湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ネズミー王国

f0029067_16234561.jpg

スペガー小道具。


今回は著作権をめぐるお話しだった訳です。


写真はネズミー王国の花火玉。


見た目はかわいいケド、真っ直ぐ飛ばんやろなぁ。きっと。


それか、トンボ花火みたいに、ぐるぐる~って物凄い勢いで回転して飛んでくんかもね!


細かい設定なしに見た目だけで造ったから、その辺は皆さんの想像力にお任せやね。


因みに直径は役30センチ。


たぁまやーー!!
[PR]
by yuda-showten | 2006-09-27 16:23

これでもか!

f0029067_1672854.jpg

女将アピール写真!


今回、芝居の内容や感想より、なによりも先に
『ママキレイやった』
の一言が…。



ありがたくて、嬉しい事やけど、おもいっきり見た目の事やね(^_^;)


コメントにも頂きましたが、女形(おやま)が定着しつつあるのがコワイ感じもする訳で。


この先どこに向かうんやー!?



ってな訳で、うなじ写真。
[PR]
by yuda-showten | 2006-09-26 16:07

どらやきの行く末

f0029067_15423035.jpg

さて、以前載せたスペガー小道具の‘どらやき’

秘密があると言いましたが、実はCDケースになってたんですねー!


ストーリーの最後に、主人公が機密データを持ち出すのに、隠しミノとして使用する為のものだったんです。





あれ?





そんなシーンあったっけ?




あれは小屋入り前日の稽古場にて。

主宰から朝一あるお言葉が…。


『湯田ぁー。どらやき要らんわ。』



…。



ええーーーーーーーっ!?


そう。本番ではかつらの中にCDを隠す事になった為、あの‘どらやき’はボツになってたんです!!


一度も日の目を見る事なく本番終了。




まぁ作品がより良いものになる為やから構わないんですけど、ちょっぴり悲しかったな…。


現在はスペガーの倉庫に眠ってるけど、またいつか皆さんのお目にかかれる日を楽しみに、一先ずお疲れ様でした!
[PR]
by yuda-showten | 2006-09-26 15:42

すずらん組

f0029067_163713.jpg

MOTHER時代の同期、松くん。

ぶっちゃけ、今回初めて沢山話しした気がするなぁ。

今回ストーリー転がす説明員的セリフの多い役所で大変やったねー。


アクションもこなしてたし。

お疲れ様でした!


写真も、これまた初のツーショット!
[PR]
by yuda-showten | 2006-09-25 16:03

ネタばれ終了報告

f0029067_15554988.jpg

スペクタクルガーデンVol.9『99%』並びに『1%』無事に千秋楽を迎える事が出来ました!


今回はホンマに楽しい、愉しい現場でした!


初めて参加させて頂いた頃はパツパツになり過ぎて、正直ほとんど覚えてない事だらけで、情けない事この上なしでした…。


今回初めて一つ通った役所を頂いた訳で。


自分がもらった役所や、役割や、台本の面白さ、構成について考えたり、感じたりと、演者として実りある公演になりました。


主宰に感謝です!


そんな今回の役は、主人公が通うバーのママ。銀座風。


あら?いらっしゃい。
[PR]
by yuda-showten | 2006-09-25 15:55

大阪人情

f0029067_11214983.jpg

昨日飲みに行った居酒屋‘どんぐり’

美味しいお酒に、美味しいお料理。

のみならず、楽しい会話も弾むんです!

東京じゃ滅多な事ではありえない。


だって、閉店時間大幅にこえてるのに、梨むいて差し入れてくれたりするんやもん(>_<)!!


久しぶりに人情に触れた楽しい時間でした!


皆さんも、大阪でんでんタウンに来たら是非‘どんぐり’にお立ち寄りを!
[PR]
by yuda-showten | 2006-09-24 11:21

MOTHER

f0029067_1402359.jpg

今日は牧野エミさんが観に来て下さいました!


なんやかんやで、元MOTHERメンバーは若干テンパり気味な感じやった(^_^;)

終演後、近くの居酒屋にて集合。

相変わらず明るくて素敵なエミさんと絡むメンバーの姿は、とても懐かしく、とても楽しい時間でした!

またいつか、一緒に共演出来る日を楽しみにしてます!

一先ず、ありがとうございました!
[PR]
by yuda-showten | 2006-09-24 01:40

秋の味覚

f0029067_1043286.jpg

劇場からすぐの所ある、黒門市場。

河豚が有名で、活気のある市場。

朝散策に行って来たら、いたる所に秋の味覚が!

30分ぐらいのつもりが1時間以上おった。

ぶつ切り(山盛り)200円をお土産に、生絞り豆乳60円を片手にホクホクで再び劇場入りでした!
[PR]
by yuda-showten | 2006-09-23 10:43

うわーい!

f0029067_11492.jpg

劇場に宿泊組で、餃子パーティー!

王将の餃子でパーティー!

めっちゃ楽しく時間が過ぎる。


明日の初日も愉しむぞー!
[PR]
by yuda-showten | 2006-09-22 01:01

新種発見!?

f0029067_22115618.jpg

仕込み終わりに皆で銭湯へ。

その帰り、湯上がりでホクホクのプーさんを発見!


今回共演の飯島さん。
[PR]
by yuda-showten | 2006-09-21 22:11