湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さて今日も…

f0029067_20112554.jpg

自転車乗って、隣町
「国分寺」の盆踊りに行きました。

とは言っても俺はナンジャタウンの後で合流。

ここのお祭りは今回初参加で、ママ友達が見つけて一緒にやって来た訳です。

規模的には小さめで、出店も、焼鳥、焼きうどん、ジュース、ビールてな感じ。
ところが!

なんと生ビールが100円なんです!!

安い!

いや…安い!!


本当、地域密着なお祭りは家計に優しくて嬉しい!!

おかげで晩酌にあがりました。


写真は浴衣で踊る二人。
[PR]
by yuda-showten | 2006-07-28 20:11

f0029067_2322164.jpg

今日はナンジャタウンの本番後に、演出の方にお誘いをうけて食事に行きました!

場所は池袋のとある居酒屋。

ここがまた料理が旨い!

魚を中心に全てが大人な味付け。塩辛さに頼らず、まさに良い塩梅。

(うわー‘あんばい’って変換されへんのね)

話しも肝、気持ちにしみる内容で、美味しいお酒が呑めました!

ありがとうございます!

まぁこんな所でお礼言うても伝わらんケド…。

ご本人にはまた改めてちゃんとします。

ところで、家に帰るコールをしたら、上の子に

「朝は20時過ぎには帰るって言ってたじゃん。」

とお叱りを受けた訳で。
その後間髪入れず

「だから何かお土産買って来て。」

と言われてグーの音もでぇーへんかった…。

まさか交渉されるとは。

色んな意味で大きなったんやね。

電話の向こうで嫁はんも大爆笑してるし。

おかげでアイス買って帰ります。

ちなみに
上の子はスーパーカップ
下の子はピノ

二人の定番です。
[PR]
by yuda-showten | 2006-07-24 23:02

f0029067_1425757.jpg

さて、地域行事の一つ。
盆踊りに行ってきました。
近くの集会所が会場で、小さいながらも出店がならんで、結構な盛り上がり。

値段も子供価格で、ヤキソバでも150円!

ヨーヨーも50円!

とにかく安い!

家計に優しいお祭りは大歓迎ですよ!

写真はかき氷の味を何にするか思案中の二人。

結局
上の子はブルーハワイ
下の子イチゴでした。
[PR]
by yuda-showten | 2006-07-24 14:25

夢の空間

f0029067_0172893.jpg

行って来ました。

ディズニーオンアイス!
ファイティング・ニモ!

とある方から招待券を頂ける事になり、家族皆で観劇に。

子供達には会場まで内緒にしてたから、わかった時のはしゃぎ様はすごかった。
始まる前、特別にミッキー、ミニー達が挨拶に駆け付けてくれたのもあり、さらに興奮する訳で、約3時間テンション上がりまくってました。

途中休憩10分前ぐらいでオシッコが我慢出来なくなった上の子は、急いでトイレに走りながら「早くしないと終わっちゃうよー」と半ベソかいてるの可愛かったなぁ。

その後原宿でご飯を食べようと、何が良いのか訪ねると、二人して「納豆ご飯!」

…原宿で納豆ご飯は予想せんかったよ。

写真は売店でニモグッズに夢中の二人。

結局、宝箱のカタチしたポップコーンにしてました。
[PR]
by yuda-showten | 2006-07-20 00:17

今年初

f0029067_20152442.jpg

夏を先どりして、保育園のお父さん・お母さん・並びに先生も交えて、武蔵野公園にBBQに行って来ました!

述べ参加約50名。

うちの保育園は皆仲が良い上にイベント大好き!

今回も、アウトドア自慢の方や、料理自慢の方と、良いパパアピールむんむんの中、俺は子供達の相手役!
噴水で水浴び、川で魚やエビを捕まえ、ヒーローゴッコで悪ボスやって、ままごとでは沢山の砂ご飯をごちそうになり、ケンカの仲裁まで、そりゃあービール片手にパワフルに立ち回ってきましたよ!

おかげで、知らない子供達からも名前呼び捨てられる程仲良しになりましたさ!

ただ、知らぬ間に日に焼けて体中ヒリヒリなんよね…。

写真はガバガバの軍手はめて、お手伝い中の上の子です。

楽しい思いでになったかなぁ。
[PR]
by yuda-showten | 2006-07-17 20:15

段々暑くなってきた…

f0029067_1741375.jpg

昨日に今日とめちゃくちゃ暑い。

そんな中、ナンジャタウンに行って来ました。

言うても遊びにではなくて、リハーサル。

明日15日から始まる、ナンジャタウン10周年と名探偵コナン10周年、コラボアトラクションにキャストとして出演します。


参加したあなたが探偵となって、難事件を解決するアトラクション!

面白い内容になってますので、時間ある方は是非!


ちなみに、写真は俺の靴履いてる下の子。
[PR]
by yuda-showten | 2006-07-14 17:04

今時の子…なのか?

f0029067_2112145.jpg

保育園のお迎えに行ったら、園庭に七夕の笹に、子供達の短冊が飾ってありました!

もちろん、家の子らも。

早速、拝見。

まずは下の子のを発見!


「くじらにあいたいです」

…なんで?
まぁ、子供らしいっちゃらしいね。


続いて上の子のを発見!!

「あおちゃんとけっこんできますように」



……大人。
もう将来の伴侶希望ですか?

父としては複雑やよ。


彦星と織り姫も結婚出来てへんのに、頼み聞いてくれるかなぁー?
(いま出来る精一杯の抵抗です。)
[PR]
by yuda-showten | 2006-07-02 21:12

う…うん

f0029067_20574132.jpg

今日仕事から帰ると、子供達はお家でお寿司食べてました。

まぁスーパーのパックものですけど。

そしたら、上の子が

「パパこれあげる~!」

と、ガリくれました…。


さらに

「ちゃんと開けといたから!」

やって。


う…うん。…ありがとう。
[PR]
by yuda-showten | 2006-07-02 20:57

少女灯

f0029067_18244787.jpg

本日、初観劇に行ってまいりました。
以前二回も出させて頂いているのに、初観劇。
なにはなくとも、まず、面白かった!

作品全体はいつになくポップな感じ。
個性満載な役者さんのせいもあるんかなぁ?
演出も役者も愉しんでやってる感じがめっちゃ伝わってきた。

誰かを思う気持ちのすれ違い。
想いをとげられるのは…。
あぁ。言いたいけど上手く伝わらんやろし、面白くなくなってまう。
まだ、月曜日までやってるから時間ある…いや時間作って是非!

主宰に言われた「きっと羨ましがらせます」のあの一言。悔しけどまたやろね!

ちなみに、写真は共同オリジナルキャラ「キタカタ」のストラップ。

黒色綺譚キャラバージョン。

手前はえんじゅ。
[PR]
by yuda-showten | 2006-07-02 18:24

ポスト君ブルース

f0029067_1821615.jpg

行ってきました!

いやーもう「ずるい」の一言。

もちろん良い意味でね!

手紙という物を中心に巡る人間模様。

…うわぁ。文章にすると安易になってまうなぁ。

なんか普通に暮らす人達の普通に感じてる大切な人、物への想い。

めちゃくちゃ面白かったですよ!


3日まで池袋シアターグリーンでやってます!

是非どうぞ!
[PR]
by yuda-showten | 2006-07-02 18:21