湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

エミさん祭り!

f0029067_2132075.jpg

早いもので、約1年前。

座長から、エミさんが亡くなられたと聞いた時、自分にとって、あまりにも突然で、正直どうしていいのか分かりませんでした。


一報を受けた時、すぐにでも駆けつけたい気持ちでいっぱいやったんですが、実は、何ヵ月も前から子供たちと出かける約束をしていました。


こんな事言うと、冷たい人間やと思われるかもしれません。


普通に考えて、恩師の最後の時と、子供たちとの約束を天秤にかける様なまねは、ありえへん事やと思います。




そんな時、マザーに入ってすぐな頃に、打ち上げでエミさんからもらった、小さなスタンプが、思いもかけず、ふと目の前にでてきたんです。


長い間、しまわれて、半ば忘れてしまっていたそのスタンプには、帽子を履いて、靴下を頭にかぶる子犬のイラスト共に



『もっとよくかんがえて』




と書いてありました。




それを見た時


『あんたは、うちの事より、ちゃんと子供達を大事にしー!』


と言われた気がして、その日は、子供達と一緒に時をすごしました。



あれから一年。


大阪に滞在する事もあり、墓前にご挨拶に行きたいと、幾度と働きかけたりもしましたが、叶わず、正直、駆け付けてればと思う気持ちは消えてませんでした。









ですが!



この度、エミさんの追悼一周年イベントというのが催される事になり、僕も参加させて頂く事となりました!


やむにやまれない事情ではない事で、駆けつけないのは、不義理極まりないと思っていた自分に、こうしてお声かけ頂いた事、本当に恵まれているなと思います。



企画、お声かけ頂いた、座長、先輩方に感謝します。


そして、呼んでくれたエミさん!ありがとうございます!


一年越しに、エミさんに会いに行きます!


そして、皆さんも是非お越しください!





〈座長より拝借〉

来る11月18日(月)

牧野ヱミ追悼1周年イベント

エミちゃん祭を

大阪・ABCホールにて開催致します。

15時〜20時半!

写真展あり・エミちゃんグッズ、関連グッズのフリマあり・懐かし映像あり・乳ガン撲滅募金あり…

更に、縁の仲間たちによるトークショー等々

丸々1日、エミちゃん祭です

是非、お越しくださいm(__)m

入場無料!


宜しくお願い致します。
[PR]
by yuda-showten | 2013-11-13 21:03