人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

たっだいまー(>_<)!!

たっだいまー(>_<)!!_f0029067_333346.jpg

人生初の海外出国から、ずいぶんと時間が空いてしまいましたが…




無事に帰ってきてますよー!!!




気にかけていただいてた皆様。



ご心配おかけしましたが、僕は無事です(笑)!!






ただいま。





いやー…





もうねー色んな事がありました!



何よりもまずは、色んな事を、その都度リアルタイムに更新するつもりやったんですが、





なんと!






現地で携帯を落としちゃったんです(-.-;)!!?







地元の公園に来てた移動遊園地を見に行ったんですが、そこには、映画でなんかでしか見た事ないような、ちょうデカイ「トレーラー」がズラリと並んでたんです!


それだけじゃなく、それと同じ数程のキャンピングカーもズラリ横ならびに!?


なんでも、日本の大衆演劇一家の様に、家族ぐるみで各地を廻って営業しているらしく、そのキャンピングカーで寝泊まりしてるんだとか!



しかも!想像してたチープな乗り物ではなく、それぞれがデカく!普通に遊園地にあるアトラクションと同じクオリティー!!!!



なのに、移動の際には、バラシ、折りたたまれて、綺麗にトレーナーに収まるという、なんとも想像を超えるシステム!!!!!!!



それだけでもテンション上がる訳ですが、そのアトラクション達の中に、輪投げや、射的といった日本でもお馴染みのゲームコーナーがあり、その中のダーツゲームに興じた俺は、





なんと!!




ワンゲームのみ一発で、一番デカイ景品をゲットしたもんで、さらにテンション上がる訳です!!!!!!


もう、それこそ、映画さながらのガッツポーズとハイタッチを決める程、テンションは最高潮!!!!!!



そんなこんなで、数十分の滞在で、その場を後にする事に。



ところが、出口を出てすぐに、もう!まさにすぐ!


なんなら、ゲートくぐって2、3歩で!


後ろポケットに入れてたはずの携帯がない事に気付き、すぐさま戻って探したにも関わらず、もうすでに行方はわからずに…



その場に居た人全員に声をかけ、辺りをくまなく探し、遊園地の関係者に出てきたら連絡をくれる様に頼んだ上に、


後日、遊園地の撤去日に、さら地になった現地をくまなく探すも、


やっぱり携帯は見つかりませんでした…。




今は、地元の警察署に届けた情報を元に、今後見つかれば、連絡がくるのを待つだけです。




アドレスやメール内容は、センターに届けてあったりと、諦めも着くんですが、今まで撮りためた、家族や仲間の写真が失くなったのは、かなりショックでかいなぁ…(T_T)





ボロボロでも、戻ってくるといいなぁ…。



そんなこんなで、帰国後、携帯復活までに時間がかかっちゃって、なかなかご報告出来ませんでしたが…




僕は元気です!




他のお土産話しはまたおいおい。






ただいま(>_<)!
by yuda-showten | 2010-09-03 03:03