湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さて

f0029067_0123647.jpg

本日もROUTE76の稽古でした!

舞台美術プランがやってきた。

わーってなった!
良い意味でわーって。

今回、小道具が沢山あるよー(>_<)

しかも、結構大物ぞろい。
頑張らなきゃなぁー…。

ただ今帰宅後、薄暗い中でスケッチプラン孝策中!


どうしようかなぁー?


湯田昌次

湯田商店帳簿的ブログ
http://yudashow.exblog.jp/
[PR]
by yuda-showten | 2006-12-29 00:12

合流ーっ!

f0029067_0535687.jpg

先週末のネコ脱出が無事に終わり、休むヒマなく稽古です!

今回は小道具も担当です!!

しかも、大物が三つも!!
こりゃ見物かもしれませんぜ(>_<)!

どちらも全力でかかります!

立て続けですけど、是非ご来場下さいな!!!


ROUTE76プロデュース
『誰の脳に鐘は鳴る』
2007/1/18~21
@中野ザ・ポケット
作:米山和仁(ホチキス)
演出:白坂英晃(はらぺこペンギン)
出演:足立由夏(InnocentSphere)
久保木秀直(大人の麦茶)白川直子(ククルカン)
園田裕樹(はらぺこペンギン)
高橋沙織(神様プロデュース)
栂村年宣(BQMAP)
野口雄介(神様プロデュース)
平原テツ(reset-N)
湯田昌次(湯田商店)

田中完(81プロデュース)
□ Time schedule □
1/17 19:30
1/18 19:30
1/19 19:30
1/20 14:00 / 19:00
1/21 15:00

□ ticket □
前売\2,800/当日\3,000(全席自由)

天才は不幸である。
常人ではない能力が及ぼす人々の苦悩とそれらに巻き込まれる人の愛などを描く物語。この物語は、架空の国の架空の都市で起こる、市民の物語。

http://white.ap.teacup.com/route76/


よろしくご了承下さいませ(>_<)!!!!!!!!!
[PR]
by yuda-showten | 2006-12-27 00:53

無事に…

f0029067_17311311.jpg

昨日、千秋楽を終えました。

今回も日頃の不精も省みず、幾度重なるメールや電話にて、大変失礼を致しました皆様。

そんな中、気に留め、予定の調整を試み、返信を頂いた方々!

更には、忙しい合間をぬって会場に足をお運び頂いた方々!!。

心から感謝御礼申し上げます!!!

益々精進を重ねてまいりますので、今度も宜しくお願いいたします。

一先ずコメントにて失礼致しました。


湯田昌次

湯田商店帳簿的ブログ
http://yudashow.exblog.jp/
[PR]
by yuda-showten | 2006-12-25 17:31

松虫通りから~

f0029067_17533542.jpg

さぁ!
本番間近!稽古も佳境!!
その後ご予定いかがですか!?

改めてお誘いです!!!

ネコ脱出 #9

阿倍野区 松虫通りから

2006年12月22(金)~24(日)
@下北空間リバティ


22日/19°~
23日/14°~/19°~
24日/15°~

※最終日は15°~なので、ご注意下さい!

前売¥2600/当日¥2800

詳しくは…>
ネコ脱出HP
http://www.the-cat-escaped.com

【あらすじ】
今回のお話は、大阪に実在する『松虫通り』という通りにある喫茶店を中心に、その店を二人で切り盛りする姉妹。
“在日”と呼ばれ、いわれなき差別やイジメを受けながらも、たくましく、
大阪人として!
日本人として!!
ひたむきに生きる姿を、様々な人間関係を交え、重いテーマながら決して暗くならないドタバタ・コメディーに仕上がってます!!

三十路前後のそこそこエエ大人達が、あの
『じゃりんこ チエ』の様に関西弁で、わーわー必死にやってます!!!

ちなみに僕はデカの役。

初めて観劇する方々でも、難しくなく、素直に愉しんで頂けるはずです!!!!
お誘い合わせの上、お時間に都合がつきましたら、ギリギリでもかまいません!是非ご連絡下さい!!

ご来場お待ち申し上げます!!
湯田昌次

湯田商店帳簿的ブログ
http://yudashow.exblog.jp/
[PR]
by yuda-showten | 2006-12-17 17:53

作品展!

f0029067_22421836.jpg

先日、保育園に子供達が一年を通して創り続けて来た‘製作’の展示会に行って来た!

所狭しと並べ飾られた作品達!

フーセンをベースにした動物達のサファリコーナー!
松ぼっくりで作ったクリスマスツリーコーナー!!

軍手で作ったぬいぐるみコーナー!!!

フェルトで作ったお財布コーナー!!!!

と力作揃いの素敵なコーナーがいっぱいの中、バインダーにきちんと整理された絵画達を発見!!

みんなで一枚づつめくりながら、今まで描けなかった絵や文字を見ながら、子供の成長に感慨深くなっていると……


ふっと一枚のページに目が止まった。

そこにはデカデカと漢字で



“八田”




と書いてあった!


友達の苗字を教えてもらって書ける様になったらしいんやけど、知らずに見た俺と嫁は大爆笑でした!!!

いやぁー…さすがやなぁ。



湯田商店帳簿的ブログ
http://yudashow.exblog.jp/
[PR]
by yuda-showten | 2006-12-13 22:42

また告知…

f0029067_1834581.jpg

先ずは、先月出演した二人?芝居は、お蔭様で無事に終了致しました!

ご来場頂いた方々、並びに気にかけて頂いた皆さん!
ありがとうございました!

さて、そんな中、恐縮なんですが、またもや舞台のお知らせをさせて頂きます!

正味な話し、私事ながら、今月(12/22~24)
来月(1/17~21)と立て続けに舞台出演が決まっています!

両方共に違う作風ですが、愉しんで頂ける事請け合いです!

是非!是非!!
ご来場下さいます様、
心よりお待ち申し上げます!!!!!!!!!!!!
一先ず12月のお知らせです。


ネコ脱出 #9

阿倍野区 松虫通りから

2006年12月22(金)~24(日)
@下北空間リバティ


22日/19°~
23日/14°~/19°~
24日/15°~

※最終日は15°~なので、ご注意下さい!

前売¥2600/当日¥2800

詳しくは…>
ネコ脱出HP
http://www.the-cat-escaped.com

【あらすじ】
あの日
あの時
あの場所で…
交わした言葉を忘れずに、生きた浪花の家族がおった!!
大阪に実在する小さな通り。その道沿いにある小さな喫茶店を舞台に送る!
浪花人情ドタバタ・パワー・ラブ・コメディー!!

なんやテンコ盛りで、
『じゃりんこ・チエ』の様な懐かしい時代をわーわーやってます!

是非!是非!!是非!!!
元気をもらいに来て下さい!!!!!!!!!!!!
お待ちしております!


湯田昌次

湯田商店帳簿的ブログ
http://yudashow.exblog.jp/
[PR]
by yuda-showten | 2006-12-13 18:03

そして!

f0029067_1194755.jpg

ツリーと言えば、てっぺんに輝く大きなお星さま!!
俺が小さな頃もそうだった様に、星を飾るのはお父さんの仕事!!


正味な話し、子供が出来た頃からの夢だった訳で、今は毎年々々噛み締めながら、一人勝手に‘親父の威厳オーラ’をかもし出しながらやってる…いや。やらしてもらってます。


いつの日かそれも“彼氏”の役目になるんやろか……。


なんかなぁ……。
[PR]
by yuda-showten | 2006-12-07 01:19

さあ!

f0029067_19113.jpg

今年もこの季節がやってきました!

クリスマス!!

って事で、皆でツリーを飾り付け!!!!!


上京してきた頃はツリーなんか買う余裕なんかなかったなぁ。


一時は百均のヤツとかやったし…。

今は何とか立派なツリーでサンタさんのお出迎えが出来る様になったけど……。

わーわー飾りを付けてる愛娘達や、嫁さんの後ろ姿を見てると、この瞬間をこれからも守っていかなきゃなぁ。と強く思う訳です!


気合い入るなー!!!!!




湯田商店帳簿的ブログ
http://yudashow.exblog.jp/
[PR]
by yuda-showten | 2006-12-07 01:09

歴代の…

f0029067_2363387.jpg

今まで製本されてきた宝モノ達です。

写真はまだ一部。

読み物としては、ダメだしやらプランやらが、かなり書きなぐられてるから読みニクイ事この上ないんやろうなぁ。


それにしても、青系が多いのは何でやろ……?


湯田商店帳簿的ブログ
http://yudashow.exblog.jp/
[PR]
by yuda-showten | 2006-12-01 23:06

お気に入り

f0029067_102573.jpg

もらった台本は、全て自主製本してきた俺です。

マザー時代にある先輩がやってるのを教えてもらって以来やってる。

おかげで本番終わった後も、単行本の様にいつでも読み返せる訳です。


そんな製本の強い味方!

シワなしPit’s!!

ホンマにシワになりにくい!!!

なかなかの優れもん君なんであります!




湯田商店帳簿的ブログ
http://yudashow.exblog.jp/
[PR]
by yuda-showten | 2006-12-01 10:25