない’一生懸命
とじゃ重さが違う。


申し訳ない。





でも、出来る事、出来ない事がはっきりわかった。

たくさんの事より、一つ一つを大切にするモノ作りをしたい。


人に喜んでもらわなければ、お金もらえても意味がない!


もっと、もっと頑張ろう…。
[PR]
by yuda-showten | 2007-10-25 17:03

人生初…

f0029067_15183841.jpg

代官山上陸!

一人。

平静を装い。

はしゃぐ気持ちを内に秘め。








チカシャーン!











ミーハー写真の出来上がり(>_<)!


30オーバーな男がやる事やないな。


わかってる!


けどね!!


実は劇団ひまわりの持ち劇場『シアター代官山』に、日本刀17本納品に行ってきました!


前回、劇団時代の先輩・高倉良文氏が同じく、ひまわり関係の舞台(ピースメーカー)で殺陣師をやられていた時に、日本刀を作れる奴!との事でご紹介頂いた事が縁で、今回もお話し頂いた訳です。


ありがたい。


そんな訳で、初の代官山!

オシャレタウンなだけあるね!


なんや、空気が違う!空気が!!


汚いオーバーオール着て、デーッカイ‘ユザワヤ’の袋提げてるヤツの来る所やないね。


でも…。


興味津々やのに作業に追われてる俺は、劇場との往復で、すぐにサヨナラ(T_T)

もっと雑貨屋とか、カフェとか、代官山ビ……ラ………ヒ…ルズ?とか行きたかったのに。



駅前で道訪ねた店の店員さんに『あれ?あの人もう帰らはんねや…』みたいな顔で、軽く会釈されるし。





また来れるかなぁ…?





いや。大人やから行こ思たら行けるケド…。


そうやなくて…。




なんか。





ほら!







ね。








…。









頑張ります…。
[PR]
by yuda-showten | 2007-10-22 15:18

皆様

f0029067_14214458.jpg

ドラマO.A前後、多数のコメントやメールありがとうございました!


ほんまは一つづつ返信を返したいのんですけど、雑務に取り紛れ、こんな形で勘忍です…。


いやぁーそれにしても、編集っちゅーんは凄いですね!

今まで話しには聞いてましたけど、あのカットがこないなシーンになるんやぁ…と言う不思議と感心でいっぱいになりました。

自分大好きやから、自分ばっかり探してまいましたけど(^_^;)


台本読んで知ってるけど、面白かった!

続き気になるもん!



皆さんはどうでしたか…?



写真は作業休憩中のひとコマ。
[PR]
by yuda-showten | 2007-10-22 14:21

ジョシデカ!

f0029067_14593834.jpg

日曜日の15時から再放送するみたいですね!


見逃した人は是非!

写真は新宿駅地下にて発見した巨大ポスターの前にて。
[PR]
by yuda-showten | 2007-10-21 14:59

不揃いな……

f0029067_17224480.jpg

お芋達。


下の子が‘芋掘り’に行ってきました!


収穫された、さつま芋達は、

極太!(俺の顔ぐらいさ!)

極細!(向かって左!山芋か!)


極小!(口でくわえたやつ!デカイのに栄養とられたか!?)


ジャガ芋似!(土着いてたら見分けらんねー!)


と個性豊かな面々。


家の子らしいなぁ。


今日からしばらく‘お芋料理!’


食べ過ぎるとプープー出ちゃうよ(>_<)

ってな感じで、つかの間の家族団欒で癒されてきます!
[PR]
by yuda-showten | 2007-10-20 17:22
f0029067_1504510.jpg

書きたい事いっぱい!

やりたい事いっぱい!!

やらなきゃいけない事いっぱい!!!

でもって、いっぱいいっぱい!!!!!!!!!!!

なので、電車移動を利用して、頭ん中を整理整頓。


正味な話し、これアップするのに何日かかってるんやろか…?


小道具に関しては…。

『ミュージカル・ピーター・パン』のフック船長のサーベルに海賊刀・バイオリンのスティックに始まり、
劇団ひまわりミュージカル『ピースメーカー』日本刀20本

0-BEAMSの鬼の手二本

夢神楽の日本刀9本

こんにゃく座の洋剣2本

新国立劇場10周年ギリシャ3部作のナイフ

秋葉原でイベントをした、ネット・ウィルスと戦うヒーロー『ノートン・ファイター』マスク

ミュージカル・『キャバレー』のパイナップル・盾・自由の女神の松明

30-DELUX『シェイクス』の洋剣12本・キグルミ2体






……






この後も、ルドビコ・イベント系のロボット・劇団ひまわり(東京)・お座敷コブラ・大手時代劇…



やばい。完全に追われてる!

そろそろ一人は限界か!?




そんな中、本日22時より、TBSドラマ『ジョシデカ!』O.Aスタート!


同時に、『ウェビソード』ネット配信開始!


本編にまつわる短編サブ・ストーリー!


本編と違い、こちらの方はガンガン喋ってます(笑)!


皆さん!

是非!是非!!ご覧くださいませ!!
[PR]
by yuda-showten | 2007-10-18 15:00

正解は~…

f0029067_15472484.jpg

パイナップル(>_<)!

季節はずれやからバレバレやったかなぁ?


そして、これまた『キャバレー』の小道具。

西洋盾。


森山未来君が『カッコイイ!持って帰りたい!』と言ってとか…いないとか…。

あざーす!


本番みたいんやけど、超プレミアのため、関係者でももうチケット取れないそうで残念(-.-;)


奇跡的に観に行けた人は、小道具もよろしく観察お願いしますね(^_^;)
[PR]
by yuda-showten | 2007-10-09 15:47