人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

餃子会

餃子会_f0029067_21183464.jpg

あったかーい!

ポカポカ天気のこんな日は、のんびり散歩にでも行きたくなりますねー。


さてさて、汝、知り〜の本番終ってから、立てつづけな納品に追われる日々やったんですが、そんな中、いつもお世話になっている三城監督との餃子会に行ってきましたー!


各地をロケで廻り、見出だされた監督オススメの餃子を食べる会!


実は今回で三回目(^_^;)

順番テレコになってますが、追い追いご紹介します!
第三弾の今回は、赤坂にある“みんみん”(漢字が出ない(-.-;))



とっても入り組んだ路地の中にあるお店で、一人じゃ辿りつけへんやろなぁって感じです。


お店に着いてビックリしたんが、濃いーピンク色のライトで照らし出されてるんです!!!!



パッと見エロいお店に 見える(笑)




メインの餃子は、サイズ的には普通な感じなんですが、味がしっかりと付いていて、めっちゃジューシー!


ただ!



酢醤油やなく、酢胡椒で頂くんです!



初めての組み合わせで戸惑いましたが、これがめちゃくちゃ美味しいんです!



お酢の酸味に、胡椒の香ばしいぴり辛感が相俟って、さっぱりとした後味で、ほんま何個でも食べられます!!!!


実際、一皿六つ入りを三皿ペロっといけましたし!


酢と胡椒の割合に“何周に対して何振り”的な、なにやらこだわりがあるらしく、初心者の自分は、店のお母さんにベストな調合をお願いしました!



と言うのも、この店のお母さんが、めっちゃ話し上手で、楽しい方なんですよ!


ええタイミングで、話しかけてくれはって、ついついオススメを頼んじゃう、正に商売上手(笑)!


餃子の他にも、ドラゴン炒飯なる人気メニューなど、何食べても美味しかったです!



皆さんも機会があれば是非探して行ってみてくださーい(>_<)!
by yuda-showten | 2010-03-16 21:18