「ほっ」と。キャンペーン

湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日の…

f0029067_023777.jpg

ロケは暑かったー!

多摩川沿いの河川敷やったんやけど、陽を遮るものはなし!

影のない中、スタッフさん皆汗だくの現場。


なのに、『暑い中スイマセーン』と麦茶の振る舞い。

気配りに感謝です!


打って変わって今日は肌寒い。


朝から雨降ってたしね。

実の所、今日は上の子の運動会の予定やったんよね。

小学校に入って初めての運動会!

やったのに雨で中止。

残念。


でも、一番落ち込んでたんは本人。

運動大好き!アクティブ娘!


明日は晴れるとエエね!
[PR]
by yuda-showten | 2007-09-30 00:02

早朝

f0029067_121630.jpg

ロケです。

始発に乗り込み、赤坂へ。
TBS前でパシャリ。


ところで、先日、2月に出演する舞台の顔合わせに行ってきました!

皆で集まって、親睦と共に、来たる本番に向け士気を高める集まり!


でも、そんな大事な集まりに、打ち合わせが押して大遅刻。

そこで言われた一言。

『人が集まるってのは、思っている以上に大変な事なんだ!忙しいのは自分だけじゃないんだよ!』


…その通り。


至極当たり前の事で、わかりきっていた事なのに、出来なかった…。


いつの間にか『ちょっと遅れます』が日常化して、気がつけば遅刻も、仕事が押せば仕方ないになってたなぁ。


仕事を選んでる訳じゃない。
人を選んでる訳じゃない。やる気がない訳じゃない。



でも、慣れてたんだよね。


指摘されてめちゃめちゃ悔しかったし、恥ずかしかった。




でも、でも。決してマイナスではなく、改めて気付かせてもらえて感謝です!


気持ちも新たに、精進します!


一先ず、今日の現場から!


行ってきます!!!!!!
[PR]
by yuda-showten | 2007-09-28 12:01

そして

f0029067_20285858.jpg

ドトールを追い出されたオッサン二人は、中途半端な空腹感と、お弁当を抱え、落ち着いて食べれる場所を探し、駅界隈をうろうろーうろうろーと徘徊し、偶然見つけた周辺地図に書かれた“寺 ”を発見!


早速行ってみる事に…。



境内に休憩用の椅子があるやろうと、意気込んで行くものの…


大きめの民家に寺も併設されてる感じの造りで、椅子どころか、むしろ人ん家の玄関先といった所…。


それでもなおかつ座れそうな場所を物色してたら、案の定、中からおばちゃん出てきて『何ですか!?』と怒りながら不寝者扱い。


何とか事情を説明すると、すぐ裏に公園があるから…と哀れんだ目で説明いただきました。


ゴメンね。おばちゃん!

ありがとう!おばちゃん!


てな訳で公園に移動しいざお弁当を!!




ところが椅子は見当たらず…。

結果、ブランコに揺られながら食べる事になりました。


30オーバーのオッサン二人がブランコでお弁当…。


さみしっ!

こうしてオッサン二人の冒険は幕を……








おろさず!


雨です!雨!!


またも降り出した雨の中、オッサン二人は


『ご飯が!ご飯がお茶漬けみたいにシャバシャバや!』

『おかずが薄味になってまう~!』



と、てんやわんやで近くにあったすべり台の下に一時避難!


縦一列で、こじんまりと雨入りご飯を食べる姿…。

はたから見たらどない思われるんやろ…。




貴重な体験と共に、お弁当ごちそうさまでした!
[PR]
by yuda-showten | 2007-09-23 20:28

撮影快調…

f0029067_139276.jpg

と思いきや、台風なんかの影響で撮影中止…。

やっぱり自然には勝てません。


てな訳で、共演者の所轄刑事・岩田さんと駅前ドトールにて指示待ちすること数時間。


スタッフさんがお弁当持って中止の旨をお伝えに。

せめてお食事だけでもとのお心使い。


持ち帰るかどうかプチ会議の結果、ドトールで食べてみよう!と意気統合!


でも、食べ始めて数分で


『あのー…持ち込みはご遠慮願います』


と店員さん。


もっともすぎて、グゥの音も出ず、1/3で断念。



そして、30オーバーのオッサン二人の冒険は次続く…!?
[PR]
by yuda-showten | 2007-09-23 13:09

ご報告!!

f0029067_042789.jpg

ちょっと遅くなりましたが、皆様にご報告です!

この度、泉ピン子さん・仲間由紀恵さんがW主演をされる、TBSドラマ

『ジョシデカ!‐女子刑事‐』
(10/18~木曜後10:00~)


に所轄刑事チームの一員として出演しています!

一応レギュラー出演なんですけど、台詞もなく、台本に名前もない第三軍。


しかぁし!

毎回いかに映り込み、メインの方々に絡んで頂けるかを、全力で試行錯誤の繰り返しで挑んでます!!


正味な話し、やり過ぎて

『あっ。湯田さん今回お休みで…』

とカット頂く始末です
(-.-;)

でもね。それには理由がある訳で…。

今回、僕達三軍を抜擢頂いたMプロデューサーより、カメラリハーサル等を何度もテストを繰り返す度、

『あれ?今のはテスト用だよね?もっと面白くなるんでしょ?(笑)』

とプレッシャーの嵐な訳なんです!

毎回カッスカスですよ!



でも!でも!!でも!!!
『やり過ぎぐらいでいいんです!舞台役者のパワーをぶちかまして下さい!何があっても俺が守りますから!』

と。


あぁああぁぁ!!

なんて愛のあるお言葉!!Mプロデューサー様!!!


そんなMプロデューサーの期待に応えるべく、また今日もやり過ぎていくのでした!


あっ。ちなみに写真は一緒に出演中のInnocentSphereの日高勝郎氏。
[PR]
by yuda-showten | 2007-09-18 00:04