人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

終わりや始まり

終わりや始まり_f0029067_0145216.jpg

ずいぶん暖かなってきましたねー!



つい、こないだまで冬みたいに寒かったりしたのに…


さて。



そんな気温の変化のごとく、こちらもコロコロと色々な現場を行ったり来たりしてました。




まずは、先月4月26日には、らいだーパーティーと銘打ったイベントに参加してきました!


劇団ソコソコのソコの方のすぐる君が作・演出って事もあり、熱血ハートフルコメディー感満載でしたー!

主催をしていた、チームらいだーさん達がいつもやってる‘らいだーショー’のなかで、メンバーの一人が、「らいだー」と言うキャラで出演し続けている訳で。

今回はその「らいだー」が何故、この星にやってきたか、

何故、平和を願い戦い続けているのか、

そして、

何故「らいだー」と名乗る様になったのか…などなど

エピソード0のようなお話しだった訳です!



ところが…



その中で、僕がやった役は、以前、劇団ソコソコの七ヶ月連続公演内でやった、『ご都合戦隊ゴーインジャー』のメンバー達が、赤井烈斗(あかいれつと)ことアカレッドの為に(?)、彼女を作るべく奮闘するヒーロー合コンものに出てきた、


『ごめん、ごめん…ちょっと遅れちゃったけど、君行きの列車にはまにあったかなぁ…』


と、いつも、いつも遅れて来てはオイシイ所をかっさらって行く男…


青山武瑠(あおやまぶるう)こと、アオブルー!!!!


いやーねー


まさか、あの時のキャラが再登場するやなんて思いもよらへんだよ(笑)



何てったって!


『通りすがりの、ただの、プレイボーイさ…』


って自分で言っちゃうような迷惑なヤツですから!!


まさかのスピンオフ(笑)


ただ、この役、カッコイイ(風味)の台詞をサラっと言わなきゃならない訳で、噛むとか、ほんまにありえへんのですよ!!!!!



噛んでもうたら、カッコイイ風味もクソ無いわけですから!!



えーそりゃーもー!!


気合い入る訳ですよ!!


今回も、例にもれず遅れて登場!


おイタをしてる、敵役の僕ちゃんに


『弱い者イジメなんて、本当の強さを知らないヤツがやるもんさ!やめた方がいい。』
『そして、悪い事ってのは必ず、自分に返ってくるもんなんだぜ。世間知らずの僕ちゃん!』


とカッコ良くお説教たれるんです!!



もう、この時点で、お客さんへの掴みは十分なはず!


満を持して飛び出した俺です!











でも、しょっぱで即噛みしました…(自爆)





まだまだな自分の未熟さを痛感した登場となりました。


その後は、怒涛の展開押しに身を任せて、即噛みなんか亡きものとしてくれてやりましたよ!!





あっ。



ダメなんは重々反省しておりますよ…。



でも、でも!それも含め、ショーも、ライヴも、楽しんで頂けた様で何よりでした!!




ご参加の皆さん!

ありがとうございました!


画像は、お客さんが撮ってくれた、貴重な舞台写真!

こういうのって意外に持ってなかったから、めっちゃ嬉しかったです!


ありがとうございました!



さて…



今度は誰がスピンオフされるんやろう…?(笑)
by yuda-showten | 2010-05-16 00:14