「ほっ」と。キャンペーン

湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

黒色綺譚カナリア派

f0029067_1165851.jpg

昨日は、仕込みのお手伝いに行きました。

以前二回出して頂いた劇団。

で、何をお手伝いすればよいのやらと探りを入れる…暇もなく、美術さんの元舞台装飾。

一段落…する間もなく、夜ご飯の用意で賄い作り。

買い出しから配給まで。

ちなみに、女性キャストが多い今回。お肌の調子も考えて、ライスサラダ~チキンソテー~と、ガーリックトマトスープ。


お野菜たっぷりメニューでした。


そして、これまた休む暇なく格闘シーンのアクション指導(^_^;)

その他、小道具手直しもやったりと、物凄い働いてきましたよ!


にしても、今回面白い舞台になる予感…実感プンプン漂ってましたよ!!

皆さん是非!!!!!!!


ちなみに、写真は、からあげマンの仲間「なんこつ兄弟」ストラップ。
[PR]
by yuda-showten | 2006-06-29 11:06

でけぇ!

f0029067_10502959.jpg

先日、とあるCMの撮影に行ってきました。
(詳細はおいおい)


スタジオの入口で迎えてくれたんは、めっちゃでっかい大魔神!


造型大好きな俺としては、一緒写真とらなアカン訳で。

パチリ。


カッコイイでしょ!?
[PR]
by yuda-showten | 2006-06-29 10:50

ちいさな

f0029067_22262940.jpg

小さな秘密基地。



家の押し入れの前に、椅子やら枕やらを積み上げて、なんやワーワーやっとりました。


その中は、家にも、学校にも、店にも、あっと言う間に早変わり!


ホンマに子供の想像(創造)力はすごいなぁ。


湯田昌次

湯田商店帳簿的ブログ
http://yudashow.exblog.jp/
[PR]
by yuda-showten | 2006-06-28 22:26

さて

f0029067_2218378.jpg

今回の共演者の中に、たけし軍団のダンカン氏率いる劇団「東京サギまがい」に所属されている方ががいらっしゃり、その縁あって、ダンカン氏が劇場にお越しになりました。


しかも、アンケートまで書いて頂いて。


ウィットにとんだ内容はさすがやなぁの一言。



にしても、名前欄はダンカンって書かはるんやね。

ある意味ちゃんとしてはる……(^_^;)?
[PR]
by yuda-showten | 2006-06-28 22:18

無事に

f0029067_10832100.jpg

公演終了しました。


わざわざご来場頂いた皆様。本当にありがとうございました!


今回の役所。

オカマの剣豪(^_^;)


主役の青年の心から産まれたキャラクターで、純粋で真っ直ぐな部分を担う役でした。


まぁお蔭様で好評頂き、色物で終わらずにすみました(>_<)


一先ず、ご報告まで。
[PR]
by yuda-showten | 2006-06-28 10:08

目立たぬ所で…

f0029067_946092.jpg

舞台の本番も今日が最後。
全力でやるだけやけど。

さて、そんな芝居に仲間が一人。

小さな体に大きな破壊力を持つ頼れるヤツ!

火薬いっぱいの「二寸玉」

ほんのワンシーンでチョロっと出演してるだけですが、けなげに頑張っとります!


気付いた人いるんかなぁ?

正味な話し、仕込みの日に飲んで帰って造り始め、削り出しの途中で爆睡(-.-;)

朝一テンパりながら完成したニクイやつ。
[PR]
by yuda-showten | 2006-06-25 09:46

定番

f0029067_22401554.jpg

稽古中よく食べるこのセット。

パックカフェオレとケーキドーナツ。

お腹が膨れ過ぎず、少な過ぎず。

糖分多めな所が良いんです。

他の人は定番があるのかな?


さて、今日で稽古も終わり。明日から小屋入りだよ。

時間と余裕がある人はどうぞ。


今回は前回と違って、物静かですが、「純粋な心」を持つ役です。


FallenAngelsProduce

「月あかり」

@シアターシャイン

6月
23/19:30

24/14:00/19:00

25/13:00/18:00

詳しくは下記のアドレスから

http://fallenangelsinfo.web.fc2.com/i/
[PR]
by yuda-showten | 2006-06-21 22:40

宝物やよ。

f0029067_1450722.jpg

昨日は父の日。

稽古後家に帰ると、テーブルの上に置いてありました!


紙いっぱいに書いた手紙。

「パパいつもおしごとがんばってね」


…がんばって…ね?


おっす!
全力で頑張らしてもらいます(>_<)!

まさか自分が父の日に手紙もらうなんてね。



ありがとう。
[PR]
by yuda-showten | 2006-06-19 14:50

f0029067_12165593.jpg

梅雨ね時期。

雨はホンマにうっといなぁ。


でも、家の子らはお気に入りの長靴履いて、傘持って、ご機嫌さん。


俺らも小さい時はそうやったんやけどなぁ…。


湯田昌次

湯田商店帳簿的ブログ
http://yudashow.exblog.jp/
[PR]
by yuda-showten | 2006-06-17 12:16

小道具屋

f0029067_12395085.jpg

子供達の保育園の同級生のお母さん(説明長!)に頼まれて造った「帆前掛け」
和菓子屋さんを経営しておられます。


小道具屋として、舞台のみならず、ちょこちょこ、こんなんもやってます。


皆さんも色々ご贔屓に!
[PR]
by yuda-showten | 2006-06-15 12:39