人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯田商店店主の気ままな日誌です


by yuda-showten

父様

父様_f0029067_14102357.jpg

汝、知り初め〜で使用した小道具です。


今回は、全部で三つの面を製作したんですが、この面は…


オープニングのイメージシーンで、先の殿様の想われ人である、舞いの得意な娘と恋におちた見目麗しい若者が、ある日、二人の仲を引き裂こうとした、殿様の家臣に斬られ、その恐ろしい姿をあらわした時の面です。



他の二ツに比べて、本物の鬼って設定やったんで、出来るだけ小顔に、表面を生っぽくする様に心がけました〜。


作業中、色々と仮で決めて行くのに、自分でフィッティングするんですけど、これをかぶってくれる、ウ○ラマンこと岩田栄慶君が元々めっちゃ小顔やったんで、全くもって入らず、ほぼ勘と目安で仕上げてます(笑)


眼球も、青白く照明を反射する様に細工してあったんですが、薄暗がりのシーンで、視界が狭く、動きに支障が出るって事で、残念ながら、劇場リハーサル時にくり抜く事に…w(゜o゜)w



それにしても、さすがはウ○トラマン!



面をかぶっての動きがハンパなくカッコイイ!


動きひてつで、鬼を表現出来るって、ほんまスゴイなぁー。



まぁ、本番は裏で面を着ける役所やったんで、全然見れてないんですけど(^_^;)


いかがです?


ちゃぁんと鬼に見えてますかー?
by yuda-showten | 2010-03-15 14:10