「ほっ」と。キャンペーン

湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちなみに…

f0029067_1335888.jpg

劇中ではこんな感じで舞台のハシッコに座ってた。

シュール!
[PR]
by yuda-showten | 2007-01-26 13:35

ROUTE76 小道具No.2

f0029067_13332760.jpg

関係者ブログ等では話題に上がってます

『巨大金魚』


稽古場への初お披露目の日は、皆さんからの反応を、楽しみと不安の半分半分のなか、ドッキドキで中央線にてパンパンに膨れたビニール袋抱えて行ったのが最近の様。

そりゃもう乗客の皆様に白い目と舌打ちの嵐を浴びせられての搬入。


…まぁ。車ないし、いつもの事やねんけどね(^_^;)

にしてもシュール!

ワンシーンにここまで賭けた演出とプロデューサーに敬意と責任を感じての傑作だったと思う。


打ち上げで『あの金魚を見てから、演出、舞台プランが良い意味で危機を感じた…』と、金魚基準!!

嬉しいお言葉を受けた訳であります(>_<)!

家の娘達までもか、嫁までが試着させられて出来上がった金魚っち!

皆様に愛されてなによりでした!

しの!体当たりな演技!

ありがとう!
[PR]
by yuda-showten | 2007-01-26 13:33

ネズミーの全貌

f0029067_15253679.jpg

こんな感じ。

ネズミー役の役者がかなりキャラクターを膨らましてくれたお陰で、素敵なキャラクターになりました!

ありがとう。
[PR]
by yuda-showten | 2007-01-25 15:25

ROUTE76小道具No.1

f0029067_1575314.jpg

さて、まずは劇中での架空テーマパーク『ネズミーランド』のメインキャラクター!

『ネズミー』


色んな問題を考慮した末の苦肉のデザイン!

意外に愛着のある顔立ちに仕上がりました!

一先ず頭だけの写真です。
[PR]
by yuda-showten | 2007-01-25 15:07

さて

f0029067_13174699.jpg

久しぶりの更新となりましたが、先週『ROUTE76』無事に千秋楽を迎えました!
今回は76生まれの三十路達が中心の座組だったためか、稽古中からわーわーと会話と笑いの絶えない現場やったなぁ。

役としては初めての白衣!
出身劇団が白衣の多い所やったのに、一度として着る機会がなく、念願叶った一時でした!

なんや嬉しくて、稽古場からずーっと着てたもんなぁ。

さぁ!それから!今回は小道具も沢山出てくる現場で、作業に追われる日々でもありました。

着ぐるみだけでも4体!

その他にも色々あった訳ですが、全編通して下手なもん造るとサブい事になってしまう役割を担うモノばかりで、そりゃ精魂込めて、愛情こめて造りましたさ!
まぁ、お蔭様で物語りの一部として、皆様に受け入れられた様で、なによりです。


そんな彼らの紹介はおいおい。

ご来場くださいました皆様!

ありがとうございました!
[PR]
by yuda-showten | 2007-01-25 13:17

いよいよ

f0029067_2115732.jpg

稽古も大詰め!

来週本番です!!

今回、芝居も小道具もウェイトが重いッス…(-.-;)

やり甲斐と責任感との狭間で、いつにないぐらいテンパってます。


そんな中、このカンパニーに参加して、稽古後初めてゆっくり飲みに行きました!

楽しかった!

うん。

楽しかった!!

まだ完全ではないけど、小道具から手が離れて、一段落。


さて、ラストまで一気に駆け抜けるぞー!!!


あっ!今回は医者の役!

白衣の多かった劇団出身なのに、初めて…そう!初めての白衣です(>_<)!

長かった!何年かかっとんねん!!です。


良かったらチラッと覗きに来て下さい!


湯田昌次

湯田商店帳簿的ブログ
http://yudashow.exblog.jp/
[PR]
by yuda-showten | 2007-01-14 02:11

やっとの思いで…

f0029067_22213382.jpg

皆様!

遅ればせな上の、この様な形でのご挨拶で申し訳ありませんが、あけましておめでとうございます!

また改めてご挨拶申しあげますが、一先ず、昨年同様…いや!それ以上のご贔屓賜ります様、心からお願い申しあげます!!


年末・年明け関係なく、小道具造りに追われていたなか、毎年恒例、保育園にて除夜の鐘つきに行ってきました!


写真遠くに見えるのが鐘です。

子供達も引き連れて、一人ひと突き!


今年も健康であります様に…。

湯田昌次

湯田商店帳簿的ブログ
http://yudashow.exblog.jp/
[PR]
by yuda-showten | 2007-01-08 22:21